楽天アンリミット5Gが1年無料(300万人)

Mirrativ(ミラティブ)配信で収入を得る方法【オーブの使い道や有効期限も分かる】

ミラティブで収入を得る方法

TOPIC

今、一番熱いライブ配信アプリが「ポコチャ」です。

DeNA運営の安心感あり。ライバーはユーザー数の激増で稼ぎやすさもピカイチ。

この記事で分かること

  • ミラティブで収入を得る方法
  • オーブを換金する条件&手順
  • どれくらいの収益になるのか考察



「ミラティブで収入を得ることはできるの・・?」

国内で最も人気を集めるゲーム配信アプリ「ミラティブ」。どうせ配信するなら、収益を得たいですよね。

結論から言うと、ミラティブで収入を得ることは可能です。オーブと呼ばれるバーチャル通貨を貯めて、本物の現金に換金できます。

この記事では、ミラティブで稼ぐ仕組みを徹底解説。また、オーブの有効期限や換金の基準など重要ルールもまとめています。

どれくらいの収益になるのかも考察しているので、参考にしてください。

1.ミラティブで収入は得られる?

ミラティブで稼ぐことはできますか?

ええ、いくつか方法があるけど投げ銭されるのが一番効果的よ。

ミラティブで収入を得るには、

  • 投げ銭
  • 配信収入
  • 広告収入(Youtube配信)

の方法があります。基本的には、配信者になることが条件です(視聴者側もわずかなオーブを得られるが換金は難しい)。

稼ぎ方1:投げ銭

ミラティブでは投げ銭(ギフト)による配信収入を得ることが可能です。Youtubeの生配信やライブ配信アプリと同じ仕組みです。

視聴者はアイテムをコインで購入して、それを投げ銭してくれます。

投げ銭は、良質な配信を続けてファン(フォロワー)を増やすのが稼ぐコツ。Twitterのフォロワーを誘導するのも有効です。

MEMO
投げ銭(ギフト)は貰ったコインの10~30%が、換金可能なオーブに変わる

稼ぎ方2:配信収入

ミラティブは、運営から換金可能なオーブを貰えます。オーブを貰えるかどうかは、視聴者数と同時視聴数で決まります。

これらの数字が評価されると、翌日にオーブの付与あり。配信を始めたばかりでも、特定条件付きのイベント(毎日配信など)でオーブをGetできる場合もあります。

POINT
イベントやミッションに参加すると、ボーナスを貰える場合あり

稼ぎ方3:広告収入(Youtube配信)

こちらは裏技的な稼ぎ方ですが、ミラティブで生配信した動画をYoutubeにアップして収益化させることができます。

ミラティブで投げ銭やオーブを貯めつつ、同じ動画でYoutubeでも収入を両取り。手順は、ミラティブで配信した動画アーカイブをYoutubeで公開するだけです。

注意
Youtubeで広告収入を得るには1000人以上のチャンネル登録者が必要



2.ミラティブ内で集めたオーブは換金できる

アプリ内ではバーチャル通貨のオーブが集まるんですよね?どうやって換金できますか?

換金は、本人情報を入力して銀行振込してくれるわ。ただし、最低基準として30000オーブが必要だから注意して。

2-1.オーブの仕組み・換金基準

オーブは、ミラティブ内の通貨です。1オーブ=1円の価値で交換できます。

換金(現金に変える)するには、30000オーブが必要です。

換金基準

30000オーブ

※換金後は30000円

換金は銀行振り込みで行われます。3000オーブが貯まれば「銀行口座で交換」のボタンが表示されます。

銀行口座で交換

オーブを換金

換金手順
  1. 「オーブ通帳&オーブ交換」→「銀行口座で交換」をタップ
  2. 「登録する」をタップして本人確認
  3. 「交換を申請する」をタップ

本人確認では、本人確認書類として健康保険証や運転免許証などが必要です。

2-2.有効期限に注意

オーブには180日の有効期限があります。新しくオーブを獲得し続けても、古いオーブの有効期限は消えません。

つまり、無期限で繰り越すことができません。

180日以内に30000オーブに達しない場合は、残念ながら換金できません。ただ、換金以外にもギフトコードの交換などができるため、完全消滅は避けられます。

2-3.現金化以外の使い道

オーブは換金で現金化する以外にも、

  • ギフトコードに交換(10000オーブから)
  • コインに交換(1オーブから)

を利用できます。

ギフトコードは、App Store・iTunesかGoogle Playで使えるコードを選べます。1オーブ=1円の価値で、10000オーブから交換可能です。

コインは投げ銭で使用するアイテムを購入できるミラティブ内の通貨です。1オーブあたり2~3オーブ(コイン数に応じて変動)で交換できます。



3.ミラティブでどれくらい稼げる?

そもそもミラティブでどれくらい稼げるんですか?

数千円から多くて数万円は十分に目指せるわよ。

3-1.お小遣いレベルなら十分

ミラティブの収益は5千円~1万円前後(1~3か月)の方が多いです。中には10万円を稼ぐ猛者もいます。

お小遣いとしては十分な金額ではないでしょうか。何よりゲームを楽しみながら稼げるので苦労を感じません。

以下、ミラティブで稼いだ方の口コミです。

3-2.生活できるほどの収益は難しい

お小遣いとしては優秀なミラティブですが、生活できるほどの収益化(月収20万円~)は難しいです。

大金を得るのが難しい理由としては、

  • ミラティブ内で有料会員や広告収入を得られない
  • ゲームに特化しているためユーザー数に限りがある

が挙げられます。

ミラティブは決して換金率も悪くありませんしユーザー数も多いのですが、Youtubeや一般向けのライブ配信アプリには及びません。

別のライブ配信アプリで数十万円稼げる

スマホだけで手軽に配信しつつ本格的な収入を得たいなら、ミラティブではなく一般向けのライブ配信アプリを選ぶのが吉です。

最も有名なのは17 Liveですが、ライバルが熾烈なので今はポコチャの方がおすすめです。

ポコチャをDL

Sponsored by DeNA

4.この記事のまとめ

今回は、Mirrativ(ミラティブ)で収入を得る仕組みと具体的な稼ぎ方について解説してきました。

ミラティブで収入を得るには、投げ銭が最も効率的です。面白い配信を続けていれば、おのずとファンが付いて投げ銭を貰いやすくなります。

バーチャル通貨のオーブが一定以上溜まれば、本物の現金に換金できますよ。ゲーム配信でお小遣い稼ぎしてみたい方は、ミラティブを利用してみましょう。

ミラティブの使い方、稼ぐ仕組みMirrativ(ミラティブ)とは?使い方や稼ぐ仕組みが丸わかり

おさらい

ミラティブで収入を得るには?

投げ銭や配信によって得られるボーナスでオーブを貯めます。貯めたオーブは換金可能です。

 

オーブの使い道、有効期限は?

換金以外だとギフトコードかミラティブ内で消費するアイテムと交換できます。有効期限は180日です。

 

ミラティブでどれくらい稼げる?

数千円から数万円くらい稼げます。お小遣いとしては、十分なレベルです。

TOPIC

今、一番熱いライブ配信アプリが「ポコチャ」です。

DeNA運営の安心感あり。ライバーはユーザー数の激増で稼ぎやすさもピカイチ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。