Butter(バター)のパンケーキを食レポ!横浜ベイクォーターにて

バター

テレビでも話題になっているパンケーキ専門店「Butter(バター)」。以前から、存在は知っていたのですが、いつも行列で入れず・・。

しかし今回、平日の空いている時間を狙って、お店に入ることができました。向かったのは、横浜ベイクォーター店です。

この記事では、バターのパンケーキについて、詳しく食レポしていきます。ぜひ、参考にして下さいね。

1.Butter(バター)のパンケーキを食べるため、いざ横浜ベイクォーター店へ

パンケーキだけでなく、店内の雰囲気とかも気になります。

大人っぽくて、可愛さもある雰囲気よ。

バター横浜店は、横浜ベイクォーターにあります。こちらが、お店の前です。

バター

さすがパンケーキ専門店。

どでかい、パンケーキの食品サンプルがお出迎えしてくれました。

バター2

牛のオブジェもあります。

バター3

さっそくお店の中へ。

バター

こちらが、店内の雰囲気。

白を基調に、清潔感のある可愛らしいインテリアです。

バターの店内

バターの店内2

バターの店内3

お客さんは9割が女性でした。ちょっと、男同士だと入りづらいかもしれません。大人っぽい雰囲気のお店ですが、高校生もいました。

女子会、カップル、家族に加えて学生の方も入りやすいですよ。ちなみに、バター横浜店はテラス席もあります。

バターのテラス席

この日は、あいにくの悪天候だったので客0でしたが、いい天気の日は外で食べてみたいですね。

2.さっそくButter(バター)のパンケーキを注文!そのお味は・・?

ここから、食レポですね!

2-1.インパクトが強い「苺とクリームブリュレのパンケーキ」

メニューの表紙に大きく載っていた、苺とクリームブリュレのパンケーキ(1490円)。その存在感に押されて即決で注文しました。

バターのメニュー表

バターでは、注文を受けてからパンケーキを焼き上げるので15~20分待つ必要があります。およそ20分待つと、待ちに待ったパンケーキが目の前に。

苺とクリームブリュレのパンケーキ

思わず、「うおぉぉ」と声が。苺は何個載っているんでしょうか。横に付いているのは、フランボワーズソースです。

こちらをかけて、さっそく食べてみます。

苺とクリームブリュレのパンケーキ2

生地がふわっふわですね。パンケーキに乗っている純正クリームはなめらかで口溶けがいい。甘みは控えめなので、フランボワーズソースで甘さを調整できるのもGOOD。

パンケーキに乗っている苺は酸っぱいけど、それが逆にいい。ビタミンをたっぷり取れるので、パンケーキを食べてしまった罪悪感も少し薄れます(笑)。

それにしても、パクパクと食が進みます。

苺とクリームブリュレのパンケーキ3

一言で表せば「やべーよこのうまさ」。汚い表現ですみません。でも、本当に美味しいんです。

2-2.ノーマルも堪能「発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ」

さて、ド派手な苺とクリームブリュレのパンケーキとともに、この日はノーマルに近い発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ(880円)も同時に注文しました。

発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ

うん、シンプルにいいですね。こちらは、プレーンタイプなので生地の味がモロに出ます。そのため、お店の実力が試されるところ。

気にあるお味は、あっさりしていて食べやすい!

実は私・・甘いものがあまり得意でないのですが、これから全然平気です。純正クリームとメイプルソースを付けて、一気に完食しました。

苺のパンケーキの方はかなり濃厚だったので、最後のクリームブリュレは苦しかったです。ですが、こちらのフレンチパンケーキは、最後までペースを落とさず食べることができました。

ちなみに、発酵バターの窯出しフレンチパンケーキは生地を2度焼きしているそうです。どうりで、香ばしいと思いました。

一つ注意点ですが、プレーンタイプのパンケーキは、そこまでふわふわ感はありません。甘さもかなり控えめなので、人によっては物足りないと感じるでしょう。

もっと濃厚でふわふわなパンケーキが食べたいなら、先に紹介した苺とクリームブリュレのパンケーキがおすすめです。

2-3.ドリンクバーのコーヒー・紅茶・ジュースも美味しかった

バターでは、ドリンクバー(90分制)を注文できます。パンケーキや食事とセットなら、価格は280円。単品ドリンクが380円なので、100円お得です。

MEMO
平日ランチタイムならドリンクバーが100円です

こちらがバターのドリンクバーです。

ドリンクバー

ファミレスのドリンクバーとは、見た目のオシャレさも味のレベルもまったく異なります。

紅茶・コーヒー・ジュースが飲めますが、どれも美味しかったです。 紅茶とコーヒーは、ホットもあります。

ジュースはオレンジとアップル。味が濃厚だったので、おそらく果汁100%だと思われます。

2-4.パンケーキのカロリーはどれくらい・・?

バターのパンケーキは、どれくらいカロリーがあるのでしょうか。ダイエッターにとっては非常に気になるところです。

結論から言うと、正確なカロリーはどこにも明記されていないため分かりません。メニュー表にも公式サイトにも載っていませんでした。

ですが、大体のカロリーは予想できます。今回食べた、2つのパンケーキのカロリーは大体以下の数値だと思われます。

カロリー予想

  • 苺とクリームブリュレのパンケーキ:750kcal
  • 発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ:480kcal

苺とクリームブリュレのパンケーキはかなりの高カロリーと予想。クリームブリュレもありますしね・・。

プレーンタイプの発酵バターの窯出しフレンチパンケーキは500kcal以下と予想。 バターは甘さ控えめで、あまり糖類を使っていないので、もっと低いかもしれません。

3.Butter(バター)のアクセス&基本情報

最後に、バターの基本情報をまとめたから確認してちょうだい。

3-1.Butter(バター)の店舗一覧

執筆時点では、関東・関西地方に11店舗展開されています。詳しい店舗情報は以下のとおりです。

バターの店舗

■関東

住所 営業時間
横浜ベイクォーター 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター2F 10:00~22:00
三井アウトレットパーク多摩南大沢 東京都八王子市南大沢1-380 三井アウトレットパーク多摩南大沢 11:00~22:00
錦糸町PARCO 東京都墨田区江東橋4-27-14 楽天地ビル3F 10:00~21:00
ららぽーと豊洲 東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 shipⅡ 1F 11:00~22:00
ららぽーと横浜 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜1F 10:00~21:00

■関西

住所 営業時間
茶屋町 大阪府大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2階 10:00~22:00
あべのHoop 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop B1F 11:00~23:00
神戸ハーバーランド 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク2F 10:00~22:00
ららぽーと甲子園 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園1F 10:00~21:00
イオンモール伊丹 兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1 イオンモール伊丹2F 11:00~21:00
BUTTER & DEL’IMMO CAFÉ DINING 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 南モール1F 10:30~21:00

定休日は、基本的に各ショッピングモールに準じます。

バターは、どんどん店舗展開を拡張しているので、最新情報はこちらの「ショップ一覧ページ(公式)」を確認してください。

3-2.横浜店は駅を出て東口へ:ベイクォーターを目指そう

今回行った横浜店の地図は以下のとおり。

横浜駅を降りたら東口へ(北東口が最寄り)。ベイクォーターを目指しましょう。

バターは下層階にあるので少し分かりにくいですが、ショッピングモールの案内板があるので迷うことはないでしょう。ちなみに、土日はかなり混んでいるのでご注意を。

同じベイクォーター内にバターミルクチャネルがある

実は、同じベイクォーターの中に別のパンケーキ専門店があります。その名もバターミルクチャネル。店名まで似ています。

バターミルクチャネルは、原宿店の方に以前行ったことがあります。バターが混んでいたら、こちらのお店に変えるのもありでしょう。

以下の記事で、バターミルクチャネルの食レポを書いているので、良かったら参考にして下さい。

バターミルクチャネルバターミルクチャネル原宿店の口コミレポ【パンケーキを食べました】

3-3.ランチメニューもあります

バターでは、ランチメニューがあります。ランチタイムは、オープンから16時まで。どの店舗でも共通です。

バターは、パンケーキ以外にもカレーやパスタなどおかず系のメニューもあります。

1080円からランチを楽しむことができますよ。ちなみに、ランチタイムのドリンクバーは平日なら100円です。

4.【まとめ】上品な甘さで満腹感のあるButter(バター)のパンケーキ、一度食べてみてください

Butter(バター)は、パンケーキ専門店なので、とにかく様々な種類のパンケーキを食べられます。

シンプルなプレーンタイプもありますし、濃厚なパンケーキもあり。季節限定メニューもあるので、毎回楽しめます。

甘さは控えめなので、甘党出ない人でもおすすめです。逆に甘党の人は、付属のソースをたっぷりかけて下さいね。

Uber Eatsで1食無料に(2019年12月31日まで)

記事を読んでいるだけでお腹が空いてしまった。お店に行く暇はないけど、何か美味しいものを今すぐ食べたい・・。

そんなときは、Uber Eatsを利用しましょう。

Uber Eatsとは、今流行りの宅配サービスです。最近では、Uber Eatsのエリア内に入りたいと、引っ越しする人まで続出しています。

Uberの特徴
  • 早ければ10分で配送
  • Uberしか注文できないお店多数
  • スマホで簡単注文
利用できる有名チェーン店

マクドナルド・モスバーガー・ケンタッキー・スシロー・大戸屋・ガスト・吉野家・すき家・バーミヤン・長崎ちゃんぽんリンガーハット

当サイト限定クーポン(2019年12月31日まで)を使えば、Uber Eatsの注文が1000円OFFに。 1食タダで好きなランチを食べられますよ。この機会に良かったらどうぞ。

クーポンコード

ins6j11n5

Uber Eatsはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。