U-NEXT for NUROとは?通常U-NEXTとの違いと注意点

u-next for nuro

U-NEXT for NUROはNURO光のオプションとして用意されている動画サービスです。

U-NEXTは国内最大手の動画配信サービスとして知られています。U-NEXT for NUROを利用しなくても、通常のU-NEXTを契約することももちろん可能です。

では、U-NEXT for NUROはどのようなサービスで、通常の「U-NEXT」とは何が違うのでしょうか。

本記事ではU-NEXT for NUROの内容と通常のU-NEXTとの違い、注意点について解説しています。

CHECK!

NURO光の詳細を見る

1.U-NEXT for NUROは通常のU-NEXTと何が違う?

U-NEXT for NUROって、普通のU-NEXTと何が違うんですか?

7日間見放題サービスが利用できる点が、通常サービスと異なる点よ。

U-NEXT for NUROと通常のU-NEXTの違いを一言で言うと「利用できる料金プラン」が異なります。

U-NEXT for NUROでは通常のU-NEXTにはない独自のプランを利用可能です。

1-1.限定サービス「7日間見放題サービス」が使える

U-NEXT for NUROでは2つの料金プランが用意されています。

U-NEXT for NUROの料金プラン

  • ビデオ見放題サービス
  • 7日間見放題サービス

ビデオ見放題サービスは通常のU-NEXTのプランと内容・月額料金ともに全く同じです。

一方、7日間見放題サービスは通常のU-NEXTにはないU-NEXT for NURO限定のサービスとなっています。

ビデオ見放題サービスと7日間見放題サービスの違いをまとめました。

ビデオ見放題サービスと7日間見放題サービスの違い

ビデオ見放題サービス 7日間見放題サービス
月額料金 1,990円 980円
見放題の日数 無制限 7日間/月
もらえるポイント 1,200ポイント/月 500ポイント/月

ビデオ見放題サービスは月額1,990円で対象の動画が見放題になり、さらにU-NEXTで使えるポイントが毎月1,200円もらえます。

一方、7日間見放題サービスは月額料金がビデオ見放題サービスの半分以下ですが、見放題になるのは1ヶ月のうち7日間だけです。毎月もらえるポイントも半分以下に減っています。

1-2.休日にまとめて動画を見たい人のみ使えるオプション

U-NEXT for NUROは休日にまとめて動画を見たい人におすすめです。

7日間見放題サービスはその名の通り1ヶ月に7日間しか見放題にならない代わりに、月額料金が安く設定されています。

平日は1日中仕事でほとんど動画を見ない、という人だとビデオ見放題サービスは割高です。 U-NEXT for NUROの7日間見放題サービスなら休日だけ動画を見る人でも無駄がありません。

逆に、休日にまとめて動画を見たい人以外は注意点が多いのでU-NEXT for NUROを使わないほうが良いでしょう。

2.U-NEXT for NUROの注意点

U-NEXT for NUROに注意点があるんですか?

ええ、結構致命的だから、正直申し込まないほうがいいかも。

U-NEXT for NUROの注意点は以下の3つです。

注意点1:公式サイトから申し込めない

U-NEXT for NUROはNURO光公式サイトから申し込めません。U-NEXT for NUROを利用できるのは、一部のNURO光代理店からNURO光と同時に申し込みをする場合のみです。

NURO光の公式サイトからNURO光と一緒に申し込む、あるいは契約後にU-NEXT for NUROだけを申し込むことはできません。

NURO光公式では45,000円キャッシュバックをはじめとするお得な「キャンペーン」を多数実施中です。

U-NEXT for NUROを利用する場合は代理店から申し込まないといけないため、NURO光公式のお得なキャンペーンが利用できなくなります。

注意点2:NURO光を解約すると購入したコンテンツが消える

NURO光を解約すると、U-NEXT for NUROも自動解約となります。あくまでもNURO光のオプションなので、単体での契約はできません。

当然、U-NEXT for NUROを解約すると購入したコンテンツも見られなくなります。通常のU-NEXTなら、アカウントを削除しない限りは光回線を解約しても購入したコンテンツを視聴可能です。

注意点3:すぐにU-NEXTを利用できない

U-NEXT for NUROは申し込んでもすぐに利用できません。

申し込んだ後、ログインに必要なIDが郵送されるのを待つ必要があります。インターネット上で会員登録をしてすぐに見られる通常のU-NEXTと比べると煩わしいですね。

TOPIC
本家U-NEXTなら、今すぐ30日間の「無料お試し」を利用できる

3.補足:U-NEXTはどんなサービス?

そもそもU-NEXTって、魅力あるんですか?

作品の充実度はNo.1ね。動画配信サービスの中では、トップクラスの人気よ。

U-NEXT for NUROはあまりおすすめできないということでしたが、U-NEXT自体は非常に優秀な動画配信サービスです。

  • 120,000本以上の動画が見放題
  • 70誌以上の雑誌も見放題
  • スマホにタブレット、ゲーム機などあらゆるデバイスで再生可能
  • レンタルと違い予約や返送は不要
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 1契約で最大3つまでファミリーアカウントを追加できる

U-NEXTは見放題作品の数が120,000本以上と、数ある動画サービスの中でもとくに多いです。 スマホはもちろん、タブレットやパソコン、ゲーム機でも視聴できます。

さらに1契約で最大3つまで「ファミリーアカウント」を追加できるので、家族みんなで動画視聴を楽しむことが可能です。

unext【2020年】U-NEXTの評判とは?契約して感じた口コミとの違いも

4.【まとめ】ほとんどの人は無視してOKなオプション

以上、U-NEXT for NUROについて解説しました。

U-NEXT for NUROは見放題になるのが7日間に制限される代わりに月額料金が安い「7日間見放題サービス」を使えるのが特徴です。

休日にまとめて動画を見る人なら、通常のU-NEXTより安く済みます。ただし代理店でしか契約できない、申し込んでもすぐに利用できないなと注意点も多いです。

7日間見放題サービスを使わない場合は通常のU-NEXTとサービス内容は全く同じなので、あえてU-NEXT for NUROを使う必要はないでしょう。

CHECK!

NURO光の詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。