コメント欄にご質問・感想をどうぞ

【いつ貰える?】auひかり×GMOとくとくBBのキャッシュバック(案内メールは要確認)

auひかり GMOとくとくBBのキャッシュバック

この記事で分かること

  • キャッシュバックはいつ貰えるのか?
  • キャッシュバックの受け取り方
  • 案内メールを絶対逃さない方法

auひかりのプロバイダ「GMOとくとくBB」では、いつキャッシュバックを受け取れるのでしょうか。受け取り申請の手順(メール案内)も気になりますよね。

数あるauひかりのプロバイダで最高金額のキャッシュバックを実施しているGMOとくとくBBですが、本当に受け取れるのか心配は尽きません。

うっかりもらい忘れると勿体ないです。

本記事ではauひかり×GNOとくとくBBのキャッシュバックについて、振り込み時期から受け取り手順まで詳しく解説します。

最後まで読めば、確実に高額キャッシュバックを受け取れますよ。

1.auひかり×GMOとくとくBBのキャッシュバックはいつ貰える?

キャッシュバックはいつ貰えますか?

いくつかハパターンが分かれるけど、12か月後に振り込まれるわよ。

GMOとくとくBBのauひかりキャッシュバックがもらえるタイミングは、キャッシュバックの種類と契約タイプで異なります。

キャッシュバックの受け取りタイミング

  • マンションタイプ&キャッシュバック+月額料金割引特典:開通月を含む12ヶ月目の末日
  • キャッシュバック特典(標準プランかつauひかり電話なし):開通月を含む12ヶ月目の末日
  • その他のケース:開通月を含む12ヶ月目と24ヶ月目の末日
MEMO
ほとんどの方は、「その他のケース:開通月を含む12ヶ月目と24ヶ月目の末日」が当てはまる

マンションタイプかつ特典で「キャッシュバック+月額料金割引特典」を選んだ場合と、標準プランかつauひかり電話なしで「キャッシュバック特典」を選んだ場合は開通月を含む最短12ヶ月目の末日に受け取れます。

契約してからキャッシュバックを受け取れるまで期間が空いているため、もらい忘れないよう注意が必要です。

その他のケースはキャッシュバックが2回に分けて振り込まれます。1回目は開通月から最短12ヶ月目、2回目は開通月から最短24ヶ月目の末日に受け取りが可能です。

契約してからキャッシュバックがもらえるまで期間が空いており、しかも2回手続きをしないといけません。もらい忘れに注意してください。

2.auひかり×GMOとくとくBBのキャッシュバック金額

キャッシュバック金額は、どのくらい貰えますか?

5万円以上の、超高額よ。

GMOとくとくBB×auひかりのキャッシュバックは大きく分けて2種類あります。

  • キャッシュバック特典のみ
  • キャッシュバック+月額料金割引特典

いずれもオプション加入など悪質な条件は不要です。

TOPIC
GMOとくとくBBのキャッシュバック内容は、auひかりプロバイダの中で一番豪華
MEMO
どちらもあまり優劣はないが、迷うなら「キャッシュバック+月額料金割引特典」がおすすめ

①キャッシュバック特典のみ

「キャッシュバック特典のみ」の内容は以下の通りです。

キャッシュバック金額

契約タイプ  プラン auひかり電話あり auひかり電話なし
ホーム ずっとギガ得プラン
ギガ得プラン
61,000円 5,1000円
標準プラン 20,000円 10,000円
マンション お得プラン
お得プランA
51,000円 4,1000円
標準プラン 20,000円 10,000円

ホームタイプなら最大61,000円、マンションタイプなら最大51,000円と、キャッシュバック金額はかなり高額です。

auひかり電話を利用しない場合は10,000円安くなりますが、それでもずっとギガ得プラン/ギガ得プランなら51,000円、お得プラン/お得プランAなら41,000円ももらえます。

キャッシュバック+Wi-Fiルーター特典

「キャッシュバック特典のみ」では、さらに「キャッシュバック+Wi-Fiルーター特典」の選択も可能です。

キャッシュバック+Wi-Fiルーター特典

契約タイプ プラン auひかり電話あり auひかり電話なし
ホーム ずっとギガ得プラン
ギガ得プラン
54,000円 44,000円
標準プラン 13,000円 3,000円
マンション お得プラン
お得プランA
44,000円 34,000円
標準プラン 13,000円 3,000円

Wi-Fiルーターをもらえる代わりに、キャッシュバック額は7,000円安くなります。

②キャッシュバック+月額料金割引特典

キャッシュバック+月額料金割引特典をの内容は以下の通りです。

キャッシュバック金額

契約タイプ プラン auひかり電話あり auひかり電話なし
ホーム ずっとギガ得プラン
ギガ得プラン
20,000円
標準プラン 10,000円
マンション お得プラン
お得プランA
5,000円
標準プラン 2,000円

月額料金割引

契約タイプ プラン 割引額
ホーム ずっとギガ得プラン 1年目:1,100円×11ヶ月
2年目:1,000円×12ヶ月
3年目:900円×12ヶ月
ギガ得プラン 1,100円×24ヶ月
標準プラン
マンション 標準プラン以外 1,200円×24ヶ月
標準プラン

キャッシュバック特典のみと比べると、キャッシュバック金額は低いものの月額料金が割引されて毎月の負担額が減ります。

3.メールで届く!GMOとくとくBBのキャッシュバックの受け取り方

GMOとくとくBBのキャッシュバックについて、だいぶ理解が深まりました!

それは良かったわね。詳しい受け取り方をまとめたから確認してちょうだい。

GMOとくとくBBでauひかりのキャッシュバックを受け取る方法は以下の通りです。

キャッシュバック受け取り手順

  1. auひかりに申し込む
  2. 案内メールを受け取る
  3. 口座情報を指定して受け取り

STEP1:auひかりに申し込む

まずはauひかりの申し込みです。

利用する特典によって申込窓口が異なります。必ず、利用したい特典が適用される窓口から申し込んでください。

申し込み窓口
  • キャッシュバック特典のみはこちら
  • キャッシュバック+月額料金割引特典はこちら

特典ページにアクセスできたら「エリア検索・料金診断」を選択してください。

エリア検索、料金診断

WEB申し込みの窓口

選択後、エリア検索にてauひかりを利用できるのか確認。問題なければ、契約者情報を入力して申し込みましょう。

MEMO
申し込み後、工事日の確認の連絡が来るので日程を調整してください
POINT
「キャッシュバック+Wi-Fiルーター特典」を受け取りたい場合は、「エリア検索・料金診断」をタップした直後に選択できる

STEP2:案内メールを受け取る

auひかりを申し込んだら、キャッシュバックの受け取りに必要な案内メールを受け取りましょう。案内メールが来るタイミングは以下の通りです。

メール通知のタイミング

  • マンションタイプかつキャッシュバック+月額料金割引特典:開通月を含む11ヶ月目
  • キャッシュバック特典(標準プランかつ電話なし):開通月を含む11ヶ月目
  • その他:開通月を含む11ヶ月目と23ヶ月目

多くの場合は2回受付メールを受け取ることになるので、メールの確認し忘れに要注意です。

また、案内メールはGMOのメールアドレスに来ます。普段GMOのメールを使わない人も、キャッシュバックを受け取り終わるまではこまめに確認してください。

STEP3:口座情報を指定して受け取り

案内メールが届いたらキャッシュバックを振り込む口座情報を指定してください。ゆうちょ銀行やネット銀行も指定可能です。

POINT
銀行口座の登録が終わったら振込申請完了のメールが届く

口座を指定できたら、翌月末日に振り込まれます。

4.GMOとくとくBBからの案内メールを絶対逃さない方法

案内メールの受け取りを忘れそうです・・。

だったら、事前にやっておくべき良い対策方法があるわ。

①メール転送をかけておく

GMOとくとくBBのマイページ(BB navi)から普段お使いのGmailやYahoo!メールなどに転送をかけることができます。

転送設定の手順

  1. BB navi(マイページ)にアクセス
  2. 「メールの転送設定」をタップ
  3. 転送先のメールを入力

以上で完了です。GMOとくとくBBの余計なメルマガを読みたくない場合はOFFにできます。

②リマインダーをかけておく

予定の日になったらお知らせしてくれるリマインダー。WEBサービスやアプリなど様々な種類があります。

おすすめのリマインダーはGoogleカレンダーかiPhoneの標準リマインダーです。

Googleカレンダーは、未来の日付に予定を入力してリマインダーをタップすればOK。

GoogloeカレンダーのリマインダーGoogloeカレンダーのリマインダー

iPhoneは標準搭載のリマインダーを立ち上げて、予定日を入力するだけです。

iPhoneのリマインダーiPhoneのリマインダー

「今月キャッシュバックあり!」などのコメントを入れておくとベストです。

5.キャッシュバックの受け取り忘れが心配ならNEXTがおすすめ

案内メールを見逃さない方法を教えてもらいましたが、どうしてもGMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取れる気がしません。

だったら、代理店のNEXTを使うといいわ。

キャッシュバックの受け取り忘れが心配な人はNEXTからauひかりを申し込むのがおすすめです。

GMOとくとくBBと比べてキャッシュバック金額は大きく落ちますが、auひかりの申し込み時に受け取り口座を指定するためもらい忘れの心配がありません。

さらに、最短2ヶ月でキャッシュバックを受け取れます。

auひかり×NEXTのキャッシュバック特典

契約方法 キャッシュバック金額※
ネット+電話 27,000円
ネットのみ 20,000円

※プロバイダが@niftyかつマンションタイプの場合は-5,000円

MEMO
NEXTはauひかりのプロバイダではなく正規代理店なので、申し込み時にプロバイダ選択をする
POINT
GMOとくとくBBと違って後からメールで口座情報を指定する必要がないため、確実にキャッシュバックを受け取れる

キャッシュバックの選び方

  • もらい忘れのリスクがあっても最大限のキャッシュバックを受け取りたい → GMOとくとくBB
  • キャッシュバック金額が下がっても確実に早く受け取りたい → NEXT

もし、NEXTを利用したい場合は、以下の記事を参考にキャッシュバックの受け取り手順を確認してください。

auひかり next【いつ貰える?】auひかり×NEXTのキャッシュバックの受け取り方(メール登録なし)

6.この記事のまとめ

本記事ではauひかり×GNOとくとくBBのキャッシュバック特典について詳しく解説してきました。

GMOとくとくBB経由でauひかりを申し込むと、最大61,000円のキャッシュバックまたは最大20,000円のキャッシュバック+月額料金割引の特典を受けとれます。

どちらの特典を利用しても、auひかりの料金が大幅に安くなるので超お得。

ただし、GMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取るには契約後の案内メールで手続きが必要です。

キャッシュバックを受け取れるまで最短12ヶ月目と遅く、しかも多くの場合は12ヶ月目と24ヶ月目の2回手続きをしないといけません。

キャッシュバックの受け取り忘れが嫌な人はNEXTから申し込むのもおすすめ。申し込み時点でキャッシュバックの申請が完了しますし、最短2ヶ月のスピードで振り込みです。

GMOとくとくBBの手続きに自信がないなら、NEXTも考慮するといいですよ。

おさらい

auひかり×GMOとくとくBBのキャッシュバックはいつ振り込まれる?

特典内容で変わりますが、多くのケースでは「開通月を含む12ヶ月目と24ヶ月目の末日」に振り込まれます。

 

キャッシュバックの受け取り手順はどうすればいい?

GMOとくとくBBの特典ページ経由でauひかりに申し込みます。その後、キャッシュバック案内のメールを受け取り、振込先の口座を登録します。

 

案内メールを受け取れる自信がない場合はどうすればいい?

メール転送とリマインダーをかけておけば安心です。それでも心配なら、GMOとくとくBBではなくメール登録不要のNEXTを使いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。