UQモバイル

UQモバイルの最強キャンペーンは13000円キャッシュバック!本当に振り込まれるのか突撃訪問してみた

UQモバイルのキャンペーン

どうせUQモバイルに契約するなら、最大限キャンペーンを活用したい。

もし、あなたがそう考えているのなら非常に賢いです(上から目線みたいですみません・・)。

というのも、UQモバイルではキャンペーンページを通すか通さないかだけで、ずいぶんと特典内容が変わります。

最大13000円のキャッシュバックが貰えるので、単純にキャンペーンを活用しないと損です。

この記事では、UQモバイルの最新キャンペーン・キャッシュバックについて詳しく解説。

また、キャッシュバック振り込み業者(代理店)は怪しいのでは?との口コミを調べるべく、実際に取材もしてきました。

ぜひ、参考にして下さいね。

OUTLINE -読みたい項目をタップ-

1.UQモバイルの最強キャンペーンは13000円キャッシュバック

イチバンお得なUQモバイルのキャンペーンって?
ずばり、最大13000円が振り込まれるキャッシュバックよ。

1-1.SIMのみ契約もOK!13000円キャッシュバックの内容

特設キャンペーンページを経由して申し込むだけで、最大13000円のキャッシュバックが貰えます。

キャッシュバック金額

■端末セット

  • プランS:11000円
  • プランM:12000円
  • プランL:13000円

■SIMカードのみ

  • プランS:10000円
  • プランM/L:13000円
今使っているiPhoneをUQモバイルで使う場合は「SIMカードのみ」で契約すればいいですか?
ええ、そうよ。

手持ちの端末を利用する、SIMカード単体契約でもキャッシュバックは適用されます。

その他のキャッシュバック条件は以下のとおりです。

対象プラン

  • おしゃべりプランS/M/L
  • ぴったりプランS/M/L

支払い方法

  • クレジットカード

おしゃべり・ぴったりプランは、5分かけ放題付きの、UQモバイルのメインプランです。キャッシュバック対象の支払い方法はクレジットカードのみです。

キャッシュバック適用条件を満たしたら、あとは特設ページから申し込むだけ。

運営元のUQモバイル正規代理店(リンクライフ)から、現金で最大13000円が振り込まれます。キャンペーンコードなどの入力は不要です。

申し込みは10分(終了未定)↓

キャッシュバックページはこちら

1-2.初期費用(3240円)も0円に

UQモバイルに契約すると、SIMパッケージ代金として初月に3240円が請求されます。

最大13000円のキャッシュバックばかりがクローズアップされますが、キャンペーンページを通せば、この3240円の初期費用も0円にできます。

その他、諸々の手数料も含めると3800円くらいの初期費用が0円に。キャッシュバックと合わせて、実質16800円の還元額です。

1-3.もはや頭がおかしい!最新スマホが0円に

キャッシュバックはあるけど端末代金が高い・・なんてことはありませんか?
ぜんぜん。最安なら端末代金は無料よ。

執筆時点で、以下の端末代金が0円です。

  • HUAWEI nova lite 3
  • HUAWEI P20 lite
  • AQUOS sense
  • arrows M04 PREMIUM
  • DIGNO W
  • DIGNO phone

HUAWEI nova lite 3は発売したばかりの端末。もう既に0円になっています。

HUAWEI nova lite 3が0円

ちなみに、0円と聞くと怪しく感じるかもしれませんが、文字取り端末代金はタダです。もちろん、回線の契約は必要となりますが、無料で端末が手に入るのはあり得ない特典です。

0円以外の機種も、端末代金が大幅値下げされています。2万円台の端末でも高額に感じるほど、全体的に激安となっています。

もちろん、キャッシュバックも同時に受け取れますよ(減額などもなし)。

申し込みは10分(終了未定)↓

キャッシュバックページはこちら

1-4.いつもらえる?キャッシュバックの振込時期は7ヶ月後

キャッシュバックが貰えるのは、開通月を含まない7ヶ月目の末日となります。

申し込み時期キャッシュバック月
1月8月末
2月9月末
3月10月末
4月11月末
5月12月末
6月1月末
7月2月末
8月3月末
9月4月末
10月5月末
11月6月末
12月7月末

キャッシュバックを受け取る際は、必ず申請が必要です。

キャッシュバック受け取り月の10日に案内メールが届く

キャッシュバックの受け取り月になると、当月10日に案内メールが届きます。この案内メールに従って受取口座を登録すれば、キャッシュバックが振り込まれます。

もし、末日(キャッシュバック受取日)を過ぎてしまったら、振り込みされずキャッシュバックが無効になります。

20日の余裕がありますが、案内メールを受け取ったらすぐにキャッシュバック申請をしておきましょう。

心配な方は、キャッシュバック受け取り月にリマインダーをかけておくといいですよ。リマインダーは、iPhoneの方は標準アプリ、Androidの方はGoogleカレンダーがおすすめです。

1-5.代理店経由と公式キャンペーンの違い

UQモバイルのキャッシュバックは、正規代理店(リンクライフ)と公式サイトの2種類があります(その他もありますが、最終的にはこちらの2択になるので割愛)。

正規代理店・公式サイトのキャンペーンは、それぞれ以下の点が異なります。

キャッシュバック金額の比較

■端末セット契約

公式サイト正規代理店
プランS10000円11000円
プランM11000円12000円
プランL13000円13000円

■SIMカードのみ契約

公式サイト正規代理店
プランS10000円11000円
プランM11000円13000円
プランL13000円13000円

その他の比較

公式サイト正規代理店
初期費用3240円0円
口座振替払いありなし
振込時期3ヶ月後7ヶ月後
iPhone購入不可

まず、キャッシュバック金額と初期費用を考慮すると、正規代理店の方がお得です。とくに、3240円の初期費用が0円になる点は魅力的。

公式サイトは、初期費用がかかるため、実質キャッシュバック額が-3240円となります。

結局、どちらの方が得ですか?
どっちも一長一短だけど、初期費用まで無料になる正規代理店のほうがおすすめよ。

公式サイトは振込時期が早いですし口座振替払いができるのですが、やはり金銭的にお得な正規代理店で申し込んだ方がお得感がありますね。

なお、正規代理店経由の契約でも、プラン内容から解約条件まで何も変わりません。

1-6.注意!キャンペーン適用外となるケース

以下のケースに該当すると、キャンペーン対象外となってしまいます。十分に注意しましょう。

  • キャンペーンページ以外からの申し込み
  • エントリーパッケージの併用
  • キャッシュバック申請の期限切れ
  • 家電量販店からの申し込み
  • UQスポットからの申し込み
  • データ高速・データ無制限プランの申し込み
  • キャッシュバック振込前の途中解約

どの項目も、次にご紹介するキャッシュバック受け取りの流れに沿えば違反することはありませんよ。

申し込みは10分(終了未定)↓

キャッシュバックページはこちら

2.UQモバイル代理店の「リンクライフ」が怪しい?突撃訪問で話を聞いてみた

あの・・キャッシュバックを振り込んでくれる代理店「リンクライフ」の悪評を見つけました。本当に、大丈夫なんですか?
確かに心配よね。ネットで調べていても埒(らち)が明かないから、実際にリンクライフまで聞きに行ってみるわ。

高額キャッシュバックは非常に魅力的ですが、同時に怪しさを感じますよね。

キャッシュバックを行うUQモバイルの正規代理店「Link Life(リンクライフ)」は、平成20年から創業する老舗の業者です。

とは言え、運営歴の長さだけで本当に信頼していいのか疑わしいもの。心配になる気持ちも分かります。

そこで、実際にLink Lifeの本社にお邪魔して(五反田まで行ってきました)、詳しい話を聞いてみました。

インタビューの様子インタビュー時の様子

そこまでやらなくても・・
いいえ、不安なことは100%クリアにするのが私の使命よ。

質問1 本当にキャッシュバックしてくれますか?

イチバン気になるのがこの質問ですよね。なんだかんだ文句付けられて、キャッシュバックが振り込まれないのではないかと・・。

ずばり、担当者に聞いてみました。

―失礼な質問ですが、キャッシュバックは本当に振り込まれますか?

はい、もちろん振り込まれますよ!

元気よく、即答されました。

もし、約束を破って振り込まないとなると、口コミで悪評が広がって事業が継続できない。そりゃそうです。

ただ、注意点としてキャッシュバックの申請期限をすぎると、サポートができないといっていました。

―万がいち期日を過ぎても連絡をもらえたりしませんか?

期限が切れたお客様にも対応したいのですが、現状は難しいですね。

ウチの都合で申し訳ないのですが、毎月何千名ものお申し込みがあるので、期限までに登録していないお客様を追いかけて連絡するリソ―ス(人員)が足りません・・。

キャッシュバックの案内メールだけは見逃さないよう、気をつけないといけませんね。

質問2 公式サイトとサービス内容は変わりますか?

さて、こちらの気になる質問。実は、リンクライフの悪評で、「解約させてもらえない」「月額料金が高くなる」などの意見がありました。

本当にそんなことがあるのか聞いてみたところ・・

―リンクライフを経由して契約すると、UQモバイルのサ―ビス内容は変わりますか?

何も変わらないです。変えたくても変えられません(笑)。

いち代理店が、本家UQモバイルのサービス内容を変える権限などあるわけないと一蹴されました。 あくまで代理店を通して契約するだけで、その他は何も変わらないとのこと。

ちなみに、審査もUQモバイルが行うので、リンクライフは絡んでいないそうです。ただし、審査透過率は職業選択欄が無いため、リンクライフ経由のほうが高いと言っていました。

―審査の通りやすさも同じですか?リンクライフ経由のほうが職業欄の記述が無いため、審査の通過率は若干高いようです。

公式サイトでは1ヶ月でMNPする人(他社への乗り換えを目的とする、いわゆるMNP弾)を審査前にふるいにかけるため、全体の通過率がやや落ちています。

質問3 サポートが悪いと悪評が多いのですが?

さて、せっかく突撃訪問したのなら、聞きにくいこともズバズバと質問しなければなりません。

ずばり、Twitterで見かけた「リンクライフのサポートは最悪」との口コミについて聞いてみました。

―サポ―トはどれくらいのスタッフ数で対応していますか?

コ―ルセンタ―は全員で30名ほどです。常時20名は待機しています。

まず、サポートセンターの人員は20~30名とのこと。同業他社より多いそうです。ですが、実際サポートが繋がらないとの意見もあります。この件について聞いてみると・・

―「リンクライフは問い合わせが繋がらない」なんて悪評も一部ありますが・・・

これだけの人数で回しているので問い合わせが繋がらないことはないです。ただ、月末と土日は混雑で繋がりにくいことがあるかもしれません。

ですが、まったく繋がらないことはないですよ。

月末と土日は繋がりにくいそうです。

その他、以下のお話もいただきました。

どうしても対応できない場合は公式サイトへ取り次ぎますが、私たちでも答えられる内容ならできるかぎり返答しています。

こちらからお送りするメ―ル内にも、お問い合わせ番号を書いています。サポ―トは自由に使ってもらって大丈夫です。

サポートの悪評については、おそらく公式サイトしか答えられない質問をぶつけて、回答拒否(公式へ取次)されたのではないでしょうか。

LINEの引き継ぎ方法やメールの取得方法など、何でも答えているとは言っていましたが、さすがに限度があるようです。

質問4 発送スピードが遅いとの噂がありますが本当ですか?

リンクライフ(代理店)を経由すると、UQモバイル公式より発送が遅くなる・・そんな口コミがあったので、ずばり聞いてみました。

―注文した端末・SIMカ―ドの発送までは、どれくらい時間がかかりますか?

審査に問題なければ、当日か翌日に発送しています。

拍子抜けするほど早かったです。ですが、もうちょっと突っ込んで質問してみます。

―1週間以上、到着まで時間がかかったなんて噂がありますが、本当ですか?

宅急便なので、発送後は翌日か翌々日には届きます。1週間かかることはまずないです。

ただ、今年(2018年2月)は大雪の影響で発送センターの福井が足止めされて、発送が数日遅れたことはありました。

コスト削減が目的で福井発送にしていますが、メリットが大きいなら今後、東京発送に切り替えるかもしれません。

なるほど、これが原因か・・。リンクライフは福井に発送センターを構えているそうで、災害レベルの大雪になると、数日遅れるとのこと。

1週間遅れることはまず無いそうなので、おそらく審査に時間がかかってしまったことも原因ではないか?との見解でした。

【結論】リンクライフは問題なし

リンクライフへの突撃訪問インタビューについて、内容をまとめました。

本当にキャッシュバックはあるのか?

→ある。

公式とサービス内容は変わるのか?

→変わらない。

サポート品質は悪いのか?

→できる限り対応している。ただし、土日と月末に繋がりにくいのは認める。

発送スピードは遅いのか?

→最短当日に発送している。ただし、大雪の季節は数日遅れる可能性がある。

※インタビュー全文は「こちら

結論は、全然問題ないのでは?と素直に感じました。サポート云々(うんぬん)の話ですが、UQモバイル契約後は、公式サイトのサポート窓口を使うべきです。

リンクライフは販売代理店なので、プラン内容などの解説で公式より劣るのは致し方ないのかなと。そもそもキャッシュバックを貰うのが目的なら、サポートはいりません。

発送スピードについては、福井に発送センターを設けているため、稀に大雪で足止めを食らうとのことでした。

気をつけようがないですが、冬の雪深い時期に申込む際は、数日遅れる可能性があることを覚悟する必要があります。ただ、致命的なデメリットではないように感じました。

なお、公式サイトとサービス内容が変わる(解約しにくい)などは完全なデマなので無視して大丈夫です。

良かった、リンクライフを使っても大丈夫そうですね。
ええ、やっぱり話を聞きに行って正解だったわ。

10分契約で最大13000円CB(終了未定)↓

キャッシュバックページはこちら

3.UQモバイルでキャッシュバックを受け取る流れ

キャッシュバックがお得なのは分かりましたけど、申し込みが面倒そうな気がしています・・。
10分で申し込めるわよ。オンライン手続きだから待ち時間もないわ。

キャッシュバック申し込みの5ステップ

  1. キャンペーンページにアクセス
  2. 契約形態を選ぶ(電話番号を変えないならMNP予約番号を取得)
  3. 料金プラン・支払い方法を選択する
  4. オプションを選択する
  5. 契約者情報を入力して申し込み

ステップ1 キャンペーンページにアクセス

UQモバイルのキャッシュバックは、スマホの契約が苦手な方でも、10分程度で申し込みできます。

まずは、キャンペーンページにアクセスしましょう。このページを通さないと、キャッシュバックは受け取れません。

>>UQモバイルの特設キャンペーンページへ

ページ内にアクセスしたら、「現金キャッシュバック実施中 最大13000円」の文字を確認できるかと思います。

UQモバイルのキャッシュバック

アクセスできたら、ページ内の「端末セット・SIMのみを申し込む」をタップして下さい。

UQモバイル キャッシュバックの申し込み

ステップ2 契約形態を選ぶ(電話番号を変えないならMNP予約番号を取得)

次に契約形態を選びます。選択できるのは以下の4種類です。

UQモバイル キャッシュバックの申し込み2
  • 新規ご契約(端末セットで新規契約)
  • SIMのみでの新規ご契約
  • 他社からのお乗換え(MNP)
  • SIMを他社からお乗換え(MNP)

選び方は、電話番号が変わってもいいのなら「新規ご契約」で、今の電話番号を引き継ぐなら「MNP」を選びます。

MNPを選んだ場合は、このあとMNP予約番号を入力します。

UQモバイル キャッシュバックの申し込み3

MNP予約番号の取得先

  • au:0077-75470(9:00〜22:00)
  • ドコモ:151(9:00〜20:00)
  • ソフトバンク:*5533(9:00〜20:00)

ステップ3 料金プラン・支払い方法を選択する

次に料金プランの選択です。おしゃべりプランかぴったりプランのいずれかを選びます。

UQモバイル キャッシュバックの申し込み4

あとから無料でプラン変更できるので、よく分からない場合はおしゃべりプランSを選んでおきましょう。

支払い方法は、クレジットカードを選んで下さい。口座振替はキャンペーン対象外です。

UQモバイル キャッシュバックの申し込み5

なお、デビットカードは利用できないのでご注意を。

端末セットの方は、支払い方法の選択後、希望の機種を選びます。

UQモバイル キャッシュバックの申し込み6

一括0円の機種も確認できますよ。「月額0円」と書かれている機種は、文字通りタダです。

購入機種を選んだら、カラーと端末代金の支払い方法(分割・一括)を選びましょう。

UQモバイル キャッシュバックの申し込み7

ステップ4 オプションを選択する

まず、増量オプションは必ず「申込む」にチェックを入れて下さい。

UQモバイル キャッシュバックの申し込み8

増量オプションとは、プランS/M/Lの基本データ容量が文字通り増量されることです。

増量オプション適用後のデータ容量

  • プランS:2GB → 3GB
  • プランM:6GB → 9GB
  • プランL:14GB → 21GB

こちらの増量オプションは本来なら月額500円かかるのですが、最初の2年間は無料で使えます。

ですので、加入しておかないと単純に損です。とくにプランM/Lは大幅にデータ容量が増えます。

ここで、「増量オプションを申込む」にチェックしておかないと、あとから加入しても2年間の無料特典が貰えません。「増量オプションを申し込まない」にチェックしないよう十分に注意しましょう。

サポートオプションは基本無視でOKです。 ただ、端末補償サービス(月額410円)だけは新規契約時しか加入できません。

UQモバイル キャッシュバックの申し込み9

4万円以上の端末を購入するなら、加入を検討してもいいでしょう。4万円以下ならオプション料金の払い損になる可能性があるため、加入はおすすめしません。

アクセサリー(充電器)のオプション購入を選択したら、「次のページに進む」をタップしましょう。

UQモバイル キャッシュバックの申し込み9

ステップ5 契約者情報を入力して申し込み

重要事項とプライバシーポリシーに関する同意が表示されます。内容を確認したら、「同意する」をタップして下さい。

UQモバイル キャッシュバックの申し込み10

次に、契約者情報を入力します。画面の指示に従って名前や住所を入力して下さい。

メールアドレスは、キャッシュバック申請の案内メールが届くので、確実に受信できるアドレスを入力しましょう。

UQモバイル キャッシュバックの申し込み11

住所は、必ず本人確認書類に記載されている住所を入力してください。もし、本人確認書類と別の住所を契約者情報の欄に入力した場合、審査に落ちてしまいます。

その他、入力ミスがある場合も審査落ちするので、確実に入力して下さいね。

最後に、クレジットカード情報を入力します。

UQモバイル キャッシュバックの申し込み12

必ず、本人名義のクレジットカード情報を入力して下さい。入力が終わったら、「入力確認ページに進む」をタップしましょう。

UQモバイル キャッシュバックの申し込み13

申し込み前の最終確認です。適用されるキャッシュバック金額も再度確認できます。

UQモバイル キャッシュバックの申し込み14

登録した情報に間違いがなければ、「この内容でお申込みする」をタップして下さい。

UQモバイル キャッシュバックの申し込み15

これで、申し込みは完了です。お疲れ様でした!

4.キャッシュバック適用も考慮!UQモバイルの月額料金イメージ

一つ気になることが。UQモバイルの月額料金ってどうなりますか?
おしゃべりプランかぴったりプランを選択するわ。詳しく説明するわね。

UQモバイルの契約で気になるのは、キャッシュバックだけじゃないはず。そう、キャッシュバック受け取り後も続く月額料金です。

キャッシュバック適用条件のおしゃべり・ぴったりプランの内容は以下の通り。

おしゃべりプラン

プランS
※人気
プランMプランL
月額料金1980円2980円4980円
月額料金
(2年目以降)
2980円3980円5980円
データ容量
(無料で2年増量)
3GB9GB21GB
データ容量2GB6GB14GB
無料通話5分かけ放題

ぴったりプラン

プランSプランM
※人気
プランL
月額料金1980円2980円4980円
月額料金
(2年目以降)
2980円3980円5980円
データ容量
(無料で2年増量)
3GB9GB21GB
データ容量2GB6GB14GB
無料通話60分120分180分

大きな違いは、通話サービスです。おしゃべりプランは全プランに5分かけ放題付き。ぴったりプランは、60~180分の無料通話となります。

通話時間が短い方はおしゃべりプランに、通話時間が長い方はぴったりプランを選べば間違いありません。

気になる月額料金ですが、プランSなら1年目が1980円、2年目からイチキュッパ割が終了して2980円となります。

1年目の支払総額はどうなりますか?
キャッシュバックを考慮して計算してみるわね。

キャッシュバックを考慮した1年目の料金

プランSプランMプランL
月額1980円2980円4980円
1年総額23760円35760円59760円
1年総額
(CB適用後)
12760円23760円46760円

※端末代金は別

ご覧の通り、キャッシュバックのおかげで、かなり負担が減りました。プランSなら1年間のスマホ代が12760円に。

端末セット契約なら端末代金が別途かかりますが、それでも破格の安さです。通話料金は、かけ放題・無料通話の範囲に収めれば一切かかりません。

10分契約で最大13000円CB(終了未定)↓

キャッシュバックページはこちら

5.実店舗(UQスポット・家電量販店)のキャンペーンは辞めた方がいい

そういえば、実店舗でもUQモバイルのキャンペーンってありますよね?
あるけど、結論からいうと絶対辞めたほうがいいわ。一番オトクなキャッシュバックを受け取れなくなるわよ。

まず、実店舗でキャンペーンを利用すると、WEB限定の最大13000円キャッシュバック特典が貰えなくなります。

それでも実店舗の方が、キャンペーン内容が豪華であれば良いのですが、現実は厳しいです。詳しく見ていきましょう。

理由1 UQスポットは不定期開催で状況が読めない

UQスポットとは、UQモバイルの実店舗サービスです。俗に言うキャリアショップですね。

UQスポットもキャンペーンを実施する場合がありますが、開催は不定期なのでまったく読めません。

UQモバイルの公式サイトに、UQスポット一覧情報がありますが、ここに書かれているのは店舗情報のみ。キャンペーンについては一切記述がありません。

そのため、UQスポットのキャンペーンを狙うなら、店舗に電話して聞くかTwitterに張り付くくらいしか方法がありません。

また、この記事でキャンペーンを紹介したところで、すぐに内容が変わります。


せめて、WEB契約よりキャンペーン内容が豪華だったらいいのですが、大抵はしょぼい特典内容です。

13000円の高額キャッシュバックをふいにして、UQスポットで契約するメリットは何もありません。

理由2 家電量販店は面倒な条件でキャンペーンを掲示してくる

UQモバイルは大手家電量販店でも契約できます。有名どころだと、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機です。

家電量販店のキャンペーンは、一見お得に見えても条件が複雑である場合が多いです。とくにやっかいなのがモバイルWi-Fiルーター(WiMAX2+)の抱き合わせ契約です。

UQモバイルの月額料金を半額にしたり、端末代金を実質タダにしたりするなど魅力的に見えるキャンペーンですが、モバイルWi-Fiルーターも同時に契約しなければなりません。

私の周りにも、モバイルWi-Fiルーターの使い方も知らないのになぜか契約している女性がいましたが、同じ手口で家電量販店から契約させられていました。

抱き合わせのモバイルWi-Fiルーターは、簡単に解約できない

「モバイルWi-Fiルーターは、不要になったらいつでも解約できるから」と言われるわけですが、2万円以上の解約金がかかることは隠されています。

そして、契約を続けると、毎月4000円程度の通信費が取られ続ける・・。結局、キャンペーンで得するどころか、損する可能性の方が高いのです。

WiMAX2+は良いサービスなのですが、不要な方にとってはお荷物でしょう。簡単に解約できないので、間違ってもその場のノリで契約してはいけません。

以上の理由から、家電量販店のUQモバイルに関するキャンペーンは非常に微妙と言えます。最近では、キャンペーン自体を行っていないことも多々あります。

10分契約で最大13000円CB(終了未定)↓

キャッシュバックページはこちら

6.キャッシュバックとすべて併用可!その他のUQモバイルキャンペーンまとめ【毎月更新】

他にキャンペーンはありますか?
あるわよ。キャッシュバックと併用もできるから見てちょうだい。

①25歳以下なら誰でも!UQゼロ学割(5/31まで)

UQモバイルのキャンペーン

キャンペーン期間

2018年12月1日~2019年5月31日

キャンペーン内容

毎年恒例のUQモバイルの学割。対象となるのは、学生とその家族です。

学生は月額料金が3ヶ月無料。この春から中学生、高校生になる新中高生は月額料金が5ヶ月無料です。

割引総額

通常新中高生
プランS5940円9900円
プランM8940円14900円
プランL14940円24900円

3ヶ月、5ヶ月の割引はサービス開始月から起算されます。

そして、ファミゼロ学割のもう一つの目玉。学割対象の本人だけでなくその家族も同様の割引を適用できます。

例えば、家族3人でUQモバイルに乗り換えれば、

  • 子供:3ヶ月無料(新中高生なら5ヶ月無料)
  • 両親:3ヶ月無料×2人

となり、合計で11ヶ月分の学割を適用できます。プランLなら11ヶ月分の割引総額は65220円です。さらに、学割適用後も、UQ家族割で月額500円引きが継続します。

利用条件・申し込み方法

ファミゼロ学割の対象者は以下のとおりです。

対象者

  • (1)申し込み時の年齢が5歳~18歳の契約者または利用者
  • (2)期間中に新規契約と(1)を含むUQ家族割を申し込んだ家族

新中高生の対象

生年月日が、以下のどちらかに含まれる

  • 2003年4月2日~2004年4月1日
  • 2006年4月2日~2007年4月1日

対象プランは、「おしゃべりプラン・ぴったりプラン」となります。その他の料金プランはファミゼロ学割対象外なので注意して下さい。

申込みの際は、学割対象者の本人確認書類を準備しておきましょう。未成年なので保護者が契約者となり、利用者登録で学割対象者の情報を入力すればOKです。

UQファミゼロ学割の申し込み5利用者登録の入力欄(ここに子供の情報を記入)

公式サイトの申込みから、画面の指示に従って契約を進めて下さい。

②WiMAXの併用でギガMAX月割り(永年300円引き)

ウルトラギガMAX

キャンペーン期間

2019年3月1日~終了未定

※キャンペーン名:ウルトラギガMAX

キャンペーン内容

UQ WiMAXとUQモバイルをセットで契約したら、毎月300円が割引されます。

ウルトラギガMAXの料金イメージ

  • UQモバイル:1980円(プランS)
  • UQ WiMAX:4380円(ギガ放題)
  • 割引(ギガMAX月割):-300円
  • 合計:月額6060円

UQ WiMAXがあるので、UQモバイルは最安のプランSで十分です。

利用条件・申し込み方法

同じ契約者が、UQモバイルとUQ WiMAXを契約すれば適用となります。一度に同時契約しなくて構いません。

UQ WiMAXは、公式サイトではなくプロバイダを通した方がお得です。最も安いのが「GMOとくとくBB」です。

月額料金(ギガ放題)

  • GMOとくとくBB:3480円
  • 公式サイト:4380円

プロバイダ経由でも、ウルトラギガMAXは適用されるので安心して下さい。

UQモバイルとUQ Wimax
UQモバイルとUQ WiMAXを併用するならセット割「ウルトラギガMAX」を活用しようUQコミュニケーションズでは、UQモバイルとUQ WiMAXのサービスを提供しています。そこで、気になるのがUQモバイルとWiMAXとの...

③イチキュッパ割で初年度1000円OFF(終了未定)

イチキュッパ割

キャンペーン期間

2016年6月23日~終了未定

キャンペーン内容

利用開始月から13ヶ月間、おしゃべりプランS/M/LとぴったりプランS/M/Lの月額基本料金が1000円割引となります。

  • プランS:2980円 → 1980円
  • プランM:3980円 → 2980円
  • プランL:5980円 → 4980円

利用条件・申し込み方法

新規契約かMNPで、

  • ぴったりプランS/M/L
  • おしゃべりプランS/M/L

のどちらかに申し込むと自動でキャンペーン適用となります。

④2年間の増量オプション無料(終了未定)

増量オプション

キャンペーン期間

2018年2月20日~終了未定

キャンペーン内容

機種変更した月から最大25ヶ月間、データ容量2倍オプション(月額500円)が無料。ぴったりプランは無料通話も2倍になります。

データ容量2倍

  • プランS:2GB → 3GB
  • プランM:6GB → 9GB
  • プランL:14GB → 21GB

無料通話2倍(ぴったりプラン)

  • プランS:60分 → 120分
  • プランM:120分 → 240分
  • プランL:180分 → 360分

利用条件・申し込み方法

対象プランは、

  • ぴったりプランS/M/L
  • おしゃべりプランS/M/L

となります。申し込み方法は対象プランに契約後、電話かmy UQmobileから増量オプションを申し込みます。その後、機種変更を行うとキャンペーンが自動で適用となります。

⑤UQ家族割で毎月500円引き(終了未定)

UQ家族割

キャンペーン期間

2017年6月8日~終了未定

キャンペーン内容

2回線目以降の基本利用料が500円割引となります。

例 4人家族の場合

  • 夫 プランM:2980円
  • 母 プランM:2980円→2480円
  • 子 プランS:1980円→1480円
  • 子 プランS:1980円→1480円

利用条件・申し込み方法

キャッシュバックページから、UQ家族割を同時申し込みできます。

「こちらの手順」に沿って、キャッシュバックページで料金プランや端末を選択した後、契約者情報の入力欄にてUQ家族割の選択欄が表示されます。

UQ家族割の申し込み

こちらの「家族割の有無」にて「希望する」を選べば、UQ家族割に申し込みできます。

その後、端末・SIMカードが届いたら、UQお客様サポートセンター(0120-929-818)にて手続きを行って下さい。これで、UQ家族割が適用されます。

家族の住所が離れている場合は、家族証明として戸籍謄本や住民票の提出が求められます。スタッフの指示に従いましょう。

なお、UQ家族割の対象プランは、おしゃべり・ぴったりプランS/M/Lとなります。

7.【まとめ】キャッシュバックありでUQモバイルに申し込もう

特設ページを通すだけで、最大13000円のキャッシュバックが貰えるUQモバイル。利用しない手はありません。

キャッシュバックの受け取り条件は非常にゆるく、通常申し込みで適用されます。

注意したいのは案内メールの受信。キャッシュバック申請を忘れると、振り込みは無くなるので十分に気をつけて下さいね。

その他、UQモバイルは不定期でお得なキャンペーンを実施しています。キャッシュバックと併用できるので、こちらもぜひチェックしてみて下さいね。

10分契約で最大13000円CB(終了未定)↓

キャッシュバックページはこちら

>>もう一度、キャッシュバックの受け取り方法を見る