電気・ガス料金比較のセレクトラとは?詳しいサービス内容を紹介

セレクトラ

運営まもない当サイト「格安スマホの巨人」は、日々多くの企業様から学ばせてもらっています。その一環で、素晴らしいサービスを展開している企業様には、積極的な紹介を行っています。

今回は、2007年設立の電気・ガス料金比較サービスの大手セレクトラ・ジャパン株式会社様のご紹介です。フランスで設立された会社ですが、2016年より日本市場へ参入。各メディアで話題となりました。

ここでは、そんなセレクトラのサービスを余すこと無く解説していきます。ぜひ、参考にして下さいね。

1.セレクトラとは?

セレクトラは電気・ガス料金の比較サービスを展開している企業です。もともとは2007年にパリで学生が立ち上げた会社です。フランスのエネルギー市場自由化の波に乗り、現在は社員数240名を超えるまでに成長しています。

フランス、日本だけでなくスペインやイタリアなど世界的なサービス展開に力を入れるセレクトラ。こちらで、わかりやすい動画紹介を視聴できます。


2.セレクトラのサービス内容

2-1.電気・ガスの最適な料金プランがひと目で分かる

セレクトラでは、53社以上の電力会社と提携して、あなたにぴったりの電気・ガス料金プランを提案してくれます。普段、電気・ガスの料金プランなんて気にしないでしょうから、おすすめの1社を提案してくれるのはとても助かります。

公式サイトでは、間取りや世帯人数を選択するだけで、お住まいの地域にあった料金プランを教えてくれますよ。

セレクトラ

電気・ガス料金ランキングも毎月更新

電力会社によって変わる電気料金。一体どこが安いのか分かりづらいですよね。なんとなく、契約会社を決めてしまっているのが現状かと思います。

セレクトラの公式サイトでは、電気・ガス料金のランキングを毎月更新しています。このランキングを参考に契約先を決めれば、電気・ガス料金をぐっと下げることが可能です。

2-2.インターネット・格安SIMに関する情報も充実

セレクトラの公式サイトでは、電気・ガスに限らずインターネットや格安SIMに関する情報も充実しています。余談ですが、当サイトとのご縁も、格安SIMの記事が発端でした。

他の情報サイトとの違いは、相談フォームからサポートがある点。豊富な情報網を活かして、最適なプラン選びを無料でメール相談できます。とくに、インターネット回線は一度契約すると簡単には解約できないため、サポート窓口があるのは大助かりです。

格安SIMも詳しい比較データを元に、おすすめのサービスを選びやすくなっています。インターネット回線と同様にメール相談が可能です。

3.毎日使う電気・ガスだからこそ慎重に検討したい

今回は、電気・ガス料金比較サービスを中心に世界的な展開を行うセレクトラ様をピックアップしました。電気とガスを使わない家庭はありません。だからこそ、本格的な見直しは必須となります。

本当に今の契約先でいいのか?どこかのタイミングで一度見直すべきでしょう。また、インターネット(固定回線)や携帯代金も同時に見直しを検討すべきです。数ある電力会社から一番のプランを見つけるなら、セレクトラのサービスを使わない手はありませんよ。

セレクトラの公式サイトへ

格安SIMのキャンペーン情報まとめ(2019年6月3日更新)

1.かなりお得
  • 楽天モバイル:最新15機種が大幅値引き(6/13まで)
  • Y!mobile:最大15555円のTポイントが貰える&SIM単体契約で最大14400円割引(終了未定)
  • UQモバイル:現金13000円のキャッシュバック&初期費用0円(終了未定)
2.まあまあお得
  • mineo:60歳以上の契約で3000円ギフト券が貰える(6/30まで)
  • IIJmio:端末の大幅割引&10000円のギフト券&月額1300円×3ヶ月割引(7/3まで)
  • BIGLOBEモバイル:iPhone含む端末の大幅割引&SIM契約は6ヶ月1200円割引(6/30まで)
  • LINEモバイル:1/3GBプランが3ヶ月300円&LINEポイント3000円分(6/30まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。