いつ貰える?auひかり×GMOとくとくBBのキャッシュバック・キャンペーンの受け取り方を解説

auひかり GMOとくとくBBキャッシュバックの受け取り方

「auひかり×GMOとくとくBBのキャッシュバック特典は、いつどうやって受け取れるの・・?」

auひかりのプロバイダ「GMOとくとくBB」では、いつキャッシュバックを受け取れるのでしょうか。受け取り申請の手順(メール案内)も気になりますよね。

数あるauひかりのプロバイダで最高金額のキャッシュバックを実施しているGMOとくとくBBですが、本当に受け取れるのか心配は尽きません。

うっかりもらい忘れるのだけは避けたいところです。

そこで今回はauひかり×GNOとくとくBBのキャッシュバックについて、振り込み時期から受け取り手順まで詳しく解説します。

最後まで読めば、確実に高額キャッシュバックを受け取れますよ。

GMOとくとくBBからauひかりに新規契約で
\最大61,000円キャッシュバック/

キャンペーンサイトを見る

auひかり×GMOとくとくBBのキャッシュバックはいつ貰える?

GMOとくとくBBのauひかりキャッシュバックがもらえるタイミングは、開通月を含む12カ月目と24カ月目の2回に分けられます。

キャッシュバックの受け取りタイミング

→開通月を含む12カ月目と24カ月目

詳しい流れとしては、開通月から数えて11ヵ月目と23カ月目にキャッシュバック案内のメールが届きます。

こちらメール内から指定口座の登録を行い、申請を行った月の翌月末日(営業日)に振り込まれる流れです。

GMOとくとくBBでは、契約してからキャッシュバックがもらえるまで期間が空いており、しかも2回手続きをしないといけません。

しかしながら、auひかりを最もお得に契約できる窓口に変わりはなく、キャッシュバック額も最高レベルです。

次章から、キャッシュバック金額や受け取り方について詳しく解説していきますね。

GMOとくとくBBからauひかりに新規契約で
\最大61,000円キャッシュバック/

キャンペーンサイトを見る

auひかり×GMOとくとくBBのキャッシュバック金額

現在、auひかり×GMOとくとくBBのキャッシュバック額は最大61,000円です。

auひかり GMOとくとくBBのキャッシュバック額

キャッシュバック金額

契約タイプ  プラン auひかり電話あり auひかり電話なし
ホーム ずっとギガ得プラン
ギガ得プラン
61,000円 51,000円
標準プラン 20,000円 10,000円
マンション お得プラン
お得プランA
51,000円 41,000円
標準プラン 20,000円 10,000円

ホームタイプなら最大61,000円、マンションタイプなら最大51,000円と、キャッシュバック金額は他社と比べてかなり高額です。

auひかり電話を利用しない場合は10,000円安くなりますが、それでもずっとギガ得プラン/ギガ得プランなら51,000円、お得プラン/お得プランAなら41,000円ももらえます。

POINT
GMOとくとくBB限定特典として、auひかり電話(月額550円)が最大35カ月無料
TOPIC
KDDI提供特典として、他社で違約金がかかったときは3万円まで還元してくれる

GMOとくとくBB限定の高機能Wi-Fiルータープレゼントもある

au光を快適に使う上で欠かせないWi-Fiルーター。リファービッシュ(整備品)の製品となりますが、最大1.3Gbps&IPv6通信対応の高性能Wi-Fiルーターを無料でプレゼントしてくれます。

以前は、Wi-Fiルーター特典を希望する人はキャッシュバック額を減額されていましたが、現在は改定されて減額なしのプレゼントに。

プレゼントされる端末ですが執筆時点では、

  • NEC PA-WG1900HP2
  • NEC PA-WG2600HS
  • BUFFALO WXR-1750DHP2
  • BUFFALO WSR-2533DHP2
  • BUFFALO WSR-2533DHP3
  • ELECOM WRC-2533GST2

からランダムで選ばれます。最新情報は、GMOとくとくBBの公式サイトでもご確認ください。

GMOとくとくBBからauひかりに新規契約で
\最大61,000円キャッシュバック/

キャンペーンサイトを見る

キャッシュバックのもらい忘れが心配なら月額割引キャンペーンも選べる

キャッシュバック特典と比べて少しだけお得度は下がりますが、GMOとくとくBBでは月額割引キャンペーンも選べます。

月額割引キャンペーン

戸建て マンション
キャンペーン価格 4,400円
(2~36カ月)
2,860円
(2~24カ月)
通常価格 5,940円
(37カ月~)
4,730円
(25カ月~)

※料金はプラン内容や契約期間によって若干の変動あり

戸建ては36カ月の間、1,540円割引で通常5,940円から4,400円に(総額55,440円の還元)。

マンションタイプは、2年間の割引期間となりますが、-1,870円で月額料金は2860円(総額44,880円の還元)となります。

月額割引は申請無しで自動適用されるため、キャッシュバックを受け取る自信がないなら、こちらの特典を選んだ方がいいですよ。

キャッシュバック特典との比較

キャッシュバック特典と月額割引特典は、Wi-Fiルータープレゼントの有無などいくつか違いがあります。特典を受けた後で戸惑わないよう、以下の比較を確認しておきましょう。

キャッシュバックと月額割引の特典比較

キャッシュバック特典 月額割引特典
最大還元額
(戸建て)
61,000円 55,440円
最大還元額
(マンション)
51,000円 44,880円
Wi-Fiルーター
プレゼント
あり なし
他社の違約金補填 30,000円まで 55,000円まで

ご覧の通り、やはりお得なのはキャッシュバック特典です。最大還元額が大きい上にWi-Fiルーターの無料プレゼント特典まで付きます。

他社の違約金補填は月額割引特典の方が25,000円大きいのですが、ほとんどのケースで違約金は3万円以内に収まるので考慮に入れる必要はないでしょう。

先述した通り、月額割引特典はキャッシュバックを受け取る自信がない人のみ申し込むようにしましょう。

auひかり×GMOとくとくBBのキャンペーンページ▼

  • キャッシュバックを希望するならこちら
  • 月額料金割引を希望するならこちら

メールで届く!GMOとくとくBBのキャッシュバックの受け取り方

GMOとくとくBBでauひかりのキャッシュバックを受け取る方法は以下の通りです。

キャッシュバック受け取り手順

  1. auひかりに申し込む
  2. 案内メールを受け取る
  3. 口座情報を指定して受け取り

最も重要なのが案内メールの受け取りです。詳しい流れを見ていきましょう。

STEP1:GMOとくとくBB公式からauひかりに申し込む

まずはauひかりの申し込みです。GMOとくとくBB公式のキャンペーンページから申し込みましょう。

上記のページから申し込めば、キャッシュバックが適用されます。特典ページにアクセスできたら申し込みボタンをタップ。

WEB申し込みなら24時間対応です。

申込み手順は、まずエリア検索にてauひかりを利用できるのか確認。問題なければ、契約者情報を入力していきます。

auひかりのエリア検索

申し込み途中でエリア検索

契約が完了したら、工事日の確認の連絡が来るので日程を調整してください。

STEP2:案内メールを受け取る

auひかりを申し込んだら、キャッシュバックの受け取りに必要な案内メールを受け取りましょう。案内メールが来るタイミングは開通月を含む11カ月目と23カ月目の2回です。

このとき注意したいのが、GMOのメールアドレス(契約時に無料取得)に連絡が来ること。普段お使いのメールアドレス宛には連絡が来ないため十分注意しましょう。

案内メールを受け取るときの注意点

  • 受け取り申請は2回必要
  • GMOのメールアドレスに連絡が届く

GMOとくとくBBからの案内メールを絶対逃さない方法

キャッシュバックの案内メールが届くまで、かなり長い期間待つ必要があります。何も対策しなければ忘れてしまうでしょう。

そこでおすすめしたいのが、

  • メール転送
  • リマインダー

による対策です。

メール転送は、GMOとくとくBBのマイページ(BB navi)から普段お使いのメールアドレス(GmailやYahoo!メールなども可)に転送をかけることができます。

転送設定の手順

  1. BB navi(マイページ)にアクセス
  2. 「メールの転送設定」をタップ
  3. 転送先のメールを入力

以上で完了です。これでメールを見逃す可能性はぐっと低くなりました。

GMOとくとくBBの余計なメルマガを読みたくない場合はOFFにできますよ。

転送設定だけでも十分安心できますが、さらにメールを見逃さないためにリマインダーもかけておくと完璧です。

予定の日になったらお知らせしてくれるリマインダー。WEBサービスやアプリなど様々な種類があります。

おすすめのリマインダーはGoogleカレンダーかiPhoneの標準リマインダーです。

Googleカレンダーは、未来の日付に予定を入力してリマインダーをタップすればOK。

Googleカレンダーのリマインダー

Googloeカレンダーのリマインダー

iPhoneは標準搭載のリマインダーを立ち上げて、予定日を入力するだけです。

iPhoneのリマインダー

iPhoneのリマインダー

「今月キャッシュバックあり!」などのコメントを入れておくとベストです。アナログな方法ですが、カレンダーにチェックを入れておくのもオススメですよ。

STEP3:口座情報を指定して受け取り

案内メールが届いたらキャッシュバックを振り込む口座情報を指定してください。ゆうちょ銀行やネット銀行も指定可能です。

注意点として、申請期限は翌月末日まで。焦る必要はありませんが、忘れないよう1週間以内には手続きした方がいいでしょう。

銀行口座の登録が終わったら振込申請完了のメールが届きます。あとは、申請完了の翌月末に振り込まれるのでキャッシュバックを楽しみに待つだけです。

GMOとくとくBBからauひかりに新規契約で
\最大61,000円キャッシュバック/

キャンペーンサイトを見る

まとめ

GMOとくとくBB経由でauひかりを申し込むと、最大61,000円のキャッシュバックを受け取れます。

ただし、GMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取るには契約後の案内メールで手続きが必要です。

キャッシュバックを受け取れるまで最短12ヶ月目と遅く、2回の手続きをしないといけません。

もし、もらい損ねを心配するなら、自動適用となる月額料金割引を選ぶのも一つの手。いずれにせよ、GMOとくとくBBはauひかりを最もお得に契約できる窓口です。

この記事を参考に、豪華な特典を受け取ってくださいね。

GMOとくとくBBからauひかりに新規契約で
\最大61,000円キャッシュバック/

キャンペーンサイトを見る