キャンペーン

【12月】nuroモバイルの最新キャンペーンを総まとめ

nuroモバイル

nuroモバイルでは新規契約、MNPする方を中心にキャンペーンを展開しています。特に注目なのが現金で貰えるキャッシュバックです。

この記事では、nuroモバイルの最新キャンペーンをご紹介していきます。キャンペーン内容はもちろん、利用条件や申込み方法もしっかりと確認して下さいね。

1.nuroモバイルの最新キャンペーン

現在、nuroモバイルでは以下のキャンペーンを利用することができます。

月額利用料金1000円引きキャンペーン

キャンペーン期間

2018年12月1日~2018年12月31日

キャンペーン内容

プランMかプランLに契約すれば、利用開始翌月から11ヶ月間、毎月1000円が利用料金から割引されます。割引額の合計は11000円です。

ドコモ回線

月額料金
通常時 割引適用時
プランM
(7GB)
2200円 1200円
プランL
(13GB)
3400円 2400円

ソフトバンク回線

月額料金
通常時 割引適用時
プランM
(7GB)
3000円 2000円
プランL
(13GB)
3680円 2680円

※プランSは割引対象外

利用条件

nuroモバイルに音声通話でプランMかプランLにて契約すれば自動適用されます。契約はドコモ回線・ソフトバンク回線のどちらでも構いません。

キャンペーンの申し込みはこちら

2.終了したnuroモバイルのキャンペーン

(1)最大15000円キャッシュバックキャンペーン

キャンペーン期間

2018年10月1日~10月31日

キャンペーン内容

音声通話SIMでnuroモバイルに申し込めば、最大15000円のキャッシュバックが貰えます。

  • 15000円キャッシュバック:ドコモ回線7GB・10GBを新規契約(MNP含む)
  • 10000円キャッシュバック:ドコモ回線2GBかソフトバンク回線2GB・5GBを新規契約(MNP含む)

キャッシュバックを貰うと、ドコモ回線7GBプランなら月額2400円→1036円に、ドコモ回線2GBプランなら月額1400→月額491円になります。

利用条件・申込み方法

nuroモバイルに音声通話SIMで対象プランに契約すると、自動でキャッシュバックが適用されます。

対象プラン

  • 15,000円キャッシュバック:ドコモ回線7/10GB
  • 10,000円キャッシュバック:ドコモ回線2GB、ソフトバンク回線2/5GB

キャッシュバックを受け取れるのは、利用開始月+11月目の15日以降です。

例 3月に利用開始したなら来年2月の15日以降にキャッシュバック

利用開始月+11月目の15日にキャッシュバックの案内メールが届くので、指示に従って受取口座の情報を入力しましょう。口座番号の入力後、最短翌営業日にキャッシュバックが振り込まれます。

nuroモバイルのキャッシュバック受取り

キャッシュバック受取のイメージ図

注意点

キャッシュバックを受け取れるのは11ヶ月後となります。この間にnuroモバイルを解約するとキャッシュバックを受け取れません。また、案内メールが届いてから45日が経過するとキャッシュバックを受け取れないので注意しましょう。その他、契約途中に対象外のプランへ変更した場合も適用外となります。

3.nuroモバイルはどんな格安SIM?

nuroモバイルは一体どんな特徴を持つ格安SIMなのでしょうか?

ポイントをまとめてみたので参考にしてください。

(1)データ使い放題の時間プランが選択できる

時間プランは他社には無いnuroモバイルだけのユニークなプランです。用意されているのは、5時間プランと深夜割です。

  • 5時間プラン(月額2500円):毎日5時間までデータ使い放題
  • 深夜割プラン(月額1500円):深夜1時から6時までデータ使い放題

※ドコモ回線プランのみ利用可

通常の料金プランではデータ通信量で上限が決まります。しかし、nuroモバイルの時間プランでは決められた時間内なら無制限に使い放題です。1日を通した無制限プランなら他社にもありますが、通信速度が遅くなる欠点があります。nuroモバイルでは利用時間を5時間に制限することで、高速通信の使い放題を実現したのです。

なお、5時間プラン・深夜割プランともに利用時間外は200kbpsの低速通信でデータ通信ができます。200kbpsでもLINE・メール、テキスト中心のWEB閲覧くらいなら使用できます。Wi-Fiを組み合わせるのもありでしょう。ちなみに、時間プランを希望しない場合は、従来の従量制プランも用意されているので安心して下さい。

(2)nuroモバイルでんわで通話料が安い

nuroモバイルに契約すると、通話アプリのnuroモバイルでんわが使用できます。nuroモバイルでんわアプリで通話すると20円/30秒の通話料が10円/30秒と半額になります。利用料金は無料。自分の電話番号を使うので、相手から着信拒否される心配もありません。

また、かけ放題を付けたい場合は月額800円で10分かけ放題に加入できます。月額800円のオプション料金は、すべての格安SIMの中で最安です(10分かけ放題で比較)。nuroモバイルに乗り換えると、通話料が高くなるかも・・と心配している方は安心して大丈夫ですよ。

(3)データ前借りができる

基本データ容量を使い切ると、翌月まで速度制限がかかります。データチャージすれば元に戻りますが、チャージ料金が割高なのであまり使いたくないですよね。そんなときに利用したいのが、nuroモバイルのデータ前借り制度です。

例えば今月あと500MBだけ欲しい状況になった場合、翌月のデータ通信量から前借りができます。前借りを使うとデータチャージなしで乗り切れるため余計なオプション料金を払う必要はありません。前借りは10MBから1MB単位で可能。最大で2GBまで借りることができます。

前借り制度はシンプルな仕組みですが、他の格安SIMにはないnuroモバイルだけのサービス内容となっています。

3.まとめ

いかがでしたか?

nuroモバイルはキャッシュバックを中心とした期間限定のキャンペーンを実施しています。キャンペーンを利用するだけで初年度の通信費用が大幅に下がるため、ぜひ活用したいところです。

キャンペーンを利用して申し込む際は開催期間の確認だけでなく、対象プランや対象外となるケースの注意点もよく確認して下さいね。

キャンペーンの申し込みはこちら

あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。