楽天モバイルが3か月無料&iPhone12大幅値下げ

【現金1万円】UQモバイルのキャッシュバックキャンペーンとは?受け取り手順から注意点まで丸わかり

UQモバイルのキャッシュバック特典

【PR】iPhone13の予約スタート

 

手数料・頭金・送料0円の予約方法を解説中↓

【速報(2021年10月)】
UQモバイルが超お得なキャンペーンを実施中▼

  • SIMのみ契約なら1万円キャッシュバック ※WEB限定
  • iPhone11/12/SE(第2世代)が割引価格に
  • iPhone8(リユース品)が一括550円
  • 自宅セット割で月額990円~

UQモバイル 公式サイトへ

この記事のポイント

  • UQモバイルのキャッシュバックは、オンラインからSIMのみ契約すると適用される
  • 店舗申込み、エントリーパッケージの併用、auから乗り換えは対象外なので注意する
  • 端末を購入する方は、キャッシュバックが無い代わりに端末代金の大幅割引を利用できる

「UQモバイルでキャッシュバックを貰うにはどうすればいいの・・?」

UQモバイルではキャッシュバックキャンペーンを実施しています。最大1万円も現金で受け取れるので、ぜひ活用したいところ。

しかしながら、どうやって申請すればいいのか分かりませんよね。適用条件についても気になるところです。

そこで今回は、UQモバイルのキャッシュバックについて受け取り方法はもちろん注意点まで詳しく解説していきます。お得に申し込みたい方は、ぜひご参考に。

UQモバイル

ポイント
  • WEB契約で1万円CB
  • 端末代金が大幅値引き中
  • キャリアと変わらない通信品質
  • iPhone販売あり
月額料金 解約金 支払い方法
1480円〜 0円 クレジットカード
口座振替
\1万円キャッシュバック(WEB限定)/

UQモバイルの公式サイトへ

1.UQモバイルのキャッシュバックキャンペーンとは?

UQモバイルで現金キャッシュバックが受け取れると聞きましたが?

オンラインショップでSIMのみ契約すれば受け取れるわよ。

オンラインでUQモバイルに契約すると、キャッシュバックを受け取れます。

UQモバイルのキャッシュバック特典

キャッシュバック特典あり

キャンペーン内容

キャッシュバック額 MNP乗り換え:10,000円
新規契約:3,000円
振込時期 4か月後
対象プラン くりこしプラン(S/M/L)
期間 2021年2月~終了未定
適用条件 オンラインでSIMのみ契約
対象外 店舗から申し込み
エントリーパッケージの利用
auから乗り換え

適用条件は、UQモバイル公式のオンラインショップから申し込むことのみ。オプション加入など面倒な条件はありません。

支払い方法は、クレジットカード・口座振替のどちらでもOKです。

TOPIC
端末セットの方は、キャッシュバックが無い代わりに端末代金の大幅割引を適用できる
\1万円キャッシュバック(WEB限定)/

UQモバイルの公式サイトへ

2.キャッシュバックの受け取り手順

どうやって、キャッシュバックを受け取ればいいんですか?

公式オンラインショップで申し込んだあと、メール案内をチェックして。あとは、口座情報を入力すればすぐに振り込まれるわよ。

UQモバイルのキャッシュバックは、以下の流れで受け取ります。

UQモバイル キャッシュバック受け取りの流れ

重要ポイントとして、必ずUQモバイル公式でSIMのみ契約して下さい。端末を選ぶと対象外となってしまいます。

SIMのみを選んで申し込む

本当にキャッシュバックが適用されているか心配・・という場合は、手続き途中に表示される「明細」を確認しましょう。

キャッシュバック対象の文字がしっかりと明記されていますよ。

キャッシュバック適用の確認

4ヵ月目に届くキャッシュバック案内は、メールでお知らせされます。「@dsg.uqc.jp」のドメインから届くので、受信拒否しないよう注意して下さいね。

口座情報を入力すれば、翌営業日に現金が振り込まれますよ。

キャッシュバックの申し込みはこちら

3.UQモバイルのキャッシュバックは注意点あり

キャンペーン対象外のパターンってありますか?

いくつかあるわ。注意点をまとめて説明するわね。

店舗(家電量販店、UQスポットなど)からの申し込みは対象外

最も注意したいのが、契約窓口。キャッシュバックキャンペーンは、公式オンラインショップ以外はすべて対象外です。

店舗申込みはNG

UQモバイルは、家電量販店やUQスポット(専門店)でも申し込めますがキャッシュバックを利用できないので注意して下さい。

一人でオンライン契約できるか不安な方は、UQモバイルの申し込み方法の記事を参考にしてくださいね。

エントリーパッケージの併用は不可

エントリーパッケージ(UQ mobile ウェルカムパッケージ)とは、パッケージ内のエントリーコードを入力することで契約事務手数料を無料にできる商品のことです。

こちらも、店舗申込みと同様にキャッシュバック対象外です。

エントリーパッケージの併用不可

契約事務手数料(3,300円)まで無料にできるかもしれない・・と考えていた方は注意して下さいね。

UQモバイルのエントリーパッケージ騙されるな!UQモバイルでエントリーパッケージを使うと損する可能性大

契約事務手数料は無料にできない

エントリーパッケージは併用できないので、UQモバイルでキャッシュバックを受け取る場合は契約事務手数料(3,300円)の支払いが必須です。

もしかして損しない・・?とお考えならご安心を。エントリーパッケージを使用する場合、パッケージ代を差し引いて得をするのは2,600円程度。

対して、キャッシュバックは最大10,000円なので、契約事務手数料を支払ったとしてもエントリーパッケージを使うより約7,000円もお得です。

auからの乗り換えは対象外

auからUQモバイルに乗り換える場合、残念ながらキャッシュバック対象外となります。

auからの乗り換えは対象外

UQモバイルはauのサブブランドなので、自社内で移動するユーザーにキャッシュバック特典は与えられないというわけですね。

ただし、手数料は全部無料になる

auから乗り換えを考えていた方は、がっかりしたかもしれません。しかし、朗報があります。

auユーザーに限り、UQモバイル乗り換えに必要な費用が全部無料になるんです。

乗り換え費用なし

  • auの解約金(最大9500円) → 0円
  • MNP転出手数料(3000円) → 0円
  • UQモバイルの契約事務手数料(3000円) → 0円

au以外のユーザーは、乗り換え費用に最大15500円がかかります。そのため、1万円のキャッシュバック特典よりも、むしろお得なのです。

特に、最大9500円の解約金が0円になるのは大きいです。

auからUQモバイルに乗り換え【手数料が全部0円】auからUQモバイルに乗り換える(MNP転入)手順

キャッシュバック目当ての即解約は意味がない

キャッシュバックだけ貰って即解約すれば得するんじゃ・・と考えている方は注意。キャッシュバックを受け取るには4ヵ月の契約が必要です。

そのため、キャッシュバックだけを目当てに契約してもほとんど得しません。

キャッシュバック受け取りまでに必要な最低料金

  • 最安のプランSに4ヵ月契約:6512円(1628円×4ヵ月)
  • 契約事務手数料:3300円
  • 合計:9812円

UQモバイルへ最低9812円の支払いが必要なので、1万円貰ってもほぼ相殺されます。上手く考えられていますね。

確実に受け取れるメールアドレスを登録する

キャッシュバック案内の連絡は、電話ではなくメールで届きます。メール内に記載されているURLから口座情報を登録するので、受け取れなければキャッシュバックは立ち消えに。

そのため、絶対に受け取れるメールアドレスを入力しなくてはいけません。捨てアドではなく、普段使っているメインメール(フリーメールでもOK)を登録して下さいね。

キャリアメールは入力しないように

キャリアメールは、携帯会社を解約すると同時にメールアドレスが消滅します。そのため、UQモバイル契約時には使用できていても、開通後に使用不可となってしまいます。

もしキャリアメールを申し込み時に入力してしまうと、キャッシュバック案内のメールを受け取れません。十分に注意して下さいね。

4.端末セット契約は端末代金が大幅割引される

SIMのみ契約じゃないと、キャッシュバックが貰えないんですよね・・?

そうなの。だけど、端末購入する場合でも魅力的な特典があるわよ。

UQモバイルのキャッシュバックはSIMのみ契約が対象です。そのため、端末を購入する方は損をする・・と感じてしまいますが安心してください。

キャッシュバック額を上回るほどの、端末代金の大幅割引を適用できます。

例えば、こちらの端末はなんと購入価格が1万円台です。月々の支払いは330円からとなっています。

市場価格は34,800円なので、2万円以上もお得です。

UQモバイルの端末割引

AndroidだけでなくiPhoneも値引き対象に。端末代金の割引は、条件なしで自動的に安くなります。

最新価格は、UQモバイル公式にて確認してみて下さいね。

最新の端末価格を見る

5.UQモバイルのキャッシュバックは怪しい?

上手い話には落とし穴があるのでは?と不安になりますよね。特に通信業界は、小さな文字で条件を加えてユーザーを騙すような契約に持ち込む悪徳業者が後を絶ちません。

UQモバイルのキャッシュバックについてですが、結論から言えば怪しさはありません。と言うのも、適用条件が非常にサッパリしており、単純明快だからです。

安心できる理由

  • 長期の契約縛りを条件としていない
  • 受け取り忘れを狙う仕組みがない
  • 最安のプランでも適用される

UQモバイルのキャッシュバック受け取りは、赤字をギリギリ回避できる4ヵ月目です。これはかなり良心的です。

また、全プランがキャッシュバック対象なのも嬉しいポイント。最安のプランS(1628円/月)でも問題ありません。

6.UQモバイルのキャッシュバックに関するQ&A

他のキャンペーンと併用できる?

UQモバイルではキャッシュバック以外のキャンペーンも利用できます。こちら併用可能です。

併用できる代表的なキャンペーンは学割です。キャッシュバックに加えて月額割引まで同時に適用されますよ。

その他は、UQモバイル公式のキャンペーン一覧ページにて確認してみて下さいね。

代理店のキャッシュバックは同じ内容?

UQモバイルのキャッシュバックは、公式サイトの他に正規代理店(リンクライフ)でも実施しています。ほぼ同じ条件ですが、両社のキャッシュバック内容は少しだけ異なります。

公式サイトと代理店の違い

公式サイト 代理店
キャッシュバック額
(MNP)
3000円 3000円
(ガラスコーティングで5000円)
キャッシュバック額
(新規)
10000円 10000円
(ガラスコーティングで12000円)
振り込み時期 4ヶ月後 7ヶ月後
支払い方法 クレジットカード
口座振替
レジットカード

他の条件はすべて同じです。

UQモバイルの代理店 リンクライフとは?【インタビューあり】UQモバイルの正規代理店「リンクライフ」とは?公式キャッシュバックとの違いが分かる

公式キャッシュバックがおすすめ

キャッシュバック額は、ガラスコーティングのオプションを付けると代理店の方が多くなります。オプション料金は1100円なので、差し引き900円がお得。

ですが・・代理店は振り込み時期が遅いですし支払い方法はクレジットカードのみに限られます。わざわざ代理店を経由するほどのメリットは見当たりません。

一括0円はないの?

ありません。一括0円は、全携帯会社で禁止されているので、UQモバイル以外でも利用できません。

以前利用できたマンスリー割(2年かけて端末代金を0円にする割引制度)も無くなりました。

一括550円ならある

一括0円はありませんが、550円の機種ならあります。

一括550円

一括550円

こちらの機種は、市場価格が2万円なので安すぎますね・・。ただし、MNP乗り換えでないとこの金額にならないので注意して下さい。

また、確実に550円の機種があるとは限りません。在庫状況や価格は常に変動しているので、最新情報は公式サイトにて確認して下さいね。

7.まとめ

UQモバイルでは、オンライン申し込みで最大1,000円のキャッシュバックを受け取れます。適用条件に当てはまるなら利用しない手はありません。

端末を購入する方は対象外ですが、その代わりに端末割引を適用できますよ。キャッシュバック案内はメールで送られてくるので、忘れず申請して下さいね。

店舗申込みやエントリーパッケージの併用はNGなので、ご注意を。

【2021年】スマホ代を劇的に下げるなら?

安さ重視→楽天モバイル

公式サイトへ

 

1GB以内なら0円、20GBでも全携帯会社で最安の2178円に。さらにRakuten Linkで通話料はどこにかけても無料です。

今なら誰でも5000ポイント還元&3ヵ月無料キャンペーン中。ポイント還元で実質0円の端末もあり。iPhoneは最安値で購入できます。

月額料金 初期費用・解約金 iPhone販売
0円~ 0円 あり

品質重視→LINEMO

公式サイトへ
LINEMO

ソフトバンク回線をそのまま利用するLINEMOは通信品質が良好です。料金は、3GB 990円と20GB 2728円の2種類のみ。

LINEアプリはデータ消費なしで使い放題。キャリア品質なのに格安SIMより割安です。通話重視なら、無制限かけ放題を利用できます。

月額料金 初期費用・解約金 iPhone販売
990円~ 0円 なし