楽天アンリミット5Gが1年無料(300万人)

光コラボ比較ナビの評判・口コミ【光回線の一括見積もり】

光コラボ比較ナビ 評判・デメリット・おすすめな人

この記事のポイント

  • 光コラボ比較ナビは、確実にキャッシュバックを受け取ることができて、自分にあった最適な光回線を提案してくれる
  • デメリットとして光コラボ以外の通信事業者(NURO光やauひかりなど)は提案されない

「光コラボ比較ナビってどうなの・・?」

光コラボ(NTTの回線を使ってサービス展開)の解禁により、光回線を取り扱う事業者は数え切れないほど増えてしまいました。

自分で比較するのは難しいため、引越し業者のように一括見積りしてほしいところです。

そこで利用したいのが光コラボ比較ナビ。光回線の一括見積りにより、最適な1社をコンシェルジュが提案してくれます。

今回は、光コラボ比較ナビの評判を徹底解説。メリットだけでなくデメリットも考察していきます。

1.光コラボ比較ナビとは?

光コラボ比較ナビって、どんなサービスですか?

光回線の一括見積もりサービスよ。

光コラボ比較ナビとは、光回線に特化した一括見積もりサービスです。専門スタッフの知識が豊富で、100社以上の光コラボ事業者から最適なプランを提案してくれます。

紹介実績は、現時点で82万件を超えています。

\最大12万円キャッシュバック/

光コラボ比較ナビで一括見積もり
※30秒で見積り依頼は終わります(電話は1本しかかかってきません)

2.評判・口コミから分かる光コラボ比較ナビのメリット

光コラボ比較ナビを使うメリットを教えてください。

キャッシュバックを受け取れるのが大きいわね。あと、自分で比較検討しなくていいのもメリットよ。

①確実に高額キャッシュバックを受け取れる

一括見積もりサービスでは、最大限還元してくれるキャッシュバックを教えてくれます。

キャッシュバック金額は時期によって変動しますが、ありえないほど得をする可能性があります。

お住まいの地域に合わせて、スマホセット割の適用や工事費無料のキャンペーンまですべて教えてくれます。

オプション加入など、面倒な条件は一切抜いて3万円以上キャッシュバックを貰えるケースも多々あります。

②複数の選択肢から最安の光回線が見つかる

光回線は、光コラボレーションのサービス開始に伴いサービス事業者が急増。単純な価格比較が難しくなっています。

多くても25社前後の比較が限界。ですが、光コラボ比較ナビを利用すれば100社以上の光回線を比較できます。

比較の手間も省けますし、確実に最安値の光回線と契約可。

最安条件は人によってバラバラですが、

  • 住んでいる地域
  • スマホのセット割
  • 契約中の通信サービス
  • キャンペーンの時期
  • 住環境
  • モバイルルーターの有無

などを考慮してコンシェルジュから最適な提案を受け取れますよ。

③運営元が上場企業なので安心

運営会社は、東証一部上場企業のエイチームです。引越し侍(引っ越し業者の比較)やハナユメ(結婚式場の比較)など一括見積もりサービスを得意としています。

テレビCMも放映しており、潤沢な資金があることが伺える会社です。突然サービス停止する可能性は低く、信頼感があります。

④電話がかかってくるのは1本だけ

引っ越しの一括見積もりを経験したことがあるなら、色んな業者から鬼のようにかかってくる電話に困惑したことでしょう。

光コラボ比較ナビでは、複数社から電話がかかってくることはありません。

電話で話すのは、光コラボ比較ナビのコンシェルジュだけ。仕組み上、光コラボ事業社には直接繋がらないので営業される心配もありません。

\あとから無料キャンセルOK/

光コラボ比較ナビで一括見積もり
※30秒で見積り依頼は終わります(電話は1本しかかかってきません)

3.評判・口コミから分かる光コラボ比較ナビのデメリット

逆に、注意したいデメリットはありますか?

光コラボじゃないNURO光やauひかりは対象外よ。

①光コラボ事業者以外の提案がない

光コラボ比較ナビは、その名の通り光コラボ事業者を比較するサービスです。そのため、光コラボ以外のサービス事業者はすべて対象外となっています。

光回線のほとんどは光コラボなのであまり困りはしませんが、

の2社は代表的な光コラボ外の通信事業者です。

NURO光は速度・安さに優れるトップ級の光回線サービス。auひかりは、auユーザーならスマホセット割を適用できます。

光コラボ比較ナビの提案は、こちらの2社があらかじめ外されているので注意しましょう。

②最大12万円のキャッシュバックは難しい

光コラボ比較ナビは最大12万円のキャッシュバックを謳っていますが、さすがにこの金額は通常契約では無理です。

恐らく、複数のオプションに加入した場合の最大金額でしょう。通常契約なら、5万円くらいが限度だと思います。

それでも、高額キャッシュバックには変わりないので、利用しない手はありません。

4.光コラボ比較ナビがおすすめな人・おすすめでない人

結局、光コラボ比較ナビは利用すべきですか?

おすすめな人をまとめたから、確認してちょうだい。

光コラボ比較ナビが、おすすめな人・おすすめでない人を以下にまとめてみました。

おすすめな人

  • 自分の状況に合った最安の光回線を見つけたい
  • 大手企業運営の安心感が欲しい
  • 高額キャッシュバックを確実に受け取りたい

 

おすすめでない人

  • NURO光やauひかりなど光コラボ以外も検討している
  • 現時点で、開通の意思はない

ずばり、最安の光回線サービスを見つけたい方は、光コラボ比較ナビが向いています。自分で比較・検討するのが苦手な方にも持って来いです。

コンシェルジュには何でも質問できるので、キャッシュバック受け取り条件に罠がないのか?など質問してみるといいでしょう。

無料サービスなので微妙なら断ればOK。相談して損することはありませんよ。

注意
開通の意思がない人は迷惑がかかるので、申し込まないようにしましょう
\あとから無料キャンセルOK/

光コラボ比較ナビで一括見積もり
※30秒で見積り依頼は終わります(電話は1本しかかかってきません)

5.【図説】一括見積もりから開通までの流れ

初めての一括見積もりなので、やり方がよく分かりません。

開通までの詳しい流れを説明するわね。

光コラボ比較ナビは、無料で光回線の一括見積もりを取ることができます。申し込みから開通までの詳しい流れは以下の通りです。

STEP.1
光コラボ比較ナビにアクセス
STEP.2
名前・電話番号を入力して「お見積りをする」をタップ

お問い合わせフォーム

コンシェルジュ(おすすめの光回線を提案してくれる人)とは電話で話すため、電話番号は間違えずに入力して下さい。

STEP.3
プランの提案を受けて本申し込みを決める

専門スタッフから電話があり、最適なプランを提案してくれます。丁寧にヒアリングしてくれるので、押し売りされることはありません。

なお、フレッツ光から乗り換える方は、サポートしてくれるので遠慮なくお願いしましょう。プラン内容に納得できたら、本申込みを伝えて下さい。

STEP.4
工事日を調整する

ここから、光回線の通信事業者とのやり取りに変わります。連絡が来るので、希望の工事日(2週間から1ヶ月半待ちが通常)を相談して決めましょう。

STEP.5
工事に立ち会う

工事日が決まったら立ち会いを行います。作業完了の報告を受けたら終了です。

工事後は開通しているので、その日のうちからネット回線を利用できます。

以上で開通完了です。もし、開通までの流れで分からないことがあれば、光コラボ比較ナビにサポートを申し出て下さいね。

6.まとめ

光コラボ比較ナビの一括見積りを使えば、専門スタッフが100社以上の光回線から、あなたの状況に合わせて最適な提案をしてくれます。これ以上の時短はありません。

高額キャッシュバックの案内もあるため、利用条件をよく聞いて申し込みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。