>ワイモバイルで端末特価セール&PayPay還元【3/31まで】

横浜のHUB(ハブ)ナンパで出会いあり?ワンナイトの難しさや一人入店の戦略も暴露

ハブでナンパする方法

当サイトは広告収入を得て運営しております

この記事のポイント

  • 横浜鶴屋町店など出会いと化しているハブも難易度は高い
  • ワンナイト成功の可能性は低く、連絡先交換にとどめるのが現実的
  • 一人で入店するなら、女より男をナンパして仲間を増やすべき

「ハブでナンパしたいけど、どうすればいいの・・?」

英国風パブの超有名店Hub(ハブ)。店舗によってはナンパスポットと化しており、日々ナンパ師がしのぎを削っています。

今回は、プロのナンパ師と同行して実際にハブへ潜入してきました。

リアルな現場レポートとともに、どうすればハブナンパの成功率を上げるのか徹底解説していきます。

1.横浜(鶴屋町)のハブは出会いの場になっている

横浜駅の近くには、3つのハブがあります。

横浜駅周辺のハブ

店名 ナンパ向き
横浜鶴屋町店
リッチモンドホテル横浜駅前店
横浜西口店

この中で出会いの場(ナンパスポット)と化しているのがHUB 横浜鶴屋町店です。鶴屋町店はハブグループ全体の売上が日本トップだそうで、人の数はとにかくすさまじいです。

ストリートを除けば、横浜駅周辺で一番のナンパスポットなのは間違いないでしょう。女性も明らかにナンパされに来ています。

横浜鶴屋町店のマップ

なお、横浜鶴屋町店の向かいにあるHUBリッチモンドホテル横浜駅前店もナンパできる雰囲気あり。こちらは、同じハブでも大人っぽさがあり、静かに口説ける場となっています。

ハブナンパが人気な理由として、リーズナブルかつ時短で口説けることが上げられます。

クラブだと入場料がかかりますし、箱によっては長蛇の列に並びます。対して、ハブは入場料なしでお酒は一杯500〜600円程度。

ワンドリンクのルールはありません。ストリートと比べて女の子と話しやすいうえ、お酒の力を借りられます。

上手くいけば、予算1000円程度で女性を外に連れ出すことも可能です。

\ハブナンパより数千倍出会える/

ハッピーメールの無料登録へ 
※1200円分の無料ポイントだけでワンナイトが狙えます


2.Hub(ハブ)ナンパのリアルレポート

僕自身はナンパ初心者なので、今回ハブナンパを極めているプロナンパ師(1000人切り達成者)と同行しました。

ナンパ師は30代で、落ち着いたトーンで話すタイプです。イケメンやお金持ちといった武器は持たず、純粋にトークで勝負する正統派。

ハブで20代の彼女を作った経験ありで、写真を見たら可愛かったです。

そんなナンパ師と共に、横浜のハブへ出撃。

ハブの様子

ハブの様子

まずは落ち着いているリッチモンドホテル横浜駅前店から。カウンター式テーブルを陣取って、隣の20代中盤あたりの女性に声をかけます。

カウンターだと、自然に肩が触れ合うくらいの近距離に。

ナンパ師:こんばんわ。よかったら乾杯しましょう。

 

女子:こんばんわ(にっこり)。乾杯

 

(グラスをコンっ)

相手は、落ち着いた大人の女性で、あまりハブになれていない様子でした。

ナンパ師:二人は友達ですか?

 

女子:はい、舞台を見る仲間です。

 

ナンパ師:舞台?何を見るのが好きなんですか?

舞台というキーワードは珍しいし、広げやすい内容。ナンパ師が話を掘り下げると、女性は嬉しそうに喋ります。

こちらとしては、余計な話を挟まずウンウンと聞いているだけ。

初心者の僕は仕事や出身地などありきたりなトークしかできませんでしたが、ナンパ師は女性が最高に楽しめる会話を上手く引き出していました。

その場を大きく盛り上げて「じゃあ次行きますか」とナンパ師。ここでは連絡先は交換せず、ウォーミングアップで終了です。

決して焦りません。次は、ギュウギュウに人が入り組んでいる横浜鶴屋町店へ。

人が多すぎて、お酒をもらう順番待ちで「なかなか順番来ないですね」と自然な会話ができます。テーブルに向かうと、20代前半らしき女子3人組が近くに。

ナンパ師:乾杯しましょう

 

女子達:かんぱーい

さっきの女子とは違いあまり喋らないタイプだったので、こちらからトークを仕掛けていきます。ここからナンパ師もエンジン全開に。

ナンパ師:せっかく出来た彼女がフェラーリ乗ってる男に持ってさ・・

 

女子達:なにそれー(笑)

話の内容はしょうもないのですが、酔っているので大うけ。相手の若さも意識して、ライトな会話を畳みかけていきます。

できるだけ自慢には持っていかず失敗談がメイン。年齢当てゲームので正確な年齢を割り出し、女性の情報を効率よく収集していきます。

僕自身は上手く話しが乗れず聞き役に徹していました。

その後の展開ですが、ちょうど2対2でカラオケまでこぎつけました。横浜のハブはカラオケが近いので連れ出しに便利です。

ただ、勢い余ってカラオケ内でも飲みすぎたせいでダウン。雰囲気的にもホテルまでは行けず終了です。

ナンパ師はあまり気にしている様子はなく、淡々と出会った女性と合コンの約束を取り付けていました。ワンナイトがダメでも人脈が広がればOKとの余裕。

こんな感じで、プロのナンパ師と同行したハブ潜入は終了。

結論として、横浜のハブは確かに出会えると手ごたえを得たとともに、なかなかナンパ初心者には敷居が高いなと感じました。

3.ハブナンパの必勝法とは?

プロナンパ師から根掘り葉掘りハブナンパの必勝法を聞き出しました。僕自身も実際に実践して、効果が高かったものをまとめています。

一人でハブに行くなら仲間を作る

1人でハブに行くのは問題ないものの、やはり戦いずらさはあります。女の子は一人じゃないので、必ず相手は複数です。

女子4人に対して必死に1人で頑張るおじさんを見かけましたが、結構キツそうでした。やはり、こちらも2人以上の仲間が欲しいところ。

1人入店するなら、ナンパ仲間を作ることが非常に重要です。

常連になって顔見知りを増やし、ハブ内で徐々に仲間を作るのが定石。まず女性より男性をナンパするのが吉です。

できれば、自分とは違うタイプの仲間だと、お互いに役割が分かれて戦いやすくなります。

落ち着いたトーンで話し込むタイプなら、マシンガントーク系のやんちゃなタイプが相性ピッタリです。お互いキャラが被らないので邪魔することがありません。

ちなみに、ハブ仲間とは外ではあまりつるみません。ビジネスライクに踏み込みすぎない関係がベストです。

女性比率が高い金曜以外の平日を狙う

ギュウギュウに混んでいる方がナンパの成功率が上がりやすそうですが、意外とそうではありません。

平日の方が落ち着いて話ができますし、客層もいいです。女子・男子の比率もちょうどよくなります。

ただし金曜日が男が多くなりがちで、ナンパの難易度が上がります。人が多すぎて落ち着いて話せないのもデメリットです。

スポーツイベントが盛り上がる日はなるべく避ける

スポーツイベントの日(特にサッカー日本代表戦)は、非常に盛り上がります。この熱狂に乗じてどんどんナンパが進むかと思いきや、現実は上手くいきません。

スポーツを純粋に楽しみたい女性が来てしまうので、ナンパの成功率がガタ落ちに。うるさすぎて声が通らないのも厳しいです。

スポーツイベントが避けられないときは、一緒に盛り上がったフリをして試合が終了するのを待ちましょう。

カウンターの立ち飲みを狙う

ハブで座席を利用するのは得策ではありません。やはり、定番のカウンターが最もアプローチしやすいです。

カウンター立ち飲みだと、女性と自然と肩が触れ合う距離になります。そのため、「すみません」くらいの一言は自然と交わされます。

この距離感で無言は逆におかしい・・といった雰囲気にもなるため、ナンパ初心者でも声掛けのハードルはグッと下がります。

恋愛心理学的にも対面より横並びに座った方が、お互いの距離感が縮まります。カウンターなら自然な形で真横にぴったり付けるため、一気にトークしやすくなりますよ。

ハブ初体験をアピールする

場慣れしていない方が、女性から可愛く見られます。ハブに来たの初めて、あるいは2〜3回しかないと嘘でも言ったほうが有利です。

ただし、常連になるとハブ慣れがバレやすくなるのでご注意を。女性のハブ初めてアピールもすぐに見抜けるようになりますが・・。

連絡先交換を主目的にする

ハブから連れ出して、最終的にホテルインするのはハードルが高いです。ワンナイト目当てでも、後日のデートはほぼ必須。

甘い世界ではありません。ハブ常連のナンパ師でも、1日で決め切ろうとは最初から思っていません。

状況によってはその日のうちにゴールインできる可能性もありますが、基本は電話番号をゲットできれば上出来。あまり期待しすぎず、主目的は連絡先交換に絞りましょう。

4.可愛い女の子を持ち帰りたいなら出会いアプリも併用しよう

ハブナンパで期待するのは、やはり可愛い女の子を持ち帰りたいから。きっとあなたもそうでしょう。

ただ、実際に潜入して感じましたが、ハブからホテルまで連れ出すのは簡単ではありません。出会い目的が集まる横浜鶴屋町店でも厳しめなので、他のハブだとさらにキツイでしょう。

解決策として、やはり出会いアプリの併用は欠かせません。ハブナンパでダメだったときの保険になります。

出会いアプリの選び方ですが、ワンナイト狙いなら王道のハッピーメールは欠かせません。

現在のハッピーメールは男性プロフを見れば分かりますが、コミュ障のおじさんばかりで溢れています。ハブナンパなんて考えたこともないでしょう。

ライバルがかなり弱いので、ワンナイトは控えめに言って余裕です。

「大人の恋人関係」や「刺激的な出会い」の掲示板ならセックス好きを公言しても問題なし。ハブナンパより効率よく、可愛い女の子と遊べます。

\1200円分無料/

5.ハブナンパに関するQ&A

最後に、ハブナンパに関する疑問点をまとめました。

ワンナイトは狙える?

ハッキリ言ってしまうと難しいです。クラブナンパの方が、全然可能性は高まります。

ハブに来る女性は、可愛がられたい承認欲求がありつつも少しプライドが高い面あり。人を選別する特徴もあり慎重です。

正直なところLINE交換して後日アポ取って・・の流れがほとんど。過度な期待は禁物です。

ハブに初めて行くけど注意点はある?

特にありません。シャイな性格なら最初は雰囲気に飲まれるかもしれませんが、1時間も経てばだいぶ慣れてきます。

服装はスーツでもカジュアルでも構いません。友達を誘えなければ、一人で入店しても全然OK。

まずは、いきなりナンパしようとせず、場慣れしていくことが大切です。

チャラい雰囲気が苦手でも大丈夫?

大丈夫ですが、ハブはまずまずチャラいので居心地は悪いかもしれません。店舗によって落ち着いたお店もあるので、横浜鶴屋町店のようなガヤガヤ系を避けるのもありです。

横浜エリアで落ち着いて口説きたいなら、一度リッチモンドホテル横浜駅前店を試してみましょう。

6.まとめ

ハブナンパを成功させるには、結構な努力が必要です。同行したナンパ師も週3で通い詰めているとのこと。

ハブはコストをかけずに口説けますが、そう甘くはありません。リ雰囲気としては割とチャラいなので、ノリの良さも必要です。

ハブナンパを極める根性が無いのなら、素直に出会いアプリを併用することをおすすめします。

TOPIC

10個以上のマッチングアプリを使ってきましたが、一番出会えたのはPairsでした。やはり、1000万人を超える会員数は伊達ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です