DAZN(ダゾーン)の料金はいくら?10通りの支払い方法も合わせて分かる

daznの料金

この記事で分かること

  • DAZN・DAZN for docomoの月額料金
  • 他の類似サービスと比べて安いのか?
  • 選択できる支払い方法のすべて

DAZN(ダゾーン)の料金は月額3,700円です。この料金内で、すべてのコンテンツを楽しめます。

初回登録なら、1ヶ月の無料トライアル付き。そのあと、1ヶ月毎に料金発生する流れです。

支払い方法は10種類。クレジットカードが無くても、多様な支払い手段を選択できます。

この記事では、DAZNの料金プランと支払い方法について徹底解説していきます。ぜひ、参考にして下さいね。

CHECK!

DAZNの体験レビューを見る

DAZNの料金は月額3,700円

DAZNの料金は月額3,700円です。この金額で、サッカー・野球・格闘技などあらゆるスポーツ番組が見放題です。

DAZNにはPPV(有料作品)が無いため、料金内ですべてのコンテンツを視聴可能です。

TOPIC
月額990円のDAZN GLOBAL(視聴コンテンツが限られる)のプランもある

ドコモユーザー向けのDAZN for docomoも月額3,700円

ドコモユーザーの方もDAZNの利用料金は月額3,700円です。以前は料金がお得でしたが、現在は本家DAZNと同額になっています。

通常会員と視聴できるコンテンツに変わりはありません。なお、ドコモユーザーはDAZN for ドコモとLeminoのセット割を利用できます。

セット割

  • Lemino+DAZN for docomo:合計4,470円(220円お得)

ちなみに、DAZN for docomoに加入した場合は、ドコモのスマホ代と合算請求になります。

DAZNは他のスポーツ系の動画配信サービスより高い?

DAZNは、スポーツが見られる他の動画配信サービスと比べて割高です。

料金比較

サービス名 月額料金
DAZN 3,700円
スカパー 2,970円
WOWOW 2,530円
ひかりTV 2,750円

※スカパーはスポーツセレクションの価格

以前は、スカパー・WOWOW・ひかりTVよりDAZNが圧倒的に安かったのですが、コンテンツが豊富になった影響で値上げして現在は最も高くなっています。

しかしながら、DAZNは他の3社と比べて専用チューナーが要らないので、余計な出費がかかりません。また、DAZN専用のコンテンツが豊富です。

初回登録なら1ヶ月の無料トライアルあり ※終了済み

TOPIC
DAZNの無料トライアルは2022年2月22日に終了しました

DAZNは1ヶ月の無料トライアルが付いています。いつ申し込んでも無料トライアルの期間は1ヶ月です。

daznの登録

無料トライアル

MEMO
例:4月15日に申し込んだら、5月14日まで無料

DAZNの無料トライアルは、登録してすぐに解約しても1ヶ月は視聴し放題です。

ほとんどのVOD(動画配信サービス)は、解約した瞬間に無料トライアルも終わるので、DAZNはかなり太っ腹ですね。

CHECK!

DAZNの無料トライアルはこちら

dazn【図解】DAZN(ダゾーン)を無料で楽しめる契約・登録方法

DAZNの支払い方法は10通り(口座振替は不可)

DAZNの支払い方法は、以下の10種類から選べます。

支払い方法

  • クレジットカード
  • デビットカード
  • PayPal
  • キャリア決済
  • AppleStore(アプリ内課金)
  • Amazon Fire TV・Fire TV Stick(アプリ内課金)
  • Google Play(アプリ内課金)
  • DAZNプリペイドカード
  • DAZNチケット
  • 年間視聴パス・ハーフシーズンパス

最も一般的な支払い方法がクレジットカードです。国内発行のカードブランドなら、すべて対応しています。

対応カードブランド
VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners

キャリア決済は、3大キャリアに加えてワイモバイルとUQモバイルでも利用可能です。

キャリア決済対応
ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイル・UQモバイル

アプリ内課金を利用するなら、AppleStore・Amazon端末(Amazon Fire TV・Fire TV Stick)・Google Playが利用できます。

注意点として、AppleStoreは、仕様上10円単位の課金ができません。月額料金は若干値上げされる点に気をつけて下さい。

DAZNプリペイドカードとDAZNチケットはクレジットカードを持っていない方におすすめ。全国のコンビニでプリペイド払いが可能です。

DAZNプリペイドカード

DAZNプリペイドカード

DAZNチケットはマルチ端末から請求書を発行して、レジにて支払います。年間視聴パス・ハーフシーズンパスは、Jリーグの窓口から発行されています。

POINT
DAZNは口座振替に対応していないので、クレジットカードを持っていない方は、キャリア決済・デビットカード・プリペイド払い(DAZNプリペイドカード、DAZNチケット)などを利用しよう

DAZNの料金に関するQ&A

Q1.料金発生のタイミングはいつ?

DAZNの料金発生のタイミング(初回請求)は、無料トライアルが終了して1ヶ月後からです。

例: 4月15日に申し込んだ場合

 

4月15日~5月14日:無料トライアル

5月15日~6月14日:1回目料金発生(請求日は6月15日)

6月15日~7月14日:2回目料金発生(請求日は7月15日)

7月15日~8月14日:3回目料金発生(請求日は8月15日)

・・・

請求日は、仮に申込みが1日なら毎月1日に。申込みが20日なら毎月20日が請求日です。

解約時の日割りは無いので注意

注意点として、DAZNには日割り計算がありません。契約月は無料トライアルとなるためそもそも日割りは関係なし。

気をつけたいのが解約月。日割り計算が無いので、いつ解約しても満額請求です。

例えば請求日が毎月15日の場合、16日以降に解約すると次の1ヶ月分の料金が発生します(コンテンツは解約日まで視聴できる)。

Q2.すべてのコンテンツが見放題?

DAZNは、料金内ですべてのコンテンツが見放題。他のVODでは見放題コンテンツとPPV(有料コンテンツ)を同時配信しているケースが多いです。

PPVが無いので、シンプルにサービスを楽しむことができます。

Q3.アカウント共有で割り勘できる?

DAZNは、アカウント共有に対して厳しいので基本的にはNGです。

常に、認められたデバイスのみによって、当サービスを閲覧すること。加入者は、自己のパスワードを安全に保管し、パスワードその他のアクセスコードを他人と共有してはならず、又は決して他人が入手できる状態にしてはなりません。

利用規約より

ですので、友達とアカウント共有して割り勘することはできません。

ただし、家族間に限り1人まで(合計2人)はアカウント共有が認められています。

登録できるデバイスは6台まで。遠くに離れていても2人まで同時視聴できるので、家族に限られてしまいますが割り勘できるのなら活用しましょう。

MEMO
2人で割り勘したら1人あたりの月額料金は875円

この記事のまとめ

今回は、DAZNの料金について詳しく解説してきました。

DAZNの利用料金は月額3,700円。他のスポーツ系の動画配信サービスよりコスパが抜群にいいです。

支払い方法は、全10通りと非常に豊富。他社ではあまり対応していないデビットカードも使えますよ。

1ヶ月の無料トライアルがあるので、DAZNが気になる方はお試ししてみて下さいね。

CHECK!

DAZNの体験レビューを見る

おさらい

DAZNの料金はいくらですか?

月額3,700円です。

 

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード、デビットカード。PayPal キャリア決済、アプリ内課金(Apple・Aamzon・Google)、 DAZNプリペイドカード、DAZNチケット、年間視聴パス・ハーフシーズンパスから選べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です