コミュファ光のキャッシュバックは代理店はどこがお得?公式キャンペーンも両取りできる

コミュファ光のキャッシュバック

「コミュファ光にキャッシュバックありで申し込みたい!」

コミュファ光を新規契約する際に、絶対逃したくないのが高額キャッシュバックですよね。

コミュファ光では数千円レベルではなく、数万円のキャッシュバック特典があるので利用しない手はありません。

そこでこの記事では、どの契約窓口が最もお得なのか徹底比較。キャッシュバックについて、いつ振り込まれるのか?受け取り方はどうすればいいのか?など詳しく解説していきます。

4月はアウンカンパニーがおすすめ▼

>>アウンカンパニーのキャンペーン情報を見る

【悪質条件なし】コミュファ光のキャッシュバックは代理店NEXTが一番お得

いきなり結論から言いますと、コミュファ光のキャッシュバックは代理店NEXTが最もおすすめです。

コミュファ光の契約窓口を比較

キャッシュバック額 振込スピード 指定条件
NEXT 戸建て:30,000円
マンション:35,000円
2か月 なし
NNコミュニケーションズ 戸建て:30,000円
マンション:35,000円
2か月 なし
価格.com 戸建て:30,000円
マンション:35,000円
5カ月 CASH POSTで受取
フルコミット 戸建て:30,000円
マンション:35,000円
6か月 プラン指定あり
グローバルキャスト 30,000円 7カ月 オプション加入
BIGLOBE 5,000円 11カ月 プロバイダ指定あり

ご覧の通り、最も好条件なのはNEXTとNNコミュニケーションズです。この2社は、振込スピードが早いうえに罠となる指定条件もなし。

正直どちらを選んでもいいのですが、実績の面から当サイトではNEXTをおすすめしています。

【代理店を通したくない?】

 

通信業界の代理店はとにかく悪質店が多いです。過去に騙されたことがある方なら、代理店という単語を聞いただけで身構えてしまうかと思います。

できれば代理店を通したくない気持ちは分かります。

 

ですが、この記事で紹介しているNEXTなら十分信頼できるので(auやソフトバンクから優秀代理店として表彰されている)、安心して下さいね。

代理店NEXTの特典詳細

NEXTのキャッシュバック特典

 

キャンペーンA/Bのいずれかを選ぶ

  • キャンペーンA:任天堂スイッチプレゼント
  • キャンペーンB:戸建て30,000円・マンション35,000円キャッシュバック

 

注意点

  • キャンペーンAは身分証明書の提出が必要
  • コミュファ光を8か月以上継続利用する
  • 30メガメニューは対象外
MEMO
キャッシュバック額は変動することがあるので、最新の金額はこちらのページからご確認ください

着目したいのは注意点です。キャッシュバック対象外となる条件が8カ月以上の継続利用と30メガプランだけと緩いです。

光回線サービスは通常2年は使うので、8カ月の利用期間は問題なし。また、対象外の30メガプランは不人気なのでどのみち選ぶことはありません。

なお、現金キャッシュバックの他に任天堂スイッチのプレゼントも希望できます。

イメージの悪い光回線の代理店ですが、NEXTはユーザーにとって不利な条件を一切付けないので大変信頼できます。

キャッシュバックの受け取り忘れを狙うような仕組みもありませんよ(キャッシュバックの受け取り方は後半から解説)。

コミュファ光×NEXTなら案内メールの確認は不要

通常、キャッシュバックの受け取りには案内メールからの申請が必要です。案内メールはキャッシュバックの振込時期に送られるので申請忘れする心配があります。

しかし、NEXTなら振込口座を契約時に指定するため案内メールからの申請は不要です。確実に受け取り忘れしない仕組みなので安心できます。

ちなみに、他社だと数か月後に届く案内メールを見逃すと、そのままキャッシュバックを受け取れなくなります。

あえて貰い忘れを狙うような案内を行う代理店も存在しますが、NEXTなら契約時にキャッシュバック申請を済ませてしまうため安心です。

コミュファ光のキャッシュバックはいつ振り込まれる?

どんなに高額なキャッシュバックでも受け取りまで1年以上かかる・・というのでは萎えてしまいますよね。あまりに受け取りまでの期間が長いと忘れてしまうことも。

キャッシュバックの受け取り時期は契約窓口によって変わりますが、当記事でおすすめしているNEXTなら2か月で受け取り可能です。

現状、他の契約窓口をすべて比較しても2カ月が最速となっており、通信業界の常識を考えると異例の速さです。

キャッシュバックの振込時期
2か月(代理店NEXTの場合)

振込時期のイメージ

開通月 振込み時期
1月 3月末
2月 4月末
3月 5月末
4月 6月末
5月 7月末
6月 8月末
7月 9月末
8月 10月末
9月 11月末
10月 12月末
11月 翌年1月末
12月 翌年2月末

一部のプランに限りコミュファ光の公式キャッシュバックも両取りできる

コミュファ光公式でも、一部のプランに限りキャッシュバック特典を実施しています。

公式キャッシュバック

Netflixパックを含む10ギガメニュー(2年定期契約):15,000円

  • コミュファ光ゲーミングカスタム(ファストコネクト) +5,000円
  • コミュファ光メッシュWi-Fiを同時に申込み +5,000円

 

Netflixパックを含む5・1ギガ、100メガメニュー(2年定期契約):10,000円

  • コミュファ光メッシュWi-Fiを同時に申込み +5,000円

※2022年1月から実施(終了未定)

主な対象プランとなる10ギガメニューについて、一般の方にはオーバースペック(eゲーマーやトレーダー向け)なので正直なところ受け取れる方は少ないかと思います。

100メガなら一般の方でも十分検討すべきプランなので、10,000円キャッシュバックなら受け取れる方は多いでしょう。

こちら、代理店のキャッシュバックと両取りが可能ですよ。

POINT
代理店&公式のキャッシュバックを両取りするときは、代理店サイトから申し込む(自動的に公式キャッシュバックも適用される)

注意!期限切れ狙いの代理店や家電量販店からコミュファ光を申し込んではいけない

コミュファ光の代理店は、当記事で挙げた事業者の他にも存在します。先に警告しておくと、ほとんどが怪しい代理店です。

手口としてはあり得ないほど高額なキャッシュバック(10万円くらい)を掲示しておきながら、

  • 指定オプションを大量に付ける
  • 友達紹介が必要
  • プロバイダメールに受け取り案内を送り忘れさせる

といったやり方で結局は受け取れません。特に期限切れ狙いは常套手段なので注意が必要です。

また、別の契約窓口として家電量販店を思い浮かべる人もいるでしょう。

コミュファ光は、ビックカメラやヨドバシカメラなどで取り扱いがありますが、キャッシュバック特典は基本的にありません。

店舗によって商品券配布などあるかもしれませんが、現時点では聞いたことがありません。

対面で契約できる安心感はありますが、特典を受け取れないデメリットが大きすぎるのでおすすめはしません。

【WEB申し込み可】コミュファ光のキャッシュバックの受け取り方

コミュファ光のキャッシュバックは、WEB申請で簡単に申し込めます。以下、詳しい受け取り手順です。

STEP.1
キャッシュバック特典ページにアクセス

>キャッシュバック特典ページはこちら

こちら、最もお得な代理店NEXTのキャッシュバックページです。

STEP.2
申込みボタンをタップ

WEBから申し込み

「Webからのお申込みはこちら」をタップします。電話申込みも可能ですが、WEB契約なら24時間受付OKです。

STEP.3
契約者情報を入力して送信

名前や住所を入力

名前や住所など契約者情報を入力します。折り返し電話がかかってくるので、電話番号の入力ミスに気を付けましょう。

STEP.4
振込口座を伝える

申し込み後、確認の電話がかかってきます。キャッシュバックの振込口座は、このときの確認電話で伝えます。あとから申請する必要はありません。

STEP.5
開通工事を行う

このあとは、工事の調整を行って開通の流れとなります。確認の電話にて詳しい説明があるので、安心して下さい。

以上で完了です。キャッシュバックは、開通してから最短2カ月で振り込まれますよ。

【現光回線の解約金0円】コミュファ光の公式キャンペーンもチェック

ここまでコミュファ光のキャッシュバック特典を中心に解説してきましたが、他にもお得なキャンペーンがあります。

こちら公式キャンペーンなので、どの契約窓口から申し込んでも適用OKです。

公式キャンペーン

  • 乗り換えサポート:他社の解約金や撤去工事費を全額還元
  • 動画見放題キャンペーン:最大10,000円分の還元またはタブレットかコミュファ光 4K-LINKのプレゼント
  • コミュファ光スタート割:1ギガ/5ギガ/10ギガメニューの月額割引
  • 初期費用無料キャンペーン:契約事務手数料や光電話・光テレビの工事費が無料

他社からの乗り換えサポート(解約費用の肩代わり)や初期費用0円などのキャンペーンは魅力ですね。特に他社の解約費用を全額負担してくれるのは魅力的です。

コミュファ光へ乗り換える際の費用が気になっていた人は、ぜひ活用しましょう。なお、上記のキャンペーンは代理店経由の申し込みでも適用されるので、ご安心を。

まとめ

コミュファ光では、代理店を経由することで高額なキャッシュバックを受け取れます。振込スピードが早く最高額を受け取れるNEXTがおすすめです。

また、公式サイトのキャンペーン・キャッシュバックも両取りすることができますよ。NEXTなら案内メールの確認不要で申請できるので、ぜひ活用してみて下さいね。