チーズカフェ2を食レポ!テレビで紹介された絶品チーズ料理を頂きました

チーズカフェ2

テレビで取り上げられてから、爆発的な人気を誇るチーズカフェ。今回は、そんなチーズカフェの2号店に行ってきました。

本格的なパスタやピッツァが食べられるチーズカフェ2。

名物のチーズフォンデュやパルミジャーノパスタを食べてきたので、しっかりとレポートしていきますね。

1.いざチーズカフェ2へ!濃厚チーズ料理を堪能してきました

チーズカフェ2って、何が有名なんですか?

テレビで紹介されたのは、パルミジャーノパスタよ。チーズで出来たボウルの中でパスタを仕上げるの。
どんなパスタなのか楽しみです。

チーズフォンデュも美味しいわよ。

1-1.さっそくお店へGO!外観&内装がオシャレです

こちらが、チーズカフェ2の外観です。

チーズカフェ2の外観

チーズカフェ2の外観2

お店の前には、美味しそうな料理の写真が目を引きます。

チーズカフェ2の外観3

1Fは別のお店なので、2Fに上がります。

チーズカフェ2の店内へ

チーズカフェ2の店内へ2

チーズカフェ2の店内へ3

到着しました。こちらが、店内の様子です。

チーズカフェ2の店内

天井に飾られたカラフルな傘。オシャレな演出です。

席の様子はこちら。かわいらしいですね。

チーズカフェ2の店内4

チーズカフェ2の店内3

テーブルの上には色鉛筆が。

チーズカフェ2の店内5

店員さんが説明するときに使うものですが、自由にお絵かきできます(テーブルに画用紙が敷かれている)。遊び心たっぷりです。

1-2.飲み物はワインがメイン、苦手な方はサングリアがおすすめ

まずは、飲み物から。

スパークリングワイン(580円)をオーダーしました。 リースリングというアプリコット・柑橘系の香りが楽しめます。

スパークリングワイン2

スパークリングワイン

スッキリと飲みやすく、とても美味しかったです。

ワインが苦手な方は、サングリアがおすすめ。

サングリア2

サングリア

こちら甘夏のサングリア(600円)です。ワインよりも甘くて、とても飲みやすいです。

チーズカフェ2の飲み物ですが、ワインがメインとなります(ソフトバンクやビールも選べます)。量り売りで飲むことも可能で、1本空けても2500円くらいです。

あと、チーズカフェ2にはお通しもあります。 この日は、チーズとナッツ(スモークフレーバー)でした。

お通し

ワインとよく合うので、メイン料理の前に食前酒を楽しめます。

1-3.5種類のチーズがトロトロに・・チーズフォンデュから食していきます

まずは、チーズフォンデュからオーダー。チーズカフェ2に来たら、これを食べずにいられません。

メニュー名は炭火濃厚チーズフォンデュ。その名の通り、炭火でトロトロに仕上げたチーズフォンデュです。

サイズは2種類。2人なら、レギュラーサイズ(980円)で十分です。そこに、採れたての横浜野菜(580円)やポテト(380円)を追加します。

チーズフォンデュのメニュー

今回は、横浜野菜を注文しました。

こちらが、待ちに待ったチーズフォンデュ。これが食べたかった。

チーズフォンデュ

チーズフォンデュ2

チーズフォンデュ3

5種類のチーズがとろっとろに煮込まれている。まだ、すべて解けきっていないので、ここからさらに濃厚になっていくという・・。

まずは、フォカッチャパンでひとくち。

チーズフォンデュ5

チーズフォンデュ6

チーズフォンデュ7

こちらのフォカッチャパン。店内の窯焼きされた焼き立てです。

ただでさえ、美味しいパンなのに、チーズが絡むとさらに美味い。それにしても、濃厚なチーズフォンデュです。

今度は、横浜野菜も食べていきましょう。

チーズフォンデュ6

野菜をチーズフォンデュにIN。

チーズフォンデュ6

遠慮せず、チーズをこれでもかとたっぷり付けます。

チーズフォンデュ7

文句なしに美味しいです。口の中いっぱいに濃厚なチーズの香りが広がります。

その他の野菜もどんどん食べていきます。もう止まりません。

チーズフォンデュ8

チーズフォンデュ7

まだ、チーズが半分くらい残っていますが、トロトロです。

チーズフォンデュ9

そのまま食べても美味しいですし、このあと注文するチキンを付けるのもあり。

チーズフォンデュの最後は、おこげもありました。おこげ好きはぜひ。

1-4.人気N0.1のアラカルト「チキンウイング」:かなりスパイシーです

さて、今度は一番人気のアラカルト、チキンウイング(600円)を食べてみることに。

チキンウイング

こちらがチキンウイングです。

チキンウイング2

チキンウイング3

ひとくち食べると、辛さとは違うスパイシーな香りが漂います。何でも、10種類のスパイスを混ぜているんだとか。

こってりとしたチーズの合間に、もってこいです。お酒がよくすすみました。

1-5.最後は24ヶ月熟成のパルミジャーノパスタで〆【動画あり】

最後に注文したのは、チーズカフェ2の名物パルミジャーノパスタ(1680円)です。

パルミジャーノパスタ

テレビ「嵐にしやがれ」でも紹介されたこちらのパスタ。 お店で一番人気です。

40kgを超えるパルミジャーノチーズでパスタを仕上げるパフォーマンスは圧巻。 スタッフの方が、目の前で仕上げを行ってくれます。

パルミジャーノパスタ2

チーズの中でチーズパスタが混ぜられていく・・。はじめての光景に驚きです。

ブラックペッパーをかけて、鉄板にパスタを移動。

パルミジャーノパスタ3

パルミジャーノパスタ2

パルミジャーノパスタ3

超濃厚チーズパスタが出来上がりました。

パルミジャーノパスタ8

仕上げの様子は動画も撮ったので、ご覧ください。

さて、食べる準備を。食べる前に少しかき混ぜます。

パルミジャーノパスタ3

パルミジャーノパスタ4

熱いので、お皿に取り分けました。

パルミジャーノパスタ6

味は・・感動するほど美味しいです。口に入れると、濃厚なチーズがふんわりと広がります。

パスタの麺は少し硬めで、歯ごたえあり。チーズとよく絡み、どんどん食がすすみます。

今まで似たようなチーズパスタを食べたことがありますが、ここまで濃厚なのは初めて。

この濃厚さ。写真で伝わりますかね?

パルミジャーノパスタ8

パルミジャーノパスタですが、結構ボリュームがあるので2人でシェアしてちょうどいいサイズでした。

チーズが固まる前に、早めに食べるのがおすすめです。

1-6.今回注文しなかったけど、コース料理もあります

今回はアラカルトでオーダーしていきましたが、チーズカフェ2にはコースもあります。

コースで一番人気なのはHappy Tボーンセット(3100円)。

コース

画像参照:公式サイトより

以下の5品がセットになっています。

Happy Tボーンセット

  • 幸せの一皿 ピザ生地包み魚介ブイヤベース風orたっぷり魚介のアクアパッツァ
  • 濃厚5種類チーズプレミアムフォンデュ
  • 朝採れ!横浜産野菜の盛り合わせ
  • 超極厚Tボーンステーキ
  • 好きなアラカルトからチョイス

Tボーンステーキは、ひとり200gです。チーズフォンデュに付けて食べるのもありですね。

その他、飲み放題付きの満喫コース(4680円)もあります。コースは、誕生日などに食べてみたいですね。

2.チーズカフェ2のアクセス&予約情報

このお店・・予約取らないとヤバそうですね。

ええ、確実に入店するなら、予約必須よ。

2-1.店舗の場所(アクセス方法)と営業時間について

チーズカフェ2は、横浜駅西口から徒歩8分くらいで着きます。

西口を出たら、ビブレやドンキホーテを目指して、そのあとBIG ECHOがある道に入っていくと分かりやすいです。

駐車場は無いので、車でお越しの方は近くのコインパーキングなどを利用しましょう。

営業時間は以下の通り。

営業時間

  • 月曜~木曜:17:00~23:00(ラストオーダー21:30)
  • 金曜:17:00~23:30(ラストオーダー22:00)
  • 土曜・日曜・祝日:16:30~23:30(ラストオーダー22:00)

営業は夕方からなのでランチはありません。

2-2.1との違い(混雑具合とメニューが変わる)

今回は2号店に行きましたが、同じ西口エリアにチーズカフェ1号店があります。

場所はこちらです。

スパイアスがある方面ですね。

チーズカフェ2と比べて違う点は2つ。まず1のほうが混んでいます。

行列になるほど混むので、混雑を避けたいなら2のほうがいいかもしれません。 予約なしでも入れる可能性があります。

その他の違いはメニュー。どちらも、名物のパルミジャーノパスタやチーズフォンデュはありますが、ドリンクメニューなど微妙に違いがあります。

2-3.18時半以降は、予約しないと厳しいです

今回、17半頃(平日)に入店したため、まだ人がいませんでした。しかし、18時を過ぎたら、一気に混雑し始めました。

チーズカフェ2の混雑具合

周りのお客さんはみんな予約客。18時を過ぎてからの飛び込みは厳しいですね。

チーズカフェ2の予約ですが、公式サイト・食べログ・ホットペッパーグルメから可能です。

チーズカフェ2の予約

オンラインで、時間を指定して予約を取れますよ。

3.【まとめ】横浜で濃厚なチーズを食べるならチーズカフェ2へ

今回は、横浜の本格イタリアン「チーズカフェ2」について食レポしてきました。

チーズカフェ2は料理だけでなく、インスタ映えする店内やスタッフのパフォーマンスも楽しめます。 客層はカップルか女子会が多いです。

横浜駅エリアのチーズ専門店はあまり多くありません。濃厚なチーズフォンデュやパスタを食べたいなら、チーズカフェ2に行けば間違いありませんよ。

Uber Eatsで1食無料に(2019年12月31日まで)

記事を読んでいるだけでお腹が空いてしまった。お店に行く暇はないけど、何か美味しいものを今すぐ食べたい・・。

そんなときは、Uber Eatsを利用しましょう。

Uber Eatsとは、今流行りの宅配サービスです。最近では、Uber Eatsのエリア内に入りたいと、引っ越しする人まで続出しています。

Uberの特徴
  • 早ければ10分で配送
  • Uberしか注文できないお店多数
  • スマホで簡単注文
利用できる有名チェーン店

マクドナルド・モスバーガー・ケンタッキー・スシロー・大戸屋・ガスト・吉野家・すき家・バーミヤン・長崎ちゃんぽんリンガーハット

当サイト限定クーポン(2019年12月31日まで)を使えば、Uber Eatsの注文が1000円OFFに。 1食タダで好きなランチを食べられますよ。この機会に良かったらどうぞ。

クーポンコード

ins6j11n5

Uber Eatsはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。