女性からモテるブランド腕時計を比較【全部着用してみた】

モテる腕時計

高級なブランド腕時計を付けてモテたい・・。男なら一度は考えますよね。

ブランド腕時計は様々な種類があります。また、モデルも細かく分かれているので、どれを選べばいいのか非常に難しいです。

例えば、ロレックスと一口にいっても、デイトナ、デイデイト、デイジャスト、ヨットマスター、サブマリーナ・・と色々ありますからね。

この記事では、女性にモテるための腕時計選びについて徹底解説。ブランドごとに、おすすめモデルや購入に向いている人などまとめています。

女性にモテるための腕時計を探している方は、ぜひ参考にして下さいね。

OUTLINE -読みたい項目をタップ-

1.ブランド(高級)腕時計を付けると、本当にモテるのか?

本当に、ブランド腕時計でモテるんですか?

時計を見せてモテることはないわね。
え?じゃあ意味がない・・

そんなことないわ。ブランド腕時計で自信を持つことでモテるのよ。

1-1.悲報:腕時計自体に魔法のような効果は無い

結論から言うと、「わ~高そうな時計だ、好き」なんてイチコロで女性を落とせることはありません。ブランド腕時計に対して魔法のような効果を求めているなら、それは間違いです。

そもそも、女の子は時計のブランドをほとんど知りません。 一般女性より詳しいであろうキャバ嬢にも実際聞いたのですが、知っているブランドは2~3種類程度。

ロレックスや女性ファッションのブランド(カルティエなど)は知っているものの、オメガやウブロあたりから雲行きが怪しくなります。

また、男性の好きなムーブメント、ダイヤル、ベルト素材がどうのこうの話しても、あまり興味を持ってくれないのも女性の特徴です。

1-2.だけど実際はモテる場合が多い、その理由は自信が付くから

ブランド腕時計を付けるとなぜかモテるようになります。話が矛盾しているようですが、これにはからくりがあります。

それは、時計自体がカッコいいからモテるのではなく、ブランド腕時計を付けることによって得た自信でモテるのです。

インベスターZという投資の漫画があります。この漫画の中で「モテたいなら現物の金をポケットに入れるといい」との場面があります。

その理由は、金を保持していることが自信となって顔つきや話し方が変わり、結果としてモテるという理論です。

ブランド腕時計もまったく同じ。もしかしたら女性にブランド認知してくれないかもしれませんが、そんなことは関係ありません。

たとえ、腕時計を付けていることすら気づいてくれなくても、あなた自身の態度が変わるので、しっかりとモテます。

具体的には、ブランド腕時計を付けることで心にゆとりができるので良い意味で余裕が出るのです。

周りが必死に女性に媚びているのに対して、余裕のある態度で接すれば、おのずと女性から近寄ってきます。

1-3.ブランドが分からなくても、時計は必ず見られている

女性はとにかく男性の細かなところを見ています。靴の汚れや身につけているアクセサリー、爪が切られているか、襟にフケは付いていないかなどなど。

男性には理解できませんが、これは女性の脳が関係しています。詳しくは、「男性と女性の脳の違い」を見てほしいのですが、女性は見ている視界がとにかく広いのです。

なので、腕時計を付けていること自体スルーされることはありません。必ず、見られます。

そのとき、ブランド名が分からなくても、女性の嗅覚で質の良さは見抜かれます。高級かどうかもすぐに分かるでしょう。

腕時計なんてあんまり見られないから付けなくても同じ・・と卑屈になる必要はありません。

1-4.高級な腕時計を購入できる経済力を評価される場合もある

腕時計が高級であるとわかったときの女性の反応は様々です。興味がないと言われることもあるでしょう。

ただ、数万円でも一般と比べて高級な腕時計を付けているわけですから、経済力は評価されます。とくに20代後半以降の女性は経済力を評価するので、かなりのプラスポイントです。

また、経済力があると判断されると、間接的に仕事ができるアピールにもなります。 仕事ができる男も女性は大好き。結果として、モテに繋がります。

2.どうすればモテる腕時計を見つけられる?ずばり時計店の人に聞いてみた

モテる腕時計はどうやって選べばいいんでしょうか?

ずばり、女の子が知っているブランドを選ぶのが正解よ。

2-1.そもそも論:なぜ時計店の人に聞くのがいいのか?

モテる時計は女性の声を聞け・・と頻繁にアンケート調査されていますが、正直役に立ちません。

腕時計に惹かれたなんてプライドが傷つきますからね。本音を書くことはありません。また、モテ男に話を聞いても、意見が偏るだけです。

では誰に聞けばいいのか?

それは、実際に腕時計を販売している店員さんです。とくにお客さんの対応をしている方なら、常にフィードバックをもらっているので信用できる情報が手に入ります。

実際、どんな腕時計がモテているのか、そのデータベースをすべて持っているわけです。

2-2.最強はやはりロレックス(ただし購入できる人は限られる)

今回は、中野にある「TWC(The Watch Company)」という時計専門店の店員さんに話を聞いてきました。一番モテる時計ブランドは何か?

やはり、一番はロレックスだそうです。予想通りです。

ロレックスを知らない女性はいません。また、圧倒的なステータスがあるので、男を見る目も180度変わります。

デザイン的にも、その華やかさにうっとりしない女性はいないでしょう。

ただし、弱点としてロレックスは高いです。店員さんも、お問い合わせはよく来るけど、実際には売れにくいと言っていました。軽く100万円は超えますからね。

ロレックスを購入できれば最高ですが、無理な場合は次の項目を参考にして下さい。

2-3.次点は若い女子でも分かるカルティエ・ブルガリ

ロレックスが買えない場合、おすすめしたいのが女性でも分かる時計ブランドです。

とくにおすすめがカルティエとブルガリ。この2つは、時計がまったく分からない20代前半の女性でも興味を持ってくれます。

やはり、レディースが豊富なブランドは強いです。露骨に女子ウケを狙い過ぎなのでは・・?と心配する必要はありません。

カルティエもブルガリも、様々なデザインタイプが用意されています。さり気なくブランドアピールすることもできるので、そこは安心して下さい。

3.全部着用してみた!最強にモテるブランド腕時計ランキング【1位~6位】

ここから、おすすめ腕時計の紹介ですね!楽しみです。

1位から6位の腕時計は、すべて実際に着用してみました。どのブランド腕時計がモテるのか、見ていきましょう。

1位:ロレックス【どんな美女も唸る反則技の最強アイテム】

ロレックス デイトナ

ロレックス デイトナ

ロレックス コスモグラフ デイトナ
参考価格:2697944円

ロレックス サブマリーナ

ロレックス サブマリーナ
参考価格:1187963円

1908年創業のロレックス。知らない人はいない世界トップのブランド力を誇ります。

その重厚なデザインに魅了されない女性はいないでしょう。デザイン性だけでなく機能性や耐久性も完璧。最強の腕時計の名にふさわしく、どんな美女でも落とせる反則アイテムです。

一番おすすめはデイトナ。海外でも絶対的な人気を誇るモデルなので、外国人の女性にも通用します。

その他、日付だけでなく曜日も見えるデイデイト。スポーツをする方はすぐに時間を確認できるデイトジャスト。ハイスペ男子を演出するならサブマリーナがおすすめです。

ロレックスは、超一流ブランドなので値段もトップクラスに高いのですが、一生に一度の買い物として十分過ぎる価値があります。

公式サイト:https://www.rolex.com/ja

販売ページ(外部参考):ロレックス コスモグラフ デイトナ

2位:カルティエ【かわいい!といじられること間違いなし】

カルティエ タンク

カルティエ タンク2

カルティエ タンク
参考価格:740649円

女子でも分かる時計ブランド「カルティエ」。1874年にパリで生まれました。カルティエは、とくに若い女性からの人気が凄まじく、レディース腕時計もたくさん販売されています。

可愛らしい見た目が目を引くカルティエは、元々ジュエリーブランドでした。非常にハイセンスで、女性ウケは確実です。

とくにおすすめのモデルがタンク。その美しいデザインに魅了されます。

タンク以外だとクレ ドゥ カルティエもおすすめ。かつてヨーロッパの貴族が身につけていた、優雅なデザインが人気です。

公式サイト:https://www.cartier.jp/

販売ページ(外部参考):カルティエ タンク

3位:ブルガリ【女子が確実にブランド腕時計と認識できる】

ブルガリ

ブルガリ2

ブルガリ(102427)
参考価格:232223円

カルティエに続き、女性で知らない人はいないブルガリ。時計を製造しだしたのは1970年代。メンズだけでなく、レディース腕時計としても高い人気を誇ります。

レディースが豊富なので、カップルでブルガリを身につけるのもいいでしょう。 プレゼントとしても喜ばれること間違いなしです。

ちらっと見える「BVLGARI」の文字に、女性はそわそわしだしますよ。

公式サイト:https://www.bulgari.com/ja-jp/

販売ページ(外部参考):ブルガリ(102427)

4位:オメガ【メンズ腕時計の王道で値段も手が出せる範囲】

オメガ

オメガ2

オメガ スピードマスター
参考価格:386019円

1848年に生まれた、老舗ブランド「オメガ」。オリンピックの公式時計となったり、世界初の月面着陸で着用されたりと、その信頼性は非常に高い評価を受けています。

最も有名なのが、ムーンウォッチ スピードマスター。男らしくかっこいいデザインが特徴的です。 その他、シーマスターも映画007でジェームズボンドが着用していたこともあり有名です。

ロレックスほどではありませんが、オメガも女性からの認知度が高いブランド腕時計となっています。

公式サイト:https://www.omegawatches.jp/ja/

販売ページ(外部参考):オメガ スピードマスター

5位:ウブロ【ド派手なデザインで話題】

ウブロ

ウブロ2

ウブロ クラシックフュージョン
参考価格:1185093円

1979年創業と新しいブランド「ウブロ」。若いブランドらしく、珍しい素材の使用や大胆なデザインが指示を集めています。

ちなみに、ウブロという名前は船の窓という意味です。大胆でありながらどこかカジュアルさも感じます。芸能人が大好きな時計としても有名です。

一番人気はビックバン。ド派手なデザインで、女子からの注目を一気に奪うことができます。

ウブロの代名詞にもなっているモデルです。シンプルなタイプが好きなら、クラシック フュージョンがおすすめです。

公式サイト:https://www.hublot.com/ja/

4.ややモテ度は下がるけど、捨てがたいブランド腕時計を紹介【6位~】

6位以下の腕時計も捨てがたいわ。良いブランドがたくさんあるから、チェックしてみてね。

6位:ハミルトン【大学生・20代でも買える安いブランド腕時計】

ハミルトン

ジャズマスター オープンハート
参考価格:105840円

創業は1874年、アメリカを代表する時計ブランド「ハミルトン」。10万円以下で購入できる手頃感が人気で、大学生や新社会人を中心に、20代の指示を集めています。

いちばん有名なのが、ジャズマスター オープンハート。その奇抜なデザインができるビジネスマンを演出できます。

また、3角の形をしたベンチュラも人気。先進性をアピールできます。

公式サイト:https://www.hamiltonwatch.com/ja-jp/

7位:セイコー【機能性重視の国産腕時計】

セイコー

アストロン SBXC009
参考価格:270000円

ご存知、国産メーカーとして圧倒的な地位を誇るセイコー。1881年創業で、今や世界的なブランド腕時計となっています。女性からの知名度もまずまず。

また、安いモデルだと5万円程度なのでコスパも抜群です。セイコーはデザインだけでなく、機能性を重視する人におすすめ。

見た目はシンプルなので、出来る男を感じさせます。

公式サイト:https://www.seikowatches.com/jp-ja

8位:チューダー【ロレックスの姉妹ブランドとして日本上陸】

チューダー

ブラックベイ
参考価格:362600円

1930年代、ロレックスの姉妹ブランドとして誕生したチューダー(別称:チュードル)。ロレックスより安価ですが、それでも高級腕時計であることは変わりなし。

一番人気は、ヘリテージブラックベイです。青と赤のコントラストがかっこよく、非常に目立ちます。

ロレックスの技術も使われている名作です。

公式サイト:https://www.tudorwatch.com/ja

9位:タグホイヤー【ブラッド・ピット愛用のモーターウォッチ】

タグホイヤー

アクアレーサー キャリバー7
参考価格:313200円

1860年創業と長い歴史を持つタグホイヤー。レーサーが使うモータースポーツ向けの時計として有名になりました。あのブラッド・ピットも愛用しています。

一番人気は、アクアレーサー。やはり、レーサー向けなのでどんな時でも大きくて見やすい文字盤となっています。なので、目が悪い方にもおすすめ。

また、アクアという名前通り、水中での使用もOK。水深300メートルまで耐えられます。その他、値段が手頃なフォーミュラ1もおすすめです。

公式サイト:https://www.tagheuer.com/ja-jp

10位:ガガミラノ【アートなデザインで目立ちたいなら】

ガガミラノ

gaga-8014-01
参考価格:183600円

2004年創業の新しい時計ブランド「ガガミラノ」。アートなデザインが特徴的な、ド派手な腕時計が欲しい方にはぴったり。本田圭佑やジローラモも愛用しています。

さりげなく・・ではなく腕時計で目立ちたい人にぴったりです。 アートな感性のある女性なら、必ず声をかけてくれるでしょう。

公式サイト:https://gagamilano.net/

11位:ゼニス【スケルトンボディで差別化】

ゼニス

クロノマスター エル・プリメロ グランドデイト フルオープン
参考価格:1404000円

1865年にスイスで生まれたゼニス。根強い人気を誇るのが、スケルトンボディのクロノマスターとデファイです。

時計の非常に精密な部品部分を見られるのは、ファンにとってはたまりません。 女性からも、「なにそれ!」と興味を持ってくれること間違いなし。

公式サイト:https://www.zenith-watches.com/jp_jp/

12位:IWC【パイロットウォッチとして有名】

IWC

パイロットウォッチ ロンゲスト・フライト
参考価格:1544400円

1868年創業のスイスメーカーIWC。シンプルな見た目で実用性の高い多機能性が人気です。

最も人気なのがパイロットウォッチ。その名の通り。もともとパイロット向けに開発された時計で、磁気に狂わない正確性や耐久性も併せ持ちます。

見た目はシンプルで視認性が高いので、すぐに時間を把握できるのも魅力。 パイロットウォッチ以外だと、ポルトギーゼもおすすめです。

公式サイト:https://www.iwc.com/ja/home.html

5.【PR】今回、情報提供していただいたTWCについて

今回記事を作成するにあたって中野にある腕時計専門店「TWC(The Watch Company)」に協力してもらいました。

腕時計に関する知識や、どのブランドを選べば女性にモテるのかまで、詳しくレクチャーしてもらいました。

実際、お客さんに対応している姿も見ましたが、とても丁寧でいいお店でした。

決して安くはないブランド腕時計。購入するなら、このような安心できる店舗を利用したいものです。実店舗だけでなく、ネット通販も利用できます。

TWCの基本情報

店内の写真

TWC

TWCの店内

TWCの店内2

6.【まとめ】モテたいなら、ブランド(高級)腕時計を身に着けよう

この記事では、女性モテるためのブランド腕時計について詳しく解説してきました。

ずばり、モテる腕時計を付けたいなら、自分が好きなものより女性が知っていそうなブランドを選んだほうがいいです。

理想はロレックスですが、高くて買えないなら別のブランドでもOK。そして何より大事なのが、ブランド腕時計を付けることで得られる自信。

この自信こそがモテる源になることをお忘れなく。

TOPIC

10個以上のマッチングアプリを使ってきましたが、一番出会えたのはPairsでした。やはり、1000万人を超える会員数は伊達ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。