コメント欄にご質問・感想をどうぞ

【月額2300円】WOWOWの料金・支払い方法・引き落とし日が丸わかり

wowowの料金

この記事で分かること

  • WOWOWの料金(他社比較あり)
  • 初月無料キャンペーンの内容と注意点
  • 支払い方法の詳細
  • 毎月の引き落とし日

WOWOWの料金はシンプルに1種類、月額2300円です。この料金であらゆるジャンルのコンテンツを視聴可能。

また、ネット配信も対応しているので、スマホやタブレットでも楽しめます。

支払い方法はクレジットカードか口座振替を利用可。初月料金は無料です。

この記事では、WOWOWの料金について徹底解説。引き落とし日や日割の有無など料金に関するすべての疑問をまとめているので、参考にして下さいね。

1.WOWOWの料金は月額2300円

WOWOWの料金はいくらですか?

月額2300円、3つのチャンネルを視聴できるわよ。

WOWOWの料金は月額2300円(税込2530円)です。

この料金で、

  • WOWOWプライム
  • WOWOWライブ
  • WOWOWシテマ

の3chを楽しめます。

MEMO
どのチャンネルも録画OK

他の類似サービスと料金比較してみましょう。

料金比較

月額料金 無料期間
WOWOW 2300円 初月
スカパー! 2600円 初月
ひかりTV 2500円 最大2ヶ月

※スカパー!は「スカパー!セレクト10」、ひかりTVは「テレビおすすめプラン」の価格

スカパー!とひかりTVは選ぶコースによって価格が変動しますが、人気プランで比較すれば2500~2600円あたりが相場です。

ほぼ横並びですが3サービスの中ではWOWOWが最安です。

2.WOWOWメンバーズオンデマンドも見放題

WOWOWメンバーズオンデマンド?

WOWOWのネット配信のこと。移動中でも、スマホでWOWOWを見られるわよ。

以前はテレビだけで楽しむサービスだったWOWOWも、現在はネット配信がスタートしています。

WOWOWのネット配信は、WOWOWメンバーズオンデマンドで視聴可能です。

配信内容は、WOWOWプライム・ライブ・シネマともに対応。WOWOWに加入していれば、オンデマンドの利用料金は0円です。

ネット配信なので、スマホやタブレットでコンテンツを楽しめます。

MEMO
視聴の際はWEB会員IDの登録が必要

3.初月料金はキャンペーンで無料【注意点あり】

初月無料なんですね!

ええ、だから月初あたりで加入するのがお得なの。

WOWOWは初月無料で好きな番組を視聴できます。

仮に1日に契約すれば、丸々1ヶ月無料です。月末に契約すると、初月無料キャンペーンが一瞬で終わるので、なるべく月初に申し込むといいですよ。

POINT
初月無料キャンペーンは公式サイトから申し込めば自動適用される

注意点として、無料期間中の解約はできません。

WOWOWの規定で、解約できるのは無料期間終了後の翌月からとなります。つまり、最低でも1ヶ月分の支払い(2300円)がかかることを覚えておきましょう。

違約金は無いので安心して下さい。

TOPIC
無料期間中に解約したいなら、WOWOWではなくU-NEXTHuluを選ぼう

4.WOWOWの支払い方法は2つ

支払い方法は何を選べますか?

クレジットカードか口座振替の2択よ。

WOWOWの支払い方法は、クレジットカードか口座振替を選べます。

支払い方法

  • クレジットカード
  • 口座振替

クレジットカードを持っていない方も口座振替を利用できるのは心強いですね。ちなみに、VOD(動画配信サービス)の業界ではほとんど口座振替を使用できません。

クレジットカードは、必ず国内発行&本人所有のカードを登録して下さい。

利用できるカードブランド
VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners

デビットカードやプリペイドカードは使用不可です。

5.毎月の引き落とし日はいつ?

引き落とし日がいつになるのか、気になります。

支払い方法によって変わるわ。

WOWOWの引き落とし日は以下の通りです。

引き落とし日

  • クレジットカード:カード会社による
  • 口座振替:「ご契約成立のお知らせ」に記載

クレジットカードの引き落とし日は、利用中のカード会社に準じます。

主なカード会社の引き落とし日

カード会社 締め日 引き落とし日
ヤフーカード 月末 翌月27日
楽天カード 月末 翌月27日
三井住友カード 15日か月末 翌月10日か翌月26日
JCBカード 15日 翌月10日
セゾンカード 月末 翌々月4日
セディナカード 月末 翌月27日
ライフカード 5日 当月27日か翌月3日
オリコカード 月末 翌月27日

口座振替はWOWOW契約後に送られてくる「ご契約成立のお知らせ」の書類に、引き落とし日が記載されています。

人によって引き落とし日が変わりますが、4日か27日に指定されるケースが多いです。

6.WOWOWの料金に関するQ&A

最後に、WOWOWの料金に関する疑問点をまとめたから、チェックしてね。

Q1.BSアンテナ・チューナーは必要?

BSアンテナとチューナーの必要性は、BS放送の視聴環境によって変わります。

BS放送が視聴できる場合

→アンテナ・チューナーは不要(設置済み)

 

BS内蔵機器なのに使用できない場合

→アンテナが必要

 

BS内蔵機器もBSアンテナも無い

→アンテナ&チューナーが必要

まず、お手持ちのリモコンにBSボタンあるいは4色ボタン(赤青黄緑)が付いているか確認して下さい。もし付いているなら、テレビかレコーダーがBS内臓のはずです。

さらに、BSボタンを押して放送が視聴できるなら、BSアンテナも設置済み。今すぐ申し込んで大丈夫です。

MEMO
BS9にてWOWOWの無料放送(ドラマ一話分など)を視聴可。BS放送が受信できているか確かめてみよう。

BS内蔵機器にも関わらずBS放送が見られない場合は、BSアンテナが設置されていません。

Amazon(安いのでおすすめ)や家電量販店でBSアンテナを購入しましょう。

Q2.同時視聴するなら追加料金が必要?

WOWOWはB-CASカードごとの契約なので、複数のテレビで同時視聴することはできません。

もし同時視聴したい場合は、追加契約が必要です。

追加契約
月額900円

追加契約の場合は、月額2300円→900円に値下げされます。

家族で別々の部屋で視聴できるのはもちろん、一人で同時刻の別番組を視聴や録画することが可能です。

Q3.解約時の日割り請求はある?

WOWOWには日割り請求がありません。

解約するときは、いつ手続きをしても月末まで解約できません。最後の請求は1ヶ月分です。

損するように思えますが、月末までは視聴OK。解約日による損得を考える必要もないためシンプルです。

7.この記事のまとめ

今回は、WOWOWの料金について詳しく解説してきました。

WOWOWの月額料金は2300円。この料金でスポーツ、バラエティ、ドラマ、映画など豊富なコンテンツを楽しめます。

また、WOWOWに加入すればWOWOWメンバーズオンデマンドも無料で利用可。スマホで視聴することもできますよ。

支払い方法は、クレジットカードか口座振替を選択可能です。初月無料なので、じっくりとどんな番組があるのかチェックして下さいね。

おさらい

WOWOWの料金はいくらですか?

月額2300円です。複数のテレビで視聴する場合は、追加契約(月額900円)が必要です。

 

無料お試しはありますか?

初月無料キャンペーンを利用できます。

 

支払い方法は何を選べますか?

クレジットカードか口座振替を選べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。