本当にマッチドットコムには外国人女性が多いのか実際に検索してみた

マッチドットコムの外国人

外国人に出会いたいならマッチドットコムに登録しましょう・・そんなネット情報がこれでもかというくらい溢れています。

あなたもどこかで見かけたことがあるでしょう。

しかし気になるのが、本当に外国人女性がいるの?という素朴な疑問。

マッチドットコムをおすすめしてくれるのはいいけど、実際のところ外国人女性は大量に登録しているのか気になるところです。

そこで今回は、マッチドットコムで外国人女性を調査。どれくらいの人数がいるのか詳しく調べてみました。

ぜひ、参考にして下さいね。

1.マッチドットコムで外国人をリサーチ

マッチドットコムで外国人に出会えるんでしょうか・・。

気になるなら、実際に検索してみるしかないわね。

さっそく、マッチドットコムで外国人を探してみました。日本全国を探すのは大変なので、東名阪エリアで検索してみます。

※年齢は18歳から35歳に絞っています

1-1.白人女性を探す

白人女性の検索結果は以下の通り。

マッチドットコムで外国人を検索

大阪の検索結果

地域 マッチ数
東京 229人
名古屋 107人
大阪 127人

※マッチドットコムの地域検索はざっくりとしているので、マッチ数には周辺の都道府県も一部含まれています

結果を見ると、主要都市では100人前後の白人がヒット。数としては、まずまずなのでしょうか。

プロフィールを見ると、出身国の欄がないので何人なのかは特定できません。試しに「ロシア」と入れてキーワード検索するもヒットなし。

言語を設定していれば何人かわかるのですが、非設定の場合は会ってみるまでどこの国の人か分からないです。

まあ、白人女性に出会えればそれはそれでOKなのですが。

マッチドットコムの外国人

東京都在住のザ・白人女性

東名阪で分けると、やはり東京周辺が圧倒的な結果に。 筆者の大好きなアメリカ・ヨーロッパ系もちらほら。

ちなみに、人種はラテン・ヒスパニックで検索することも可能。数は減りますが、こちらでも白人を探すことが可能です。

白人で検索したのにアジア人が多く見つかる・・

よしっ東京なら226人の白人から選び放題!と思った諸君。残念ながら、白人で検索したのに、現実はなぜかアジア人ばかりが出てきます。

その原因はおそらく、女性がモテると思ってプロフィールに「白人」を入れているからでしょう。

マッチドットコムの外国人を検索

アジア系なのに白人の設定・・・

迷惑この上無いですね。

1-2.アジア系女性を探す

白人以外の外国人もリサーチ。試しに人種をアジア系で絞った結果・・普通に日本人が出てきてしまいました。

マッチドットコムは日本人もアジア系で登録してしまうため検索時は注意が必要です。

中東や東インド系などマニアックな人種検索もできますが、ヒット数はイマイチ。フィリピン、韓国、中国あたりの女性を探すなら言語で絞るのが効率的です。

中国語で検索

地域 マッチ数
東京 241人
名古屋 62人
大阪 63人

韓国語で検索

地域 マッチ数
東京 168人
名古屋 87人
大阪 94人

タガログ語(フィリピン)で検索

地域 マッチ数
東京 7人
名古屋 5人
大阪 5人

まず、タガログ語は全然ヒットしないですね。フィリピーナは言語を英語で登録しているのでしょうか。

韓国系、中国系はまずまずのマッチング。 ただし、語学を学んでいる日本人も含まれるため注意が必要です。

マッチドットコムのアジア人

母親が中国人の可愛い女性を発見

2.マッチドットコムは期待するほど外国人は多くなかった

う~ん、確かに外国人は多かったけど、期待するほどの数じゃなかったなぁ。

それは残念ね。ちょっとネットの情報が盛りすぎだったのかしら。

さて、残念なお知らせですが、マッチドットコム登録前のあのドキドキ感。大量の外国人女性にアプローチしまくってやるとの気持ちはどこへ。

期待値が高かった分、落胆とまではいきませんが、少しがっかりしました。結論としては、ネット情報で言われているほど外国人女性は多くなかったです。

2-1.マッチドットコム海外版なら外国人は多いが・・

ちなみに。マッチドットコムは海外版も利用できます。当然登録する時は外国語ですが。

海外版のマッチドットコムを利用するには、「マッチドットコムの公式サイト」のメニューから、「Matchインターナショナル」をタップ。

あとは、希望の国を選択して登録するだけです。

海外版のマッチドットコムを利用すれば外国人がいっぱい(当たり前)ですが、日本で出会えないという致命的過ぎる欠陥があります。

使い方としては、海外旅行にいった際に、現地調達するくらいでしょうか。

語学力がモノを言う世界なので(アジア系なら日本語が少しわかるかもだが)、ほとんどの人にとって海外版のマッチドットコムは関係のない話でしょう。

2-2.マッチドットコムは国別で探しにくいのが難点

せっかく外人美女を探しているのに、検索に男が出たり写真非表示が多かったりとなかなか効率はあがりませんでした。

国別で探しにくいのも難点。最初の期待値が高かったせいか萎えるポイントが多かったです。

もうちょっと日本のマッチングアアプリのように検索機能やプロフィール設定を整えてほしいものです。

3.とはいえ、マッチドットコムに死ぬほど可愛い外国人がいるのもまた事実

ヒット数はあんまりだったけど、めっちゃ可愛い外国人は見つけました!

良かったじゃない。アプローチしてみたら?

3-1.数こそ少ないが、たまに美女が紛れ込んでいる

数は期待ほどではありませんでしたが、ときおりマジか!と思わせる外国人美女が見つかります。

びっくりするほど可愛いです。

マッチドットコムの美女

たまたま見つけたラテン系美女 巨乳である

この子は自宅近辺なので、サラッとメッセージを送っておきます。

微妙な結果に終わったマッチドットコムですが、ちょこちょこと綺麗な外国人がいるのもまた事実です。

言っておきますが、こんな綺麗な人が100人、200人といるわけではないのでご注意を。ですが、異業種交流会などで出会いを探すよりかは効率的だと思います。

3-2.外国人と出会うならペアーズも併用したい

実は・・筆者はペアーズでフランス人の女性と出会ったことがあります。発展はなかったのですが、渋谷で待ち合わせして食事に行きました。

大衆居酒屋に行ってしまったので、敗因は間違いなくそれです。

話を戻して、ペアーズは出身地検索ができるので、効率よく外国人を探せます。

マッチドットコムの検索機能

ペアーズは出身地の検索ができる

とりあえず外国人全般を指定すると東京で1578人ヒットしました(最終ログイン2週間以内に絞っているのに)。 まずまずのヒット数です。

マッチドットコムのロシア人

ペアーズで見つけた20歳のロシア人 留学中らしい

外国人を効率よく探したいなら、マッチドットコムだけでなくペアーズも併用したほうがいいでしょう。

ペアーズは最も外国人の登録が多いですので。

ペアーズの外国人【実録】ペアーズは外国人と出会えるマッチングアプリでした

4.【まとめ】マッチドットコムでは、外国人との出会いを期待しすぎないほうがいい

結論として、マッチドットコムは事前の期待ほど外国人がわんさかいませんでした。

検索も、もっと選びきれないくらいヒットしてほしかったですね。

とはいえ、めちゃくちゃ美人な外国人がいるのも事実。 気になる方は、無料登録して一度検索をかけてみるといいでしょう。

期待が大きかった分やや残念でしたが、外国人と効率的に出会うならマッチングアプリを使うのが一番。

マッチドットコムを外国人探しに使ってみましょう。

マッチドットコムの無料登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。