コメント欄にご質問・感想をどうぞ

楽天カードのデザイン一覧【あなたはどれを選ぶ?】

楽天カードのデザイン

クレジットカードを作る時の楽しみの1つに、デザインがあります。

楽天カードはデザインの種類が豊富。しかもスポーツチームやアーティストとのコラボなど、個性的なものが多いです。

この記事では、通常の楽天カードで選べるデザインをすべてご紹介します。加えて、選ぶ時の注意点も解説。お気に入りのデザインがきっと見つかりますよ。

1.楽天カード(通常)のデザイン一覧

楽天カードって、どんなデザインがあるんですか?

男性ならスポーツ系がおすすめよ。女性は、お買いものパンダかディズニーが可愛くて人気ね。

参考:通常デザイン

通常カード

年会費無料の通常カードでは、通常デザイン以外に6種類の選択ができます。

デザイン一覧

  • お買いものパンダデザイン
  • ディズニーデザイン
  • FCバルセロナ デザイン(エンブレム/プレイヤー)
  • ヴィッセル神戸・イニエスタデザイン
  • 楽天イーグルスデザイン
  • YOSHIKIデザイン

順番にご紹介します。

①お買いものパンダデザイン

お買いものパンダ

お買いものパンダは楽天市場のオリジナルキャラクターです。お買い物マラソンやスーパーセールなどのキャンペーンで大活躍!タレ目に見える目のふちどりがチャームポイントです。

ポイントと交換できるオリジナルグッズや、LINEスタンプがあるほど人気があります。

楽天カードには小パンダも一緒に描かれています。

小パンダはお買いものパンダの子どもではありません。小さいけれど立派な大人で、8か国語を話せる天才です。

②ディズニーデザイン

ディズニーデザイン

ディズニーデザインは、ずばりミッキーマウスがプリントされています。ポップな水玉模様がメインでありつつ、モノトーンなので落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

ディズニーデザインで申し込んでみました

筆者は、通常デザインとディズニーデザインを所有しています。

ディズニーデザインですが、デートでディズニーランドに行った思い出があったので、さりげなくおそろいにできるのがいいなと思いました。

ミッキーマウスとはいっても、甘すぎず男女どちらが持っていても違和感がないデザインです。財布から出すたびにちょっとハッピーな気分になれています。

楽天カード

ディズニー&通常カードを発行

③FCバルセロナ デザイン(エンブレム/プレイヤー)

バルセロナデザイン

楽天は世界を代表するサッカークラブ「FCバルセロナ」とパートナーシップを結んでいます。その関係を活かしたのがFCバルセロナデザインです。

デザインは2種類あります。1種類はFCバルセロナのエンブレムとチームカラーがデザインされたスタイリッシュなエンブレムデザイン。

もう1種類はトップ選手5人が集まったプレイヤーデザイン。 現在は2018-2019シーズンの選手がモデルになっています。

選手には移籍がつきものですから、今の5人がそろったカードはのちのちレアになるかもしれません。

実は現在のデザインに登場するフィリペ・コウチーニョ選手はすでにFCバイエルン・ミュンヘンへレンタル移籍をしています。

大物選手ばかりですから、FCバルセロナのファンのみならずサッカー好きなら欲しくなりますね。

プレイヤーデザインの選手
リオネル・メッシ、ジェラルド・ピケ、イバン・ラキティッチ、ルイス・アルベルト・スアレス・ディアス、フィリペ・コウチーニョ

④ヴィッセル神戸・イニエスタデザイン

ヴィッセル神戸・イニエスタデザイン

サポーターなら必携のJリーグ・ヴィッセル神戸のデザインです。 運営企業の楽天だからこそ、実現できるカードです。

ヴィッセル神戸デザインは、チームエンブレムとフラッグのカラーでシンプルに構成されています。

もう1種類はイニエスタデザインです。華麗なプレーで世界中にファンがいるアンドレス・イニエスタ選手がキリリとした表情で正面を見据えています。

⑤楽天イーグルスデザイン

楽天イーグルス

パ・リーグの東北楽天ゴールデンイーグルスのロゴが入ったデザインです。羽ばたく鷲のシルエットが力強い印象です。

イーグルスのファンはもちろんのこと、東北唯一のプロ野球チームなので、東北が好きで応援したいという人にもおすすめです。

⑥YOSHIKIデザイン

yoshikiデザイン

X JAPANのYOSHIKIさんとコラボしたデザインです。YOSHIKIさん独特の上品で美しい顔立ちがアップで活かされています。

YOSHIKIデザインには特典があります。YOSHIKIさんのライブやディナーショーのチケットを「先行予約」できるのです。

このサービスは不定期で行われています。ファンなら手に入れたい1枚ですね。

2.女性は楽天PINKカードが人気

楽天PINKカード?

女性向けのピンク色のカードよ。デザインがダサいなんて言われる楽天カードだけど、PINKカードなら可愛いわよ。

楽天カードには女性向けの「楽天PINKカード」という種類があります。基本的な機能は通常のカードと同じです。以下の有料オプションをつけられるのがPINKカードの特徴です。

楽天PINKカードの特徴

  • 楽天グループ優待サービス:楽天グループで使える割引クーポンがもらえる
  • ライフスタイル応援サービス:飲食店や映画チケットなどの割引クーポンがもらえる
  • 楽天PINKサポート:女性特定疾病に対する保険

デザインはPINKカード限定の3種類で、いずれもピンクが基調です。お買い物パンダデザインとディズニーデザインも選べます。

楽天pinkカード

楽天pinkカード

通常のカードと同様に年会費が無料ですから、デザイン重視でPINKカードを選ぶのもアリです。

実は男性も楽天PINKカードは作れます。顔だけちょこんと出ているお買いものパンダがめちゃめちゃかわいいんですよね・・・

楽天PINKカード楽天PINK(ピンク)カードとは?【3つのカスタマイズ特典が凄い】

3.楽天カードのデザインに関する注意点

最後に、楽天カードのデザイン選びで注意点があるから確認してちょうだい。

個性的なデザインが魅力の楽天カード。ただし、2つだけ注意点があります。

注意
  • カードブランドによって選べるデザインが変わる
  • 既存カードのデザイン変更はできない

注意点①:カードブランドによって選べるデザインが変わる

楽天カードでは、すべてのデザインが無条件に選べるわけではありません。カードの国際ブランドによって選択肢が変わります。

最も選択肢が少ないのはAmerican Express。無地の通常デザインのみです。

一方で選択肢が多いのはMastercardです。

ディズニーデザインを選べるのは、東京ディズニーランドのオフィシャルスポンサーであるJCBだけですのでご注意ください。

デザイン別対応ブランド一覧

デザイン ブランド
通常(無地) VISA、JCB、Mastercard、American Express
お買いものパンダ VISA、JCB、Mastercard、American Express
ディズニー JCB
FCバルセロナ JCB、Mastercard
ヴィッセル神戸 Mastercard
楽天イーグルス JCB、Mastercard
YOSHIKI Mastercard

注意点②:既存カードのデザイン変更はできない

楽天カードはデザインが豊富なので、途中で変更したくなる人もいるかもしれませんね。しかし、今お持ちのカードでデザインだけ変更することはできません。

  • カードを作り直す
  • 2枚目のカードを発行する

いずれかの手続きが必要です。

カードを作り直す

一度カードを解約して再度申し込みします。完全にカード番号も変わってしまいます。

公共料金やスマホ料金などの引き落とし先にカードを登録している場合は、変更手続きを忘れず行いましょう。

2枚目のカードを発行する

通常カードを追加できるのは、1枚目のブランドがVISAの場合だけです。2枚目で選べるデザインはお買い物パンダかFCバルセロナのみ。

ブランドはJCBかMastercardどちらかです。デザインのために追加するには選択肢が少なすぎるため、1枚目からよく考えて選んでおきたいところです。

2枚目発行

4.【まとめ】お気に入りのデザインで発行しよう

クレジットカードは使うたびに目にするもの。せっかくならお気に入りのデザインを選んで、気分よく財布から取り出したいですよね。

筆者も楽天カードのミッキーマウスを目にするたびに心が和んでいます。

楽天カードは年会費が無料。デザインを目当てに発行して、持っているだけでもOKですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。