楽天アンリミット5Gが1年無料(300万人)

【簡単】モバイル保険の解約方法を解説

モバイル保険の解約方法

この記事のポイント

  • モバイル保険の解約はマイページで行う
  • 解約できない罠(複雑な手順や違約金など)は無い

「モバイル保険はどうやって解約できるの・・?」

モバイル保険の解約方法はどうするのか気になりますよね。結論から言うと、解約手続きはマイページ内で簡単に申請できます。

引き止めはもちろんありませんし、解約に関する不利な条件(違約金など)も一切なし。

この記事では、モバイル保険の解約について詳しくまとめています。ぜひ、参考にしてください。

1.モバイル保険の解約方法

モバイル保険の解約はどうすればいいんですか?

マイページで解約ボタンを押すだけよ。

モバイル保険の解約はオンラインで手続きが完了します。解約方法はマイページにログインして「解約します」のボタンをタップすればOKです。

なお、機種変更や補償対象の端末を変える場合は解約の必要がありません。「ご登録端末の追加および変更」から保険を適用したい端末を自由に入れ替えできます。

TOPIC
電話解約を希望する場合は0120-703-550に連絡する(別途、書類提出の必要あり)

2.解約できない罠はある?

簡単に解約させない条件とかありませんか?

大丈夫。危険な落とし穴は一切ないわよ。

保険に加入するとなると、気になるのが解約できない罠の有無でしょう。解約手続きが難しい、あるいは違約金で縛られるといった不安があるかと思います。

結論をいうと、モバイル保険に解約できない罠はありません。むしろ、手続方法が簡単すぎるくらいです。

オンラインで解約申請できるのも好印象。違約金はもちろん最低利用期間も無いため、解約に関する罠は一切ないと考えてOKです。

3.モバイル保険の解約に関するQ&A

最後に、モバイル保険の解約に関する疑問点をまとめたから確認してね。

解約月は日割り?

解約月の日割りはありません。契約は月末日をもって終了となります(月末までは保証期間が続く)。

月初に手続きしても即解約できないので気をつけましょう。

違約金はかかる?

違約金はかかりません。モバイル保険は最低利用期間が決まっていないので、いつ解約してもOKです。

違約金がないので、とりあえずお試しで1年だけ加入してみるのもありでしょう。

解約後に再契約できる?

解約後の再契約はOKですが、同じ端末を登録できないので注意してください。

ちなみに、携帯会社が変わるから再契約したい・・とお考えなら、契約し直さなくて大丈夫です。同じ端末のまま継続的にモバイル保険の補償を受けられます。

4.まとめ

モバイル保険の解約はマイページから簡単に手続きができます。簡単に解約させない複雑な仕組みは一切ありません。

また、違約金は発生しませんし、解約後の再契約も同じ端末でなければOKです。ユーザーにとって不利な条件はありません。

CHECK!

モバイル保険の公式サイトへ

モバイル保険モバイル保険はどうなの?評判・口コミ・デメリットが丸わかり

スマホの保証は「モバイル保険」がおすすめ

 

モバイル保険は修理費用を全額補償してくれるスマホ向けの保証サービスです。月額700円で合計3台まで保証。1台当たりの保険金はわずか233円です。スマホ以外のもタブレット(iPadもOK)やゲーム機を登録できます。最大7万円かかるiPhone修理も、モバイル保険に加入していれば怖くありません。

 

>モバイル保険の詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。