楽天アンリミット5Gが1年無料(300万人)

BIGO LIVE(ビゴライブ)の稼ぎ方【投げ銭の換金方法】

ビゴライブの稼ぎ方とは?

この記事の結論

  • リスナーから貰ったギフトはビーンズに変わり換金できる
  • ビゴライブの換金率は13~50%
  • マイページから換金申請できる
  • 最低換金額は6700ビーンズ(約31ドル)

「ビゴライブの稼ぎ方を知りたい!投げ銭はどうやって換金できるの・・?」

BIGO LIVE(ビゴライブ)では、リスナーから貰ったギフト(投げ銭)をビーンズとして受け取り換金できます。換金率は最大50%の好条件です。

この記事では、ビゴライブの稼ぎ方を徹底解説。ライバーなら知っておきたい、収入を得る仕組みや換金方法を説明していきます。

ビゴライブをDL

1.BIGO LIVE(ビゴライブ)の稼ぎ方・収入を得る仕組み

ビゴライブって、どうやって稼げるんですか?

リスナーから貰ったギフトがビーンズに変わって換金できるの。

ビゴライブでは投げ銭(ギフト)を貰うことで稼ぐことができます。貰ったギフトは、ビーンズというポイントに変わります。

収入を得る仕組み
ギフトを獲得(ユーザーはダイヤを購入してギフトを入手する)→ビーンズに変換される→現金に換金できる

獲得したビーンズは、プロフィールにて確認可能です。

ビーンズの確認

獲得ビーンズ

例えばこちらの方は、393k(393000)のビーンズを貯めています。通常の換金率なら、1818ドル(約20万円)の収入です。

BIGO LIVE

BIGO LIVE(ビゴライブ)

2.BIGO LIVE(ビゴライブ)の換金率

換金率はどれくらいですか?

非公開だけど、はじめは13%スタートと言われてるわ。

獲得したビーンズは全て換金することはできず、運営と取り分を分配します。

肝心の換金率は、公式未公開です(ライバーによっても異なる)。ただ、おおよその換金率は13~50%であることがわかっています。

換金率
13~50%

最初は13%からスタート。実績に応じて50%まで換金率が伸びます。

実績は、フォロワー数・視聴時間・ギフト・ランキング掲載などが考慮されます。なお、13~50%の換金率は他のライブ配信アプリと比べて良好な数字です。

3.投げ銭(ビーンズ)の換金方法

換金方法を教えてください。

マイページから申請できるわよ。

集めたビーンズは、以下の方法で換金します。

STEP.1
「マイページ」をタップ

画面右下の人物マークがマイページです。

STEP.2
「ウォレット」をタップ

ウォレット

STEP.3
「ビーンズ」→「ビーンズを引き出す」をタップ

ビーンズを引き出す

初回のみ「携帯電話の連携」と「パスワードの設定」を行います。

以上で、換金申請は完了です。

4.いくらから換金できる?

少額でも換金できますか?

いいえ、最低でも6700ビーンズが必要よ。

ビーンズは、6700ビーンズ(約31ドル)から引き出し可能です。有効期限はありません。

ドルで換金されますが、引き出しの際は日本円です。ざっくりと、100円あたり210ビーンズの価値となります。

5.BIGO LIVE(ビゴライブ)は本当に稼げる?

本当にビゴライブで稼げるんでしょうか・・?

もちろん。むしろ、他の有名アプリよりチャンスよ。

結論から言うと稼げます。マイナーなイメージがあるビゴライブですが、ユーザー数は世界で2億人超え。

有名な17 LiveやLiveMeより参入者が少ないため、ライバーにとっては大きなチャンスです。

トップライバーになれなくても、手堅く数万円以上を狙えるのもビゴライブの魅力。公式ライバーになりやすいです。

今のうちに、ファンを獲得してトップ表示を狙いましょう。

ビゴライブをDL

6.まとめ

まだまだ知名度の低いBIGO LIVE(ビゴライブ)ですが、ユーザー数は爆発的に増えています。

ライバーとして本格的に稼ぎたいなら今が大チャンス。強力なライバルが入ってくる前に、ファンを一気に獲得できます。

換金率はライバーランクによって上がっていく仕組み。シークレットなのでわかりませんが、最大50%の取り分です。

獲得したビーンズは、マイページから簡単に換金申請ができますよ。

ビゴライブとは?BIGO LIVE(ビゴライブ)とは?評判や使い方が丸わかり ライバー向け 稼げるライブ配信アプリ【ライバー向け】稼げるライブ配信アプリのおすすめ比較!今すぐ収入アップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。