コメント欄にご質問・感想をどうぞ

【100種類以上】光回線は一括見積もりで選べる

光回線の一括見積りサービス

この記事で分かること

  • 光回線選びで一括見積りを使うメリット
  • どこの見積りサービスを使えばいいのか
  • 見積もりから開通までの詳しい流れ

「光回線の見積もりサービスってあるの・・?」

光コラボ(NTTの回線を使ってサービス展開)の解禁により、光回線を取り扱う事業者は数え切れないほど増えてしまいました。

自分で比較するのは難しいため、引越し業者のように一括見積りしてほしいところです。

結論から言えば、光回線の一括見積りサービスは利用可能です。しかも、しっかりとした運営会社が最適な提案を行ってくれます。

今回は、光回線の見積もりをどう取るのか?そもそも、見積もりのメリットはあるのか?詳しく解説していきます。

1.光回線の一括見積りサービスを使うメリット

そもそも、光回線の見積もりは必要ですか?

必ずしも必須じゃないけど、プロのコンシェルジュから最適な提案を受けられるわよ。

一括見積りとは、引っ越しや買い取りの業界で最安の業者を探すときに利用されるサービスです。

ひとりひとりの状況に合わせて、最適のプランを提案してくれるため、比較の手間も省けますし、確実に最安値の業者と契約できます。

1-1.複数の選択肢から最安の光回線が見つかる

光回線は、光コラボレーションのサービス開始に伴いサービス事業者が急増。単純な価格比較は難しくなってきました。

多くても25社前後の比較が限界でしょう。しかしながら、一括見積りサービスを使えば100社以上の光回線を比較できます。

即座に最安プランを探したい方には大きなメリットです。

そもそも、光回線の最安値を知るのは難しい

光回線の最安値を比較するのは至難の業です。その理由は、最安条件が人によってバラバラだからです。

最安条件は変数が多い

  • 住んでいる地域
  • スマホのセット割
  • 契約中の通信サービス
  • キャンペーンの時期
  • 住環境
  • モバイルルーターの有無

1-2.高額キャッシュバックを受け取れる

一括見積もりサービスでは、最大限還元してくれるキャッシュバックを教えてくれます。

キャッシュバック金額は時期によって変動しますが、最大で12万円貰える場合あり。無料の一括見積りでありえないほど得をする可能性があります。

スマホセット割の適用や工事費無料のキャンペーンまで、すべて教えてくれますよ。

2.おすすめの見積もりサイトは光コラボ比較ナビ

どこの見積もりサービスを使えばいいんですか?

光コラボ比較ナビの一択よ。

肝心の見積もりサイトは、光コラボ比較ナビがおすすめです。光回線の比較に特化しており、専門スタッフの知識も豊富です。

光コラボ比較ナビの紹介実績は、執筆時点で82万件。100種類のサービスから、最適なプランを提案してくれます。

運営会社は、東証一部上場企業のエイチームです。

CMでよく見かける、引越し侍(引っ越しの見積もり)やハナユメ(結婚式の見積もり)なども手掛ける会社です。見積もり業界のプロと言える存在です。

CHECK!

光コラボ比較ナビはこちら

3.見積もりから開通までの流れ

初めての見積もりなんで、やり方がよく分かりません。

開通までの詳しい流れを説明するわね。

光回線の一括見積もりは、無料で利用できます。前章で挙げた光コラボ比較ナビを例に、申し込み方法を解説していきます。

開通までの詳しい流れは以下の通りです。

STEP.1
見積もりページにアクセス

>見積もりページはこちら(光コラボ比較ナビ)

STEP.2
名前・電話番号を入力して「お見積りをする」をタップ

コンシェルジュ(おすすめの光回線を提案してくれる人)とは電話で話すため、電話番号は間違えずに入力して下さい。

STEP.3
最適なプランの提案を受ける

専門スタッフから電話があり、最適なプランを提案してくれます。丁寧にヒアリングしてくれるので、押し売りされることはありません。

なお、フレッツ光から乗り換える方は、サポートしてくれるので遠慮なくお願いしましょう。

STEP.4
本申し込みを決める

プラン内容に納得できたら、本申込みを伝えましょう。

STEP.5
工事日を調整する

ここから、光回線の通信事業者とのやり取りに変わります。連絡が来るので、希望の工事日(2週間から1ヶ月半待ちが通常)を相談して決めましょう。

STEP.6
開通工事に立ち会う

工事日が決まったら立ち会いを行い、開通完了です。

もし、開通までの流れで分からないことがあれば、光コラボ比較ナビにサポートを申し出て下さいね。

4.この記事のまとめ

この記事では、光回線の一括見積りサービスについて解説してきました。

一括見積りを使えば、専門スタッフが100社以上の光コラボ事業者から、あなたの状況に合わせて最適な提案をしてくれます。これ以上の時短はありません。

高額キャッシュバックの案内もあるため、利用条件をよく聞いて申し込みましょう。

光回線の最安値どこが安い?光回線の最安値をパターン別で比較

おさらい

光回線選びで一括見積りを使うメリットは?

自分の利用状況にあった最適なサービスを、プロが見つけれてくれます。高額キャッシュバックを狙えるのもメリットです。

 

どこの見積もりサービスがいいの?

現状は、光コラボ比較ナビの一択です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。