楽天モバイルが3か月無料&iPhone12大幅値下げ

【3万円台】楽天モバイルのiPhone SE2が値下げ&割引で最安に!設定不要ですぐに使える

楽天モバイル×iPhoneSE2

【PR】iPhone13の予約スタート

 

手数料・頭金・送料0円の予約方法を解説中↓

【速報(2021年10月)】
UQモバイルが超お得なキャンペーンを実施中▼

  • SIMのみ契約なら1万円キャッシュバック ※WEB限定
  • iPhone11/12/SE(第2世代)が割引価格に
  • iPhone8(リユース品)が一括550円
  • 自宅セット割で月額990円~

UQモバイル 公式サイトへ

この記事のポイント

  • 楽天モバイルのiPhone SE2は、値下げに伴い全キャリアの中で最安値になった
  • 今なら、キャンペーンで最安価格からさらに2万円以上の割引あり
  • 手持ちのiPhone SE2にてeSIMで申し込むこともできる

「楽天モバイルでiPhone SE2を購入したいけど、お得なの・・?」

楽天モバイルでは、第2世代のiPhone SE(以下、iPhone SE2)を販売しています。もちろん、楽天回線に繋がりますしSIMカードとセットで契約が可能です。

気になる値段ですが、結論から言うと4キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の中で最安値。さらに割引キャンペーンを適用できます。

iPhone13発売に伴い値下げされたので、かなりお得です。

今回は、楽天モバイルのiPhone SE2について価格情報はもちろん申込み手順からさらに安く購入する方法まで徹底考察していきます。ぜひ、ご参考に。

\今なら3か月無料!
※事務手数料&解約金0円

1.【値下げ】楽天モバイルでiPhone SE2を購入できる

iPhone SEのセット購入は可能ですか?

ええ、定価より安く購入できるわ。

iPhone SE2の情報で、やはり注目したいのが価格。楽天モバイルでは、iPhone13の発売に伴いiPhone SE2が大きく値下げされました。

iPhone SE2の販売価格

値下げ前 値下げ後
64GB 55170円 44800円
128GB 61150円 49800円
256GB 75115円 62800円

4キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク・楽天モバイル)の中で、堂々の最安値です。64GBと128GBは5万円以下に。

ちなみに、アハモやpovoなど格安プランではiPhone SE2を購入できません。

キャンペーンでさらに値引き

現在、上記の最安価格からキャンペーンで22000円の割引を適用できます。適用条件は、他社からの乗り換えまたは一括/24回払いの選択だけです。

iPhone SEの割引

割引キャンペーン

64GBと128GBは既に5万円を切っているため、22000円割引なら3万円台に。あり得ない高コスパでiPhone SE2を購入できます。

楽天モバイルのキャンペーン楽天モバイル(UN-LIMIT)の最新キャンペーンまとめ【実質キャッシュバックのポイント還元が凄い】
iPhone12が値下げ
\さらに2.2万円引き

2.毎月の通信費はどれくらい?

楽天モバイルは、すべての携帯会社で唯一高速通信によるデータ無制限を利用できます。データ残量を気にせず、iPhone SE2で思いっきりゲームや動画を楽しめます。

20GB以上は一律3278円なので、仮に100GB使ったとしても金額は同じ。通信速度も速いため快適にiPhoneを使用できます。

逆に、20GB以内に収まる月なら0円から2178円までスマホ代が下がるのもメリットです。

楽天モバイルの料金プラン

データ容量 月額料金
(Rakuten UN-LIMIT VI)
1GBまで 0円
3GBまで 1078円
20GBまで 2178円
20GB以上
(無制限)
3278円

3.楽天モバイルのiPhone SE2をさらに安く購入するには?

最安値なのは嬉しいのですが、もっと安くiPhone12を購入できませんか。

結構わがままね・・。2つ方法があるから紹介するわ。

アップグレードプログラムを活用する

楽天モバイルでは、高額なiPhoneの負担額を減らすべくiPhoneアップグレードプログラムが用意されています。

iPhoneアップグレードプログラムとは、簡単に言うと2年後に機種変更または端末を返却することで残債の支払いを免除する購入方法のことです。

楽天モバイル iPhoneアップグレードプログラム

アップグレードプログラムの詳細

48回払いが24回払いに軽減されるため、端末価格が半額になります。

アップグレードプログラムの適用価格

価格
(定価)
価格
(プログラム適用後)
64GB 55170円 22392円
128GB 61150円 24888円
256GB 75115円 31392円

注意点として、

  • 支払い方法は楽天カードに指定される
  • 18歳未満の未成年は利用不可
  • 購入したiPhoneが自分のものにならない
  • 返却時に故障・損傷があると22000円を請求される
  • 端末の返却時に事務手数料(3300円)がかかる

といったことが挙げられますが、許容できるのなら十分に活用する価値がありますよ。特に、2年ごとに新しいiPhoneを使いたい方にはピッタリです。

注意
アップグレードプログラムを利用する場合、22000円割引キャンペーンは20000ポイント還元(楽天モバイルに初めての申し込みなら25000ポイント還元)に変更される
楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムとは?【iPhone12/13が半額】楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムとは?デメリットまで詳しく解説

古い機種を下取りに出す

楽天モバイルでは不要なスマホを下取りしてくれる「下取りサービス」を実施しています。不要なスマホを下取りに出すと楽天キャッシュがもらえます。

楽天キャッシュは楽天ペイなどの各種楽天サービスに使えるポイントです。楽天モバイルの月額料金および端末代(一括のみ)の支払いにも充てられます。

iPhone SE2を実質値引きで買えると考えてOKです。最新の下取り額はスマホ下取りサービスページから確認できます。

iPhoneだけでなく、GalaxyやXperiaなども買い取ってくれますよ。

4.初期設定不要!楽天モバイルでiPhoneSE2をセット契約する手順

どうやって、楽天モバイルでiPhone SE2を購入できますか?

好きな機種を選んで申し込むだけよ。

楽天モバイルにてiPhone SE2をセット購入する手順は以下の通りです。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

STEP1:MNP予約番号を取得する

※楽天モバイルで新しい電話番号を取得したい方は不要

現在利用している電話番号を楽天モバイルでも使う場合は、MNP乗り換えを行います。あらかじめ、契約中の携帯会社からMNP予約番号を取得しておいてください。

MNP予約番号の取得手順

ドコモ

  1. My docomoにログイン
  2. 「契約内容・手続き」をタップ
  3. 「携帯電話番号ポータビリティ予約(MNP)」をタップ
  4. 「解約お手続き」をタップ
  5. 注意事項を確認して「次へ」をタップ
  6. 予約番号の送信先を選ぶ
  7. 「手続きを完了する」をタップ

※電話取得なら151(ドコモ携帯以外は0120-800-000)

 

au

  1. My auにログイン
  2. 「スマートフォン・携帯電話」のメニューをタップ
  3. 「ご契約内容 / 手続き」をタップ
  4. 「お問い合わせ / お手続き」をタップ
  5. 「MNPご予約」をタップ

※電話取得なら0077-75470

 

ソフトバンク

  1. My SoftBankにログイン
  2. メニューから「設定・申し込み」をタップ
  3. 「設定・変更」をタップ
  4. 「契約者情報の変更」をタップ
  5. 「番号ポータビリティ(MNP)予約関連手続き」をタップ
  6. 「番号ポータビリテリティ(MNP)予約」をタップ

※電話取得なら*5533

格安SIMの方は、サポートダイヤルかマイページにて取得できます。

STEP2:楽天モバイルに端末(iPhone SE2)セットで申し込む

楽天モバイルの申込みはオンラインから10分足らずで終わります。画面の指示に従って、本人確認書類のアップロードや支払い情報の入力を行えばすぐに完了しますよ。

申し込みの流れ

  1. 楽天モバイルの公式サイトにアクセス
  2. iPhone SE(第2世代)を選択して購入ボタンをタップ
  3. プラン内容を確認して「この内容で申し込む」をタップ
  4. 楽天IDでログインして本人確認書類をアップロード
  5. MNP情報を入力(MNP乗り換えのみ)
  6. 支払い情報を入力
  7. 最終確認して「同意して申し込む」をタップ

申込みが完了したら、端末とSIMカードの到着を待つだけです。契約の流れについてもっと詳しく見たい方は、以下の記事もご参考に。

楽天モバイルにmnp転入する方法【手数料0円】楽天モバイルにMNP転入する手順とは?

STEP3:開通手続きを行う

楽天モバイルから端末とSIMカードが届いたら開通手続き(回線切り替え)を行います。

開通方法は、電話連絡不要でmy 楽天モバイル(アプリでもOK)にてワンタップで手続きが完了します。

MNP開通手続きの手順

  1. my 楽天モバイルにアクセス
  2. 「お申し込み履歴」をタップ
  3. 申込番号を選択
  4. 「MNP転入する」をタップ

開通ボタン

開通手続き後、15分から1時間くらい待てば回線が切り替わります。ここまでの流れでMNP転入は完了です。

元の携帯会社との契約は自動解約されるため、解約の連絡は入れなくてOKです。ちなみに、新規契約(MNPなし)の方は、開通手続きは不要です。

楽天モバイルの開通日はいつ?楽天モバイル(UN-LIMIT)の開通日はいつ?申し込みから開通までの時間と流れも分かる

APN設定は不要

初期設定は、楽天モバイルのSIMカードをiPhone SE2に挿入するのみ。APN設定は不要ですよ。

5.補足:手持ちのiPhoneSE2を使うならeSIMで申し込める

自分のiPhone SEでeSIM申し込みはできますか?。

できるんだけど、eSIMの場合は設定手順が物理SIMと変わるの。詳しく解説するわね。

iPhone SE2はeSIM(物理的ではなくバーチャルなSIMカード)に対応しています。こちら楽天モバイルで利用することが可能です。

eKYC(オンライン上で本人確認を完了させる)を利用すれば、郵送物不要で自宅にて開通まで完了させることができます。

アップルストアなどで購入したiPhone SE2を使うなら、以下の手順でeSIM申し込みができますよ。

STEP.1
楽天モバイルにeSIMで申し込む

>eSIMの申込みはこちら

契約途中で、「SIMカードタイプ」→「変更する」→「eSIM」を選んで下さい。

STEP.2
eKYCで本人確認を行う

eKYCの選択

「契約者情報」の選択欄にて「AIかんたん本人確認(eKYC)」を選びます。すると、本人確認書類の読み取りが始まるので、画面の指示に従って手続きして下さい。

eKYCによる本人確認が済んだら、注意事項などを確認して申し込みを完了させましょう。

STEP.3
開通手続きを行う

開通手続き

my 楽天モバイルに移行するのでログインして下さい。メニューから「楽天回線の開通手続きを行う」をタップします。

9時から21時に手続きすれば、当日中に回線切り替えされます。

STEP.4
初期設定用のQRコードを確認

eSIM開通用のQRコード表示

開通手続きを終えると「eSIM開通用のQRコードを表示する」のボタンが表示されるのでタップしましょう。

STEP.5
「モバイル通信プランのインストール」を開始する

モバイル通信プランを追加

「モバイル通信プランのインストール」の画面が立ち上がるので、「続ける」→「モバイル通信プランを追加」をタップ。

その後、主回線・副回線の選択画面などに移りますが、すべて「続ける」をタップして構いません。

[/timeline]

以上で完了です。

物理SIMで申し込む際の設定方法

何らかの事情でeSIMを使えない場合は、通常の物理SIMで申し込みましょう。その際の初期設定は、

  • iOSアップデート
  • キャリア設定アップデート

を行います。

iOSのアップデートは、以下の手順で最新版にしておきましょう。

OSアップデートの手順
  1. 「設定」をタップ
  2. 「一般」をタップ
  3. 「ソフトウェアアップデート」をタップ

キャリア設定アップデートは、楽天モバイルのSIMカードをiPhone SE2に挿入するとポップアップ通知が表示されます。

ポップアップが表示されたらアップデート

この表示が出たら、「アップデート」をタップすればOKです。

何らかのエラーでキャリア設定アップデートのポップアップ表示が出ない場合は、以下の手順で手動設定して下さい。

手動設定
「設定」→「一般」→「情報」→「アップデート」

6.楽天モバイルでiPhone SE2を使う際のQ&A

販売モデルはSIMフリー?

楽天モバイルで販売されているiPhone SE2はSIMフリーモデルです。そのため、将来的に楽天モバイルを解約しても、他社で使い回すことができますよ。

圏外になることはない?

サービス当初は、iPhone SE2に限らず楽天モバイルは急に圏外になるなど不具合が多かったです。しかし現在は、随分と改善されました。

稀に圏外になる理由としては、

  • 通信障害が起きている
  • バンド3を掴めていない

などが考えられます。バンド3は楽天回線で使用されている周波数帯なのですが、やや遮蔽物に弱い特徴があります。

ドコモ・au・ソフトバンクよりは不安定ですが、楽天モバイルも「ほぼ問題なしのレベル」には到達しているので、神経質な方以外は気にしなくてOKです。

楽天回線に対応している?

iPhone SE2は楽天回線に正式対応しています。

楽天モバイルはiPhone SE対応

iPhone SE2は正式対応

以前は、SMSやETWS(緊急の災害情報)など一部機能が非対応でしたが、現在は全機能が使用できるので安心して下さい。

データ無制限の楽天回線はもちろん利用OK。Rakuten Linkテザリングなども利用可能です。

iPhone SE特有の注意点はある?

執筆時点では、特別な注意点はありません。以前は、楽天・パートナー回線間の自動切換えができないといった問題があったのですが、現在は解消されています。

強いて注意点を挙げるなら、もしキャリア版(ドコモ・au・ソフトバンク)iPhone SE2を楽天モバイルで使う場合、事前にSIMロック解除が必要です。持ち込み契約の方はお気を付け下さい。

7.まとめ

iPhone SE2は楽天モバイルにて購入できます。値下げされて5万円を切る安さとなっているのでお買い得です。

さらに割引キャンペーンも適用できるので、購入するなら今がチャンス。端末セットで契約すれば、楽天回線でデータ無制限のインターネットを使用できますよ。

楽天モバイル(UN-LIMIT)

ポイント
  • iPhone12/13が全キャリアで最安値
  • iPhone購入は最大25000円還元
  • 1GB以下なら0円
  • データ無制限でも3278円
  • ポイント還元で端末代が実質0円
  • 契約事務手数料&解約金0円
  • 24時間誰にかけても通話料0円
  • テザリングで実質ポケットWi-Fi
月額料金 解約金 支払い方法
0円~3278円 0円 クレジットカード
口座振替
デビットカード
メインスマホとして乗り換えるのが怖いなら、新しい電話番号を取得して無料でお試ししましょう(2021年から管理人もメインスマホに変更!)。
3ヵ月無料&25000ポイント還元

楽天モバイル公式サイトへ

【追加情報】
楽天カード×楽天モバイル(年会費無料)で獲得ポイントが毎日4.5倍

 

ポイント4.5倍の内訳:

楽天カード利用(+2倍)+楽天モバイル利用(+1倍)+通常の買い物(+1倍)+楽天市場アプリの利用(+1倍)

 

今なら楽天カードの新規発行で5000円分のポイントが貰えます。さらに、楽天モバイルの分割手数料も楽天カード払いなら0円です。

 

\新規発行で5000円分のポイントバック/

楽天カードの詳細&申し込みへ
※年会費は無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。