楽天アンリミット5Gが1年無料(300万人)

マナラホットクレンジングゲルを体感レビュー【本音の評価・口コミ】

マナラホットクレンジングゲル

マナラホットクレンジングゲルの本音評価・口コミを知りたい・・。

どの商品も共通ですが、販売ページを眺めているだけでは本当の評価を知ることができません。そこで役立つのが口コミ調査と実際の体験。

今回は、忖度なしでマナラホットクレンジングゲルを厳しく評価してみました。

やはり、事前の説明とは違っていくつか難点あり。逆に、感動するほど良かったポイントもお伝えしていきます。

ぜひ、参考にして下さいね。

CHECK!

マナラホットクレンジングゲルの公式サイトへ

1.はじめに:マナラホットクレンジングゲルの特徴と本音評価

マナラホットクレンジングゲルって、どんな商品ですか?

ブースターとしても使える、美容成分タップリのホットクレンジングよ。

マナラホットクレンジングゲルは、ホットクレンジングゲルの業界では最も売れている商品です。

「ホット」と名がつく通り、くるくるすると温熱効果あり。角栓を開いて、毛穴汚れをスッキリと落としてくれます。

美容成分が豊富で保湿効果もあり。ブースターとしての役割も期待できます。

と・・ここまでは公式説明の要約。

マナラホットクレンジングゲルの口コミを調べたり、体験したりすると、見えてこなかった事実が浮かび上がりました。

以下、本音の評価です。

毛穴汚れは説明通りスッキリ落ちる。しかし、クレンジング力はあまり無い。クレンジングを求める方より肌質を改善したい方に向いている。

ざっくり一言でまとめるとこんな感じ。これだけ見るとマイナス面が目立ちますが、実際は大いに利用すべき価値があります。

その理由は肌質が変わるから。

正直、クレンジング力はイマイチなのですが、毛穴がきれいになることでザラザラしていたさわり心地がツルツルに。

そこは、体感できましたね。エイジングケアを行いたい方にも向いています。

基本情報

商品名 マナラホットクレンジングゲル
販売会社 株式会社ランクアップ
内容量 200g
通常価格 3800円
定期コース 3040円
解約条件 なし

グリセリン、トリエチルヘキサノイン、オリーブ果実油、ステアリン酸グリセリル(SE)、アーチチョーク葉エキス、メドウフォーム油、パパイン、プロテアーゼ、α-アルブチン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、加水分解コラーゲン、マンダリンオレンジ果皮エキス、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸Na、発酵ローズはちみつ/ハチミツ発酵液、ユズ果実エキス、チャ葉エキス、セレブロシド、オウゴン根エキス、ノイバラ果実エキス、ローヤルゼリーエキス、メマツヨイグサ種子エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ヘマトコッカスプルビアリス油、ダイズ種子エキス、プエラリアミリフィカ根エキス、アスコルビン酸Na、ザクロ果実エキス、ハチミツ、オリーブ油脂肪酸エチルヘキシル、スクワラン、ニンジン根エキス、オプンチアフィクスインジカ茎エキス、ミツロウ、ダイズ油、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、(ベヘン酸/エイコサン二酸)ポリグリセリル-10、DPG、ポリグルタミン酸、アルギン酸Na、シアノコバラミン、ステアリン酸PEG-5グリセリル、ステアリン酸PEG-15グリセリル、加水分解酵母エキス、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、クエン酸、クエン酸Na、(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K、トコフェロール、イソステアリン酸ソルビタン、リン酸、BG、ポリソルベート60、ペンチレングリコール、リン酸Na、PEG-60水添ヒマシ油、リモネン、水、フェノキシエタノール

2.マナラホットクレンジングゲルの口コミを調査

マナラホットクレンジングゲルの口コミはどうですか?

そう言うと思って、実際に調べてみたわ。さすが、売れている商品だけあって、上々の評価ね。

ステマ系(インフルエンサーなど除く)を除外して、マナラホットクレンジングゲルに対する一般ユーザーの口コミを集めてみました。

肌が明らかに変わった

ツルツルになった

肌の調子が良くなった

洗い上がりがモチモチ

毛穴が小さくなった

敏感肌の自分に合っている

全体として、継続利用したときの肌の変化について意見が多かったです。

毛穴に対する効果とスベスベ感が得られたとの声が多数。その他、敏感肌でも使用できると好評でした。

ちなみに、アットコスメの評価では星4.9。クレンジングジェルの部門では、一番人気でした。

アットコスメの評価

アットコスメの評価

CHECK!

マナラホットクレンジングゲルの公式サイトへ

3.マナラホットクレンジングゲルの体感レビュー

リアルな使用感が気になります。

OK、詳しく調査したから見てちょうだい。

マナラホットクレンジングゲルを実際に使用。コスメマニアのお友達に率直な意見を伺いました。

インフルエンサーではないのでリアルな感想が聞けそうです。

まず、マナラホットクレンジングゲルがこちら。

マナラホットクレンジングゲル

マナラホットクレンジングゲル

内容量は200g。2ヶ月分入っておりずっしりしています。

香りはリラックス効果のある柑橘系。オレンジのふわっとした良い香りが漂います。

さて、実際にマナラホットクレンジングゲルを使用してみましょう。

メイクを付けた手の甲

手の甲にアイライナーとリップを塗布。これをゲルで落としてみます。

一番上のラインがノーマル アイライナー(ブラウン)で、その下がリキッド ウォータープルーフ。

30秒くらいくるくるしましたが、ノーマル アイライナーが辛うじて落ちました。

ウォータープルーフの方は落ちず。洗顔でも落ちる弱めのタイプだったのですが。

お次はリップ。

上から3番目がノーマルリップで、その下がリップティント。ノーマルは落ちますが、リップティントは落ちないですね。

ただ、このリップティントは別のクレンジングでも落ちづらいので予想通りの結果です。

クレンジング力が思ったより低かったマナラ。しかし、最後に水ですすぐと結構落とせました。

すすいだ後の手の甲

すすいだ後の手の甲

このあと顔に使用しましたが、洗い上がりはさっぱり。指でさわるとツルツルに。

僕自身も使ってみましたが、必要な皮脂を残しつつ絶妙に汚れが取れて気持ちよかったです。男の肌に使用するのも全然ありですね。

結果として、マナラホットクレンジングゲルは、

  • ノーマル・オーガニックタイプ以外はオイル系のクレンジングを併用する必要あり
  • 完全なメイク落としとしては物足りない
  • 洗い上がりはさっぱりする
  • 継続利用で毛穴効果を期待できる

となりました。

CHECK!

マナラホットクレンジングゲルの公式サイトへ

4.マナラホットクレンジングゲルの使い方(マツエク付けててもOK)

使い方ってカンタンですか?

ええ、普通のクレンジングゲルと変わらないわ。マツエクありでも使用OKよ。

マナラホットクレンジングゲルは、以下の手順で使用します。

STEP.1
手のひらにゲルを乗せる

顔全体に使う場合は、直径2.5cmほどを手に取ります(割と多め)。手にとったゲルは両手で少し馴染ませます。

STEP.2
くるくると顔に広げる

円を描くようにゲルを顔に広げていきます。目元・口元まで馴染ませましょう。

STEP.3
ぬるま湯ですすぐ

最後はぬるま湯ですすぎます。乾燥が気になる方は水でも構いません。

クレンジング後のW洗顔は不要です。

以上で完了です。普通のクレンジングと特に使い方は変わりません。

なお、マナラホットクレンジングゲルはマツエクを付けていても使用できます(公式回答)。

コツとして、マツエクの付け根部分を擦りすぎると取れやすくなるため、優しく馴染ませましょう。

一点、シアノアクリレート系以外のグルーの場合は、マツエクが取れる可能性があるのでマナラホットクレンジングゲルの使用を控えたほうが無難です。

5.マナラホットクレンジングゲルがおすすめな人・おすすめでない人

結局、マナラホットクレンジングゲルは購入すべきですか?

おすすめできる人、できない人をまとめたから、チェックしてね。

マナラホットクレンジングゲルの口コミと体験を通して、おすすめな人・おすすめでない人を以下にまとめました。

おすすめな人

  • 国内で一番売れているホットクレンジングゲルを使いたい
  • 毛穴汚れをスッキリさせたい
  • 敏感肌でも使えるクレンジングが欲しい
  • 小鼻や頬をツルツルにしたい

 

おすすめでない人

  • ウォータープルーフ系のメイクを落としたい
  • 強力なクレンジング力を求める
  • 肌質を変えたいと思っていない
  • シミ・シワを改善したい

まず、実際に売れているホットクレンジングゲルを使いたいならマナラがピッタリ。@コスメの評価も1位ですし、売上数も国内トップです(執筆時点)。

利用シーンとしては、毛穴に悩みを持っている方が最適。

さすがに、シミやシワは改善しませんが、毛穴ならマナラの温熱効果で角栓を緩めて詰まった汚れをスッキリと洗い流せます。

クレンジング力は弱いのですが、敏感肌の方にはちょうどいいでしょう。ウォータープルーフ系やリップティントを落としたい場合は、別途オイル系のクレンジングを併用して下さい。

クレンジングというより、肌質を変えたい方におすすめです。

CHECK!

マナラホットクレンジングゲルの公式サイトへ

6.マナラホットクレンジングゲルの販売店比較

一番お得に買う方法を教えて下さい。

公式サイトの定期コースが最安値よ。

マナラホットクレンジングゲルはどこで購入するのがお得なのか、販売店を比較してみました。

販売店比較

単品 定期
公式サイト 3800円 3040円
楽天市場
Amazon
市販

ご覧の通り、単品価格はどこも変わらず。市販(ドラッグストア)も含めて3800円に固定されています。

しかし、公式サイトなら定期コースに入会可能。1本あたり760円もお得です。

MEMO
定期コースは契約縛りなし(いつでも解約OK)。お届け周期も変更可。

定期コースは初回のみでも解約OK。さらに、公式サイトは45日間の返金保証とスキンケアサンプルが特典として付属します。

CHECK!

マナラホットクレンジングゲルの公式サイトへ

7.【まとめ】ホットクレンジングで肌質が変わる

この記事では、マナラホットクレンジングゲルについて詳しく解説してきました。

この商品の特徴は、クレンジング力より肌質の改善効果に期待できるところ。

特に、毛穴で悩んでいる方には最適です。敏感肌の方でも使用できるのもメリットとなります。

口コミは上々で、売れている商品だけ合ってやはり評価は高かったです。万人におすすめできるわけではありませんが、肌質でお悩みなら十分に試す価値はあるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。