【2024年版】ビッグローブ光の評判はどうなの?メリット・デメリットを徹底的に評価

ビッグローブ光の評判はどう?

「ビッグローブ光が気になるけど、評判はどうなの・・?」

ビッグローブ光は、通信業界で有名なBIGLOBEが運営する光回線サービスです。セット割を適用できるauとUQモバイルユーザーを中心に人気を誇り、気になる通信速度も速いと評判です。

ただ、本当に契約すべきか迷うのも事実。特に、デメリットは事前に確認しておきたいですよね。

そこでこの記事では、ビッグローブ光についてメリット・デメリットを中心にあらゆる角度から徹底解説。最終的に、おすすめできる人とできない人を完全評価していきます。

高額キャッシュバックを貰う方法についても説明しているので、ぜひ参考にして下さいね。

\今なら4万円キャッシュバック/

目次

評判は悪い?ビッグローブ光のデメリット5つ

デメリット
  1. ドコモやソフトバンクの人はお得度が低い
  2. 問い合わせが繋がらないときがある
  3. IPv6ルーターがないと遅い
  4. 通信速度がトップクラスではない
  5. マンションタイプは回線が混雑する場合あり

ドコモやソフトバンクの人はお得度が低い

ビッグローブ光はスマホセット割の特典が用意されていますが、利用できるのはKDDIグループだけです。

au・UQモバイル以外の人は、スマホセット割がありません。ドコモ・ソフトバンク・他の格安SIMの人は、お得度が下がるので注意してください。

なお、ドコモの人はドコモ光、ソフトバンクかワイモバイルの人はソフトバンク光にてスマホセット割を適用できます。

格安SIMの方は、OCNモバイルONEの人はOCN光、IIJmioの人はIIJmioひかり、mineoの人はeo光にてスマホセット割を適用できますよ。

スマホセット割の組み合わせ

  • auかUQモバイルとビッグローブ光
  • ドコモとドコモ光
  • ソフトバンクかワイモバイルとソフトバンク光
  • OCNモバイルONEとOCN光
  • IIJmioとIIJmioひかり
  • mineoとeo光

問い合わせが繋がらないときがある

ビッグローブ光は電話サポートの問い合わせが度々繋がりにくくなります。

お問い合わせの混雑状況

お問い合わせの混雑状況

繋がりにくい時間帯の目安は13時から15時です。月曜日と土日に関しては、終日繋がりにくいときがあります。

1時間繋がらないといった状況にはなりませんが、最大で10分ほど待たされるケースがあるため気長に待つほかありません。

なお、AIチャットサポートであれば、すぐに回答を得られます。

AIチャットサポート

チャットサポートあり

質問内容が複雑でなければ、こちらから回答を得られるでしょう。

また、技術的な問い合わせの「BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク」は比較的繋がりやすい印象です。

IPv6ルーターがないと遅い

ビッグローブ光は、回線混雑を緩和するIPv6接続に対応しています。

IPv6接続

引用元:ビッグローブ公式

IPv6接続だと非常に速いのですが、裏を返せばIPv6でないと遅いです。IPv6オプションは無料なので料金はかかりませんが、IPv6対応のルーターが必要となります。

ルーターの代金ですが、最初の1年間は無料でレンタルできます。しかし、2年目からは月550円のオプション料金が発生するため注意してください。

無線LANルーターが1年無料

無線LANルーターが1年無料

IPv6対応のルーターは、Amazonなどで4,000円~9,000円くらいで購入可能です。

月550円のオプション料金を支払い続けるのは勿体ないので、2年目からはIPv6対応ルーターを購入するといいですよ。余計な出費となりますが、十分に投資する価値があります。

通信速度がトップクラスではない

ビッグローブ光の通信速度は、他社と比較すると最速ではありません。

光回線の速度比較

光回線 ダウンロード速度
(Mbps)
コミュファ光 515.26
NURO光 499.33
eo光 436.26
J:COM NET光 405.6
KCN光 397.08
auひかり 395.0
メガ・エッグ光 363.28
ピカラ光 351.51
enひかり 341.55
BBIQ光 335.16
IIJmioひかり 323.32
ソフトバンク光 305.53
So-net 光 299.22
Yahoo! BB 光 275.65
フレッツ光ネクスト 267.33
OCN光 266.41
ビッグローブ光 262.16
ドコモ光 259.44
DTI光 256.89
ぷらら光 255.41
@T COMヒカリ 255.25
@nifty光 203.76
楽天ひかり 195.13

※データ参照元:みんそく

留意点として、上記の速度は有線・無線・IPv6接続のあり/なしなどがすべてごちゃ混ぜになっています。

そのため、あくまで目安の平均速度なのですが、ご覧の通りビッグローブ光はトップクラスではありません。

トップの顔ぶれを見ると、NURO光やauひかりなど独自回線を持っている通信事業者、またはコミュファ光やeo光など電力会社の光回線サービスが強いです。

ビッグローブ光はフレッツ光回線を借りて運用する光コラボなので、どうしても速度は一段劣ります。同じ光コラボとしては、ドコモ光やOCN光などが有名です。

光コラボとは

POINT
速度にこだわる人はNURO光がおすすめ

トップじゃないけど通信速度は十分に速い

ビッグローブ光の通信速度はトップではないものの、十分な速さです。IPv6接続なら、400~500Mbpsを超えるとの口コミあり。

ビッグローブ光の口コミ

引用元:みんそく

動画・オンラインゲーム・TV会議などの用途なら100Mbpsもあれば十分なので、ビッグローブ光の速度は優秀と言えるでしょう。

マンションタイプは回線が混雑する場合あり

ビッグローブ光に限りませんが、マンションタイプだと回線混雑により速度が著しく低下する場合があります。その理由は、回線を共有しているからです。

夜の時間帯に多いのですが、酷いケースだと1Mbps程度まで速度低下する可能性もあります。共有回線ゆえ、同じマンション内に大量のデータ通信を行う人がいれば全員が被害を被るのです。

マンションタイプの速度は、通信設備や住人のネットの使い方によって変わるため、契約してみないと実際の速度は分かりません。

もし心配なら、大家さんや管理会社にネット速度の目安(他の住人の事例など)を質問してみましょう。ちなみに、IPv6接続ならマンションタイプでも満足できるケースが多いです。

\今なら4万円キャッシュバック/

実際どうなの?ビッグローブ光のメリット7つ

メリット
  1. 月額料金が平均相場より安い
  2. auかUQモバイルの人はスマホセット割がある
  3. IPv6のオプション料金が無料
  4. 割高なフレッツ光から無料で乗り換えられる
  5. 工事費が実質無料
  6. 引っ越し時の手数料がかからない
  7. サービスエリアが全国区

月額料金が平均相場より安い

ビッグローブ光の月額料金は、他の光回線と比べて安いです。

光回線の料金比較

戸建て マンション
ビッグローブ光 5,478円 4,378円
auひかり 5,390円~ 4,180円~
フレッツ光
(東日本)
6,270円
※別途プロバイダ料あり
4,345円
※別途プロバイダ料あり
フレッツ光
(西日本)
5,830円
※別途プロバイダ料あり
4,565円
※別途プロバイダ料あり
ドコモ光 5,720円 4,400円
ソフトバンク光 5,720円 4,180円
NURO光 5,200円 2,090円~
ソネット光プラス 6,138円 4,928円
OCN光 5,610円 3,960円

戸建て・マンションともに、価格は平均相場を下回っています。特に、戸建ては6,000円を超える通信事業者もあるため、5,478円のビッグローブ光は非常に安いと言えるでしょう。

スマホセット割を適用すれば最安クラス

スマホセット割を適用できれば最大1,100円の割引に。ビッグローブ光の実質料金は、戸建てが4,378円でマンションが3,278円まで下がります。

この金額は、すべての光回線の中で最安クラスです。

auかUQモバイルの人はスマホセット割がある

ビッグローブ光の大きな魅力と言えるのが、スマホセット割です。auかUQモバイルの人は、お得な割引を永年適用できます。

ビッグローブ光と併用でスマホセット割

対象者 割引名 割引額 割引対象の
最大回線数
au auスマートバリュー 最大1,100円 10回線
UQモバイル 自宅セット割 最大858円 10回線
BIGLOBEモバイル 光☆SIMセット割
※新規受付終了
330円 1回線
donedone ネットスマホ割 220円 1回線

※光☆SIMセット割・ネットスマホ割はビッグローブ光側の料金から割引

注意点として、スマホセット割を適用するには光電話(月額550円)のオプション加入が必須です。仮に固定電話を使わない人でも、割引額がお得なので申請した方がいいですよ。

TOPIC
auセット割は2022年6月に終了。BIGLOBEモバイルの光☆SIMセット割とdonedoneのネットスマホ割も新規受付終了。

auはauスマートバリューで最大1,100円の割引

auスマートバリュー

auスマートバリュー

auユーザーの人は、ビッグローブ光と併用することでauスマートバリューを適用できます。割引額がプランによって異なりますが、多くのプランが1,100円割引となっています。

auスマートバリューの利点は家族に対しても適用できること。50歳以上なら離れて暮らす家族にも適用OKです(最大10回線まで)。

UQモバイルは自宅セット割でスマホ代が月額990円

自宅セット割

自宅セット割

UQモバイルはビッグローブ光と併用することで最大858円割引の自宅セット割を適用可能。UQモバイルは元々の料金が安いため、割引適用後のスマホ料金は最安で990円となります。

自宅セット割適用後のスマホ代(UQモバイル)

  • プランS(3GB):月額1,628円 → 990円
  • プランM(15GB):月額2,728円 → 2,090円
  • プランL(25GB):月額3,828円 → 2,970円

UQモバイルの自宅セット割はauスマートバリューと同様に家族に対しても適用できます。

IPv6のオプション料金が無料

ビッグローブ光では、高速通信を可能とするIPv6オプションが無料で使えます。

IPv6とは?

PPPoE接続からIPv6(IPv6 IPoE+IPv4 over IPv6接続)に変えると、回線速度が速くなる可能性があります。混雑しない経路を使って通信することで通信が安定し、遅くなる要素が少なくなるからです。

引用元:DTI Tips Station

通信事業者によってはIPv6を利用するにあたり、毎月オプション料金が必要です。無料で利用できるのは、大きな利点と言えるでしょう。

なお、実際にIPv6接続を行う際に技術的な知識は必要ありません。IPv6対応ルーターさえあれば、自動的に高速通信となります。

ビッグローブ光に申し込みを行う必要もありませんよ。

割高なフレッツ光から無料で乗り換えられる

現在、フレッツ光を利用中の人はビッグローブ光に乗り換えることで月額料金が大幅に安くなります。

フレッツ光との料金比較

  戸建て マンション
ビッグローブ光 5,478円 4,378円
フレッツ光
(東日本)
6,270円
※別途プロバイダ料あり
4,345円
※別途プロバイダ料あり
フレッツ光
(西日本)
5,830円
※別途プロバイダ料あり
4,565円
※別途プロバイダ料あり

フレッツ光は、上記の金額からさらにプロバイダ料が加算されます。対して、ビッグローブ光はプロバイダ料込みで上記の金額です。

光回線のプロバイダとは

フレッツ光からビッグローブ光に乗り換える場合、面倒な工事は不要です。さらに、キャッシュバックまたは月額割引により乗り換え費用も相殺されます。

なぜ、工事が不要かと言うとフレッツ光とビッグローブ光は同じ回線を使用しているから。

ビッグローブ光はNTT回線を使用した光コラボ事業者となっており、簡単な手続きのみで乗り換えられます。

どうせ同じ回線なら、より安いビッグローブ光の方がお得ですよ。なお、フレッツ光以外にもドコモ光など光コラボ事業者から乗り換える場合は、工事不要でビッグローブ光に加入できます。

工事費が実質無料

光回線契約の大きな障害となるのが高額な工事費です。ビッグローブ光では、最大19,800円の工事費がかかりますが、分割割引により実質0円となります。

工事費と分割割引

工事費 分割割引
マンション
(光コンセントあり)
8,360円 231円×35回
(初回275円)
マンション
(光コンセントなし)
16,500円 451円×35回
(初回715円)
戸建て
(光コンセントあり)
8,360円 231円×35回
(初回275円)
戸建て
(光コンセントなし)
19,800円 550円×36回

工事費が0円になるまでの期間は3年です。途中解約すると、工事費の残債が請求されるので注意してください。

光回線の工事費は、事業者によっては4万円を超えるのでビッグローブ光の価格設定は良心的と言えるでしょう。

仮に工事費の残債を支払うことになっても、金銭的な痛みとしては数千円レベルです。

引っ越し時の手数料がかからない

光回線を契約するうえで、心配となるのが引っ越しです。突然、引っ越しが決まって焦る場合もあるでしょう。

ビッグローブ光なら、引っ越しの際の手数料(移転工事費)がかかりません。当たり前に思えますが、他の光回線はほとんどが手数料ありです。

通信事業者によっては、いったん解約してから新規で契約し直す必要もあります。転勤などで引っ越しが必要になった場合でも安心です。

注意点として、2年プランで東日本と西日本をまたぐ場合は最大19,800円の引っ越し手数料がかかります。

ですが、現在の主流は3年プランなので、これから新規契約する人は引っ越しに伴う移転工事費は0円と考えてOKです。

サービスエリアが全国区

ビッグローブ光はNTT提供のフレッツ光と同じ回線を利用しています。

ビッグローブ光のエリア

NTTの回線を利用

NTTの通信網は全国区なので、ビッグローブ光のサービスエリアも地方まで幅広く対応しています。

外部参照:フレッツ光回線のエリア検索(東日本西日本

光回線は、エリアが限られている通信事業者が多数あります。代表的なのは、NURO光・auひかり・コミュファ光・eoひかり・BBIQ光などです。

これらの光回線は、通信品質に優れていますがエリアが限定的なのが致命的です。一方で、ビッグローブ光なら地方も含めてほとんどのエリアで利用可能です。

auユーザーでauひかりかコミュファ光のエリア外の人はビッグローブ光が第一候補

auのスマホセット割を希望する人は、ビッグローブ光よりauひかりコミュファ光を選んだ方が安くなります。安いだけでなく通信品質も上なので、エリア内ならこちらを選ぶべきです。

しかし問題なのが、auひかりとコミュファ光はエリアが限られること。全国区のイメージのあるauひかりですが、意外とエリアは限られます。

コミュファ光に関しては、東海地方限定です。

もし、auユーザーの人でauひかりかコミュファ光がエリア外だった場合は、第一候補としてビッグローブ光を検討しましょう。このケースの場合は、ビッグローブ光が最安となります。

\今なら4万円キャッシュバック/

注意!ビッグローブ光をおすすめできない人

おすすめできない
  • ドコモ・ソフトバンク・楽天モバイルに契約中の人
  • 工事を行いたくない、またはできない環境の人
  • IPv6接続ができても速度が一番じゃないと不満

ドコモ・ソフトバンク・楽天モバイルに契約中の人

ドコモ・ソフトバンク・楽天モバイルの人は、ビッグローブ光だとスマホセット割を適用できないため損をします。割引を適用させるため、同キャリアの光回線サービスを利用しましょう。

  • ドコモユーザーにおすすめ:ドコモ光(1,100円割引)
  • ソフトバンクユーザーにおすすめ:ソフトバンク光(1,100円割引)
  • 楽天モバイルユーザーにおすすめ:楽天ひかり(1年無料)

ドコモ×ドコモ光、ソフトバンク×ソフトバンク光の組み合わせなら、スマホ代が家族全員1,100円割引(プランによって変動あり)を受けられます。

永年割引なので、長期契約になるほどお得です。

楽天モバイルの人は、楽天ひかりを契約すると月額料金が1年無料に。

ビッグローブ光のキャンペーンと比較しても1年無料の方がお得なので、楽天モバイルユーザーなら楽天ひかりを選びましょう。

工事を行いたくない、またはできない環境の人

現在、フレッツ光または光コラボを利用中の人以外は、ビッグローブ光を利用するにあたり工事が必要です。ビッグローブ光の工事ですが、工事費については実質無料です。

しかしネックとなるのが時間です。繁忙期だと、工事を終えるまで1カ月ほどかかるケースがあります。

また、賃貸の人は建物に傷が付く可能性も0ではありません。マンション・アパートによっては、そもそも工事がNGの場合もあるでしょう。

そんなときは無理してビッグローブ光を選ばずに、工事不要のホームルーター(置くだけWiFi)を検討しましょう。

ドコモhome5Gの端末

工事不要のホームルーター

ドコモが提供するドコモhome5Gなら、平均180Mbpsを超える高速通信が可能です。もちろん、複数の通信機器を同時接続できます。

ドコモ home 5Gの一番お得な窓口
アマギフ18000円が貰える/

IPv6接続ができても速度が一番じゃないと不満

ビッグローブ光は無料でIPv6接続が可能となっており、通信速度は十分に満足できます。有線接続なら、500Mbpsに迫る高パフォーマンス。

しかしながら、共用のフレッツ回線を使用する関係で専用回線が叩き出すトップクラス(800Mbps~1.2Gbps)の速度は出ません。

もし、どうしても最高速度にこだわるならNURO光を検討するといいでしょう。

注意点として、NURO光は提供エリアが限られます。また、auのスマホセット割がない点にも気を付けてください。

\45,000円キャッシュバック貰える/

【総合評価】ビッグローブ光がおすすめな人

おすすめできる
  • auかUQモバイルユーザーでauひかりのエリア外だった人
  • フレッツ光から、より安い光回線へ乗り換えたい
  • 契約途中に引っ越しするかもしれない

auかUQモバイルユーザーでauひかりのエリア外だった人

ビッグローブ光は、auとUQモバイルに対してスマホセット割を提供しています。ですが、auひかりを利用できるなら、ビッグローブ光を選ぶ必要はありません。

料金が安く通信品質の良いauひかりを選ぶべきです。もちろん、auとUQモバイルユーザーへのスマホセット割もあります。

しかし問題なのが、auひかりはエリアが限られていること。auかUQモバイルユーザーで、auひかりがエリア外だった人は、代替案としてビッグローブ光がベストです。

ビッグローブ光なら全国エリアなので、ほとんどの人が利用OK。そして、auユーザーはauスマートバリュー、UQモバイルユーザーは自宅セット割を適用できます。

MEMO
ビッグローブ光は月額料金が安いため、節約志向の強い格安SIMユーザーにもおすすめ

フレッツ光から、より安い光回線へ乗り換えたい

現在フレッツ光に契約中の人は、金銭的に大きく損をしています。同じフレッツ回線を使う光コラボ事業者を使った方がお得です。

光コラボ事業者の中でも目立って安いのがビッグローブ光。フレッツ光からの乗り換え先として有力な候補です。

光回線の乗り換えは面倒なイメージがありますが、フレッツ光からなら簡単な転用の手続きだけでOK。工事は不要で、乗り換え費用もビッグローブ光のキャンペーンで相殺されますよ。

契約途中に引っ越しするかもしれない

ビッグローブ光の基本プランは、引っ越しに伴う手数料(移転工事費)がかかりません。

そのため、光回線を使いたいけど今後転勤などで引っ越しするかもしれない・・と不安な人でも安心です。

ビッグローブ光のエリアは全国区なので、引っ越し先で利用できないリスクもほぼありません。

\今なら4万円キャッシュバック/

キャッシュバックはある?ビッグローブ光の一番お得なキャンペーン

ビッグローブ光の契約窓口は、公式サイトか代理店に分かれます。結論から言うと、最もお得なのは公式サイトです。

キャンペーン比較

ビッグローブ光
公式サイト
代理店
キャッシュバック
(新規)
40,000円 26,000円~
37,000円
キャッシュバック
(転用)
40,000円 10,000円~
12,000円
Wi-Fiルーターレンタル 12か月無料 6か月無料か無し
工事費 実質無料
公式サイトの特典総額
キャッシュバック(40,000円)+工事費無料(19,800円)+Wi-Fiルーター12か月無料(6,600円)=66,400円相当

公式サイトならキャンペーン総額66,400円相当を受け取ることが可能です。よくある有料オプションの加入条件もななし。

代理店経由で契約するメリットはありません。

なお、公式サイトのキャンペーンでは、キャッシュバックではなく月額割引の特典を選ぶこともできます。

金銭的にはキャッシュバックより損をしますが、キャッシュバックの受け取りに不安がある人は月額割引を選ぶといいですよ。

\今なら4万円キャッシュバック/

開通まで!ビッグローブ光の申し込み手順

ビッグローブ光の申し込み方法は、

  • 新規契約
  • 転用(フレッツ光から乗り換え)
  • 事業者変更(他の光コラボから乗り換え)

で異なります。

新規契約

新規でビッグローブ光に申し込む手順は以下の通りです。

STEP.1
BIGLOBE公式サイトから申し込む

>公式サイトはこちら

ページ内にアクセスしたらお申込みボタンをタップしてください。その後、「新規申込」を選んで必要情報を入力していきましょう。

新規申し込み

auとUQモバイルの人は、途中でセット割を選ぶことができます。

STEP.2
工事日の調整・書類の受け取り

申し込み後、BIGLOBEから連絡が来るので希望の工事日の日程調整を行ってください。立ち会いは必須です。

また、自宅に「開通のご案内」の書類と接続機器が届くので受け取ります。

STEP.3
開通工事に立ち会い

工事はスタッフの作業が終わるのを見守るだけでOKです。30分から2時間で終了します。

以上で、開通となります。あとは、届いた書類を見ながら簡単な初期設定を行えばネットに繋がります。

転用・事業者変更

転用または事業者変更でビッグローブ光に申し込む手順は以下の通りです。

STEP.1
転用承諾番号/事業者変更承諾番号を取得する

フレッツ光の人は転用承諾番号、光コラボの人は事業者変更承諾番号を取得します。

転用承諾番号はNTTに連絡して発行してもらいましょう。

転用承諾番号の取得先

  • NTT東日本:0120-140-202
  • NTT西日本:0120-553-105

※受付時間は9時から17時まで(年中無休)

光コラボの人は、契約中の通信事業者のお問い合わせ窓口に連絡してください。事業者変更承諾番号の取得を希望すれば、すぐに発行してくれます。

STEP.2
BIGLOBE公式サイトから申し込む

>公式サイトはこちら

ページ内にアクセスしたらお申込みボタンをタップしてください。利用中の回線を選択するページが表示されます。

フレッツ光の方は転用ページ、光コラボの方は事業者変更ページへ進んでください。

転用申込

その後は、画面の指示に沿って必要情報を入力していきましょう。

STEP.3
回線が切り替わる日を確認する

申し込み後、BIGLOBEから登録証が届きます。そちらに回線切り替えの日が記載されているので確認しましょう。

STEP.4
開通を確認する

回線切り替えの日になると、自動的に以前の事業者からビッグローブ光へ回線が切り替わります。工事の立ち合いはありませんし、こちらから作業することもありません。

あとは、届いた書類を見ながら簡単な初期設定を行えばネットに繋がります。実際に開通したか確かめてみましょう。

ビッグローブ光の料金プランと基本情報

データ使い放題で契約期間は3年

ビッグローブ光の料金プランは以下の通りです。

料金プラン

マンション 戸建て
月額料金 4,378円 5,478円
工事費 実質無料
事務手数料 3,300円
契約期間 3年
(自動更新あり)
データ容量 無制限

基本情報を以下にまとめます。

基本情報

サービス名 ビッグローブ光
IPv6 対応
最大速度 1Gbps
速度制限 なし
サービスエリア 全国
契約期間 3年(自動更新)
違約金 戸建て:4,230円
マンション:3,360円
オプション ビッグローブ光電話
ビッグローブ光テレビ
セット割 auスマートバリュー
自宅セット割
支払い方法 クレジットカード
口座振替(振替手数料220円)
運営会社 ビッグローブ株式会社

初月料金は無料

ビッグローブ光の初月料金は特典により無料となります。初月の支払いは、事務手数料3,300円のみです。

プロバイダは一体型なので選ばなくていい

ビッグローブ光はプロバイダ一体型なので、面倒なプロバイダ選びは不要です。

3年契約で違約金は3,360円~4,230円

現在のビッグローブ光は3年契約のワンプランとなっています。自動更新ありなので更新月に解約を申請しなかった場合は、4年目以降も契約が継続となります。

更新月以外に解約すると、違約金が発生するため注意してください。

違約金

  • 戸建て:4,230円
  • マンション:3,360円

ビッグローブ光の違約金ですが、2022年7月より大幅に下がりました。以前の違約金は約2万円でしたが、現在は1か月分の基本料金と同額になっています。

TOPIC
何らかの事情で即解約を希望する場合、8日以内なら初期契約解除(クーリングオフ)の制度を使って無料で契約解除できる

ビッグローブ光電話の詳細

ビッグローブ光電話は、光回線を使った高品質で安価な電話サービスです。オプション料金は月額550円で、現在の電話番号をそのまま利用できます。

  • オプション料金:550円/月
  • 通話料:8.8円/3分

スマホセット割を適用する場合は、ビッグローブ光電話の加入が必須条件なので必ず契約しておきましょう。

ビッグローブ光テレビの詳細

ビッグローブ光テレビは、光回線で視聴するテレビサービスです。アンテナは不要で、地上波の他にBSやCS放送を楽しめます。

アンテナを使わないため、天候が悪くても映像が乱れないのが利点です。詳しい利用料金は以下の通りです。

  • オプション料金:825円/月
  • 初期費用:3,080円

BSやCSの有料放送は、別途料金がかかるので注意してください。

まとめ

ビッグローブ光の大きなメリットは、auスマホのセット割があること。また、IPv6接続により通信速度が安定しているのも強みです。

通信業界の老舗企業らしく、高品質なネット通信を楽しめるのがウリ。動画やオンラインゲームを無制限に楽しみたい方にはピッタリです。

一部、サポートに対する不安の声もありましたが、混雑で繋がりにくいのはどこも一緒なので、そこまで気にするほどではありません。

公式サイトで申し込めば最高額のキャッシュバックが貰えるので、ありがたく活用しましょう。

\今なら4万円キャッシュバック/