リゼクリニックの口コミ・評判から分かるおすすめな人【インタビューあり】

リゼクリニック

テレビCMでよく見かけるリゼクリニック。両手を上に挙げたリゼウォークは有名ですよね。

そんなリゼクリニックですが、本当に通っても大丈夫なのか口コミが気になるところ。体験者の評判を見ないと不安で仕方ないかと思います。

そこでこの記事では、リゼクリニックの口コミ・評判を徹底考察。また、体験者のインタビューも掲載しています。

おすすめな人、おすすめでない人をまとめているので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.はじめに:リゼクリニックとは?

そもそもリゼクリニックって、どんな脱毛クリニックですか?

医師監修のもと、医療レーザー脱毛を受けられるクリニックよ。知名度も高い超有名クリニックね。

リゼクリニックは、医療レーザー脱毛を受けられる医療脱毛クリニックです。

脱毛サロンと違い、毛根細胞を破壊する脱毛器を使用。医師とのカウンセリングも行います。

料金は安くありませんが、一時的な抑毛効果しか得られない脱毛サロンとはまったく違う、確かな脱毛効果が期待できます。

脱毛器は毛質に合わせて3種類から選択。仮に施術後に肌トラブルが起これば、無料で対応してくれます。

追加照射料やシェービング料は取られません。

基本情報

料金 149800円
(全身脱毛3回)
脱毛部位 23箇所
(VIO・顔あり)
脱毛方式 医療レーザー脱毛
店舗数 22院
割引 ペア割
学割
のりかえ割
キッズ脱毛
運営会社 医療法人社団風林会
設立 2010年3月
本社所在地 東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル8階
リゼクリニックの店舗
青森院・盛岡院・仙台院・いわき院・郡山院・大宮院・柏院・新宿院・渋谷院・銀座院・立川院・町田院・横浜院・新潟院・名古屋栄院・名古屋駅前院・京都四条院・大阪梅田院・心斎橋院・神戸三宮院・広島院・福岡天神院

2.リゼクリニックの口コミ・評判を調査

リゼクリニックの口コミって、どんな感じですか?

良い口コミ、悪い口コミと両方あるから、しっかり確認してちょうだい。

SNSからリゼクリニックの口コミを集めてみました。

高くても処理要らずになれるなら頑張れる

高額コースへの勧誘はなかった

ちょっと高いけど安心

1ヶ月以上前でないと予約が取れない

田舎に店舗が無い

VIO脱毛が痛かった

リゼクリニックの口コミをまとめると、およそ以下に集約されます。

良い口コミ
  • 高くても処理要らずになれるなら頑張れる
  • 高額コースへの勧誘はなかった
  • ちょっと高いけど安心
悪い口コミ
  • 1ヶ月以上前でないと予約が取れない
  • 田舎に店舗が無い
  • VIO脱毛が痛かった

良い口コミでは、高くても脱毛効果に期待できるとの声が多かったです。

決して安くはないのですが、施術後は自己処理しなくていい肌を手に入れられると評判です。知名度が高いので安心できるとの声も。

悪い口コミでは、予約が取りづらい・地方に店舗がない・痛みがある(特に地方)の意見がありました。

店舗が拡大中とは言え、まだまだ足りていない印象は否めず。そのため、予約が取りづらくなっているのが残念なポイントですね。

なお、VIO脱毛の際に痛いのは、他の脱毛クリニックも同様です。

3.実際、リゼクリニックに通う女性にインタビューしてみた

もっと深く、リゼクリニックについて知りたいのですが。

実際に通った女性にインタビューが取れたから、どんな雰囲気かよく分かるわよ。

ここでは、現在リゼクリニックに通っている橋本さんという22歳の女性に、お話を聞いてみました。

①1年以上は自己処理したくない

―橋本さんはどちらのお店に通われていますか?

心斎橋店です。家から離れているのですが、大阪に用事があるとき立ち寄っています。現在は、無料カウンセリングと1回の施術を受けた段階です。

―コースは全身脱毛ですか?

全身+顔脱毛の3回コースですね。料金は198800円、一括で払いました。

―3回の施術で脱毛効果は得られそうですか?

カウンセリングのとき、家庭用脱毛器を持っていることと以前脱毛サロン通っていたことを話したら3回でいいかもと言われました。

あと、今は毎月大阪に行っていますが、いつまで通うか分からないので少ない回数がいいと思いました。

―脱毛の経験は、たしか2回目ですよね?

※橋本さんは「ストラッシュ」に通った経験あり(インタビューも掲載)

そうです。ストラッシュのあと、しばらく期間が空いてリゼです。

―どうしてリゼクリニックを選んだのですか?

月イチに大阪いく予定があり、そこで安い医療脱毛に行きたいなと。できる限り低価格で、信頼できる大手が良いと思っていました。

―CMで有名ですもんね。初めての脱毛クリニックは怖くなかったですか?

少し怖かったのでロコミを確認しました。心斎橋店を見たわけじゃないけど、全体的に対応がいいと書いてあり安心しました。

―家庭用脱毛器だけではダメですか?

※橋本さんは家庭用脱毛器「シルク・エキスパート」を愛用している

家庭用脱毛器でも、大体は生えなくはなってはいますが・・。

永久じゃないので、また生えてきます。もう少し効果が長続きしたら嬉しいなと。

―脱毛効果に対して、もっと上を目指しているということですか?

はい。できれば手入れしたくなくて。

シルク・エキスパートだ持っても1ヶ月くらいなんですよね。だいぶ毛も薄くなって、処理は楽なんですけどやっぱり気になる。

他の脱毛クリニックに行っている友達の話を聞くと、1~2年処理していないそうで、私もそうなりたいなと。

―1年以上も処理しなくていいのは凄い!他に、目指すところはありますか?

可能だったら毛穴を小さくしたいです。

―毛穴を小さくするとは?

カミソリでずっと処理していると、どうしても毛穴に毛が詰まります。それがなくなると毛穴が正常に戻って、目立たなくなると聞いたことがありまして。

カミソリで肌に刺激を与えないことも関係あるかもしれませんが。毛穴が目立たなくなると嬉しいですね。

―処理の面倒さを省きつつ、美肌を目指したいと?

そうですね。あとリゼに通った方が、家庭用脱毛器を何年も使い続けるより費用が抑えられると思いまして。

家庭用脱毛器はカートリッジを購入し続ける必要があるので、結局リゼの20万円と変わらないのかなと。

―リゼの方が楽だしコストも抑えられる。合理的な判断ですね。

カートリッジを買い続けるのも嫌だし、何よりセルフ脱毛が面倒くさくなりまして・・それなら脱毛やっちゃおうと思いました。

―思い悩まずいっちゃえみたいな?(笑)

はい(笑)

私は急に髪の毛を明るくするようなタイプでして、今回の脱毛も迷わず決めました。

②化粧直しの手間を無くすため顔脱毛を決意

―全身脱毛の他に顔脱毛を選んだのは、何かこだわりがあったのですか?

実は、全身脱毛より顔脱毛の方がやりたくて。産毛や化粧ノリの悪さを改善したかったです。

―手持ちの家庭用脱毛器では、改善できないのですか?

シルク・エキスパートでも顔脱毛できるんですけど、光を平らに当てづらくて。とくに顔の狭い箇所が難しいです。

―ちなみに、顔のどのあたりが難しいんですか?

鼻下ですね。狭いし平らでないので。頬などは当てやすいのですが。

―産毛が気になるというのは?

産毛は1回剃ると次に生えるスピードが遅いのですが、処理をし忘れることが多くて・・。 処理忘れは化粧し始めてから気づくんですよね。化粧ノリが悪いなぁと。

―産毛が残ったまま化粧してしまうと、やり直しですか?

はい、始めから全部。私は視力が悪いので、化粧を終えてコンタクト付けたときに 産毛が剃れていなかったことに気づき(涙)

それで、何度もやり直しましたね。

―化粧後、コンタクトを付けてから処理できていなかったことに気づくのは辛いですね・・

コンタクトしながらだと、アイメイクでゴロゴロするので最後に付けるんですよね。それで、ハッキリ見えるようになってから化粧ノリが悪いことに気づきます。

正直、顔脱毛を一番したくて、顔脱毛対応の脱毛クリニックを探してリゼにしたのも決め手の理由ですね。

③カウンセリングは丁寧な対応だった

―初回のカウンセリングはどうでしたか?

20代後半くらいの女性が担当してくれました。

料金プランと、施術の流れについて説明してくれました。お試し脱毛は、以前に別のサロンに通っていたこともあり断りました。

―話しやすかったですか?

はい、対応もよく気さくに話せました。 声もはっきりしていましたし、聞き取りやすかったです。

―どれくらいの時間がかかりました?

15分くらいですね。リゼについては事前に調べていて大体知っていたので、詳しい説明は省いてもらえました。

―店舗内はどんな雰囲気なのですか?

病院という感じはしませんでしたね。私が通っているまつげエクステのお店とあまり変わらない雰囲気でした。

堅苦しいと感じることはなくエステサロンみたいな印象です。

―内装はどんな感じですか?

木を基調とした、ぬくもりのある感じでした。インテリアもシンプルでゴチャゴチャした感じはないです。

綺麗で清潔感があるので、女性は通いやすいと思います。

―予約はカウンセリングを受けた日に取りましたか?

はい、私の予定と合わせて2週間後くらいに取りました。土日はいっぱいだったのですが、その日は平日だったので予約できました。

④痛みはあるが効果に期待できる

―お店に着いてから、施術の流れについて教えて下さい。

受付を済ませると、名前が呼ばれます。そのまま個室に案内されて紙のショーツに着替えます。

全身脱毛のときは、うつ伏せになって背中からスタートです。タオルで体を隠しながら施術してもらえたので、恥ずかしくなかったですね。

背中のあと腕、ワキ、足を脱毛して最後は顔です。

―施術時間はどれくらいですか?

1時間くらいだったと思います。平日だったので混み合っていることもなく、すぐに案内されました。

―痛みはどうでしたか?

ワキが痛かったです。輪ゴムでぱちっと弾かれるような、チクっとする痛みです。

めちゃくちゃ痛いとは感じませんでした。

―施術前に痛みの恐怖はありませんでしたか?

なかったです。というのも、以前全然痛くない家庭用脱毛器を使って効果がなかった経験がありまして。

むしろ少し痛いくらいが良いと思いました。

―施術後に注意点の説明はありましたか?

保湿してくださいと言われました。あと、できるかぎり日焼けしないようにと。

脱毛したばかりは敏感になっているので、できるだけ肌に摩擦を与えない方がいいとアドバイスしてくれました。

―1回だとまだ肌の変化は分からないですか?

大きくは分からないですね。これから自己処理が減るかで見極めたいと思います。

―緊張はしませんでした?

初対面のときは、少し不安でした。緊張というより人間関係が心配でしたね。

―スタッフさんと馬が合いましたか?

はい。とても、丁寧だったので。もう一度いきたいと思える対応でした。

―脱毛サロンとの違いは感じますか?

雰囲気や施術の流れについては、違いを感じませんでした。ただ、脱毛器はリゼの方が良いので今後の効果に期待しています。

4.口コミ・評判から分かるリゼクリニックがおすすめな人・おすすめでない人

結局、リゼクリニックはどんな人が契約すべきなんでしょう?

おすすめできる人、できない人をまとめたから、確認してちょうだい。

リゼクリニックに対するSNSの口コミとインタビューから、おすすめな人・おすすめでない人が浮き彫りになりました。

おすすめな人

  • 高い脱毛効果に期待する
  • 1年以上、自己処理をしたくない
  • 本格的な医療レーザー脱毛を受けたい
  • 脱毛サロンで効果を感じなかった

おすすめでない人

  • 痛みに弱く麻酔ありでも耐えられない
  • とにかく低価格がいい
  • 地方にお住まいの方

リゼクリニックは決して安い料金ではありません。そのため、多少投資金額は大きくなっても、確かな脱毛効果を得たい方におすすめです。

毛根細胞から破壊するので、1~2年の自己処理なしは十分に期待できます。

痛みについては、人それぞれ感じ方が異なりますが、ワキ・VIO・顔はかなり痛いことを覚悟しておきましょう。

もし、痛みに耐えられない場合は麻酔クリームか笑気麻酔を希望できます(4割の方が麻酔を利用)。

それでも痛いのは無理!という方は、リゼクリニックに限らず医療脱毛は諦めたほうがいいでしょう。

痛みに耐えてでも、脱毛効果にこだわりたい方には、リゼクリニックが最適です。

CHECK!

リゼクリニックの公式サイトへ

5.【補足】リゼクリニックの脱毛部位と料金

料金プランはどんな感じですか?

全身脱毛を基本に、好きな部位をカスタマイズしていくのがメインよ。

以下、リゼクリニックの脱毛部位と料金です。

脱毛部位

リゼクリニックの脱毛部位

料金

全身脱毛 3回:149800円
5回:248000円
全身脱毛+VIO 3回:198800円
5回:318000円
全身脱毛+顔 3回:198800円
5回:318000円
全身脱毛+VIO+顔 3回:238800円
5回:368000円
5部位選択 3回:129800円
5回:184000円
ワキ脱毛 5回:18800円
VIO脱毛 5回:92800円
顔脱毛 5回:92800円
腕脱毛 5回:69800円
足脱毛 5回:110800円
手足脱毛 5回:110800円

通常の全身脱毛はVIOが含まれないので注意してください。

6.【まとめ】脱毛サロンとは別格に違う効果を期待できる

この記事では、リゼクリニックの口コミ・評判について詳しく解説してきました。

安さをウリにする脱毛サロンと対極に位置するリゼクリニック。料金は高めですが、医師監修のもと医療レーザー脱毛を施術できます。

スタッフさんの丁寧な姿勢は定評あり。内装もキレイです。

これまで家庭用脱毛器やカミソリを使い続けてきた方は、リゼクリニックに数回通うだけでその苦労が一切無くなる可能性があります。

もし口コミ・評判を見て納得できるのであれば、無料カウンセリングを受けてみる価値は十分にあるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。