【海外&国内】成田空港で受取できる!おすすめのレンタルWiFi

成田空港のレンタルwifi

宅配が基本のレンタルWiFiですが、いくつかの会社では成田空港に受取カウンターを設けています。

成田空港内での受取はとっても便利。送料の節約にもなります。

この記事では、成田空港で受取可能なレンタルWiFi会社をご紹介。各社の特徴をまとめました。

また、初めての方向けに、レンタルWiFiを利用する流れも解説しています。ぜひ、参考にして下さいね。

1.成田空港でレンタルWiFiの受け取りは可能!手続きの流れを把握しよう

成田空港では、どうやってWiFiルーターをレンタルできますか?

先にWEBで申し込んでおいて、当日に成田空港で受け取る流れよ。

1-1.手続きは簡単!WEB申し込み→当日レンタルでOK

まずは、WEBから申し込みを済ませましょう。

海外へ行く方は、各レンタルWiFiの会社にて渡航先を選択。利用できるプランが掲示されます。

レンタルWiFiのWEB申し込みレンタルWiFiのWEB申し込み

画面の指示に従って渡航日程と希望する料金プランを選んでください。申し込みは、最低でも3営業日前までに完了させましょう。

無事、申し込みできたら成田空港内での受取場所を確認します。

成田空港は第1から第3ターミナルまで分かれており、各ターミナルはバスで移動するほど距離が離れています。必ず、事前に受取場所を確認しておきましょう。

国内向けのレンタルWiFiは、空港内の成田郵便局にて受け取る流れです。

カウンターに着いたら、本人確認書類を掲示してWi-Fiルーターを受け取って下さい。 受取手続きは2~3分で終わります。

海外向けのレンタルWiFiなら、返却も同じ成田空港内で可能です(国内向けWiFiはポスト投函で返却)。

1-2.受取カウンターの営業時間を確認しておこう

成田空港でWiFiルーターを受け取り際に気をつけたいのが営業時間です。各レンタルWiFi会社によって営業時間が異なるため注意してください。

21時頃に営業終了するケースが多いので、深夜便の方はご注意を(深夜便は前日の営業時間内に手続きを行う)。

なお、このあと紹介する「GLOBAL WiFi」なら、24時間対応のロッカー受取を利用できます。深夜・早朝便で営業時間外の方は、ぜひ活用してみて下さい(海外向けのみ)。

2.【海外向け】成田空港で借りる!おすすめのレンタルWiFi

どこのレンタルWiFiがおすすめですか?

成田空港で受取できる安いレンタルWiFiをまとめたわ。参考にしてちょうだい。

①GLOBAL WiFi【一番オススメ!渡航先によっては現地受取も可能】

GLOBAL wifi

世界200カ国以上をカバー。海外向けのレンタルWiFiで最も有名なのがGLOBAL WiFiです。

受取窓口の成田空港では、有人カウンターだけでなくスマホのQRコードを使ったロッカー受取も可能です。

返却は、24時間対応の返却ボックスに入れるだけ。初心者でも超簡単にレンタルできます。

また、行き先によっては現地受取・返却できるのもGLOBAL WiFiの強み。 例えば、ハワイ旅行なら7日間の旅行でも5泊となりますが、現地受取できるGLOBAL WiFiなら、支払いは5日分のみ。

他社と比べて無駄なくWi-Fiルーターをレンタルできます。韓国旅行の場合は、現地受取で料金割引のサービスもあります。

ちなみに、GLOBAL WiFiは国内16空港に対応しているため、帰りが成田空港以外の場合でも返却に困りませんよ。

支払い方法も、クレジットカードだけでなくコンビニ、郵便局、銀行、LINE Payと豊富に用意されています。国によって変わる変換プラグは無料で同梱されているのでご安心を。

※レンタル料金は渡航先によって変わります

料金プラン例:韓国

4G-LTE 4G-LTE
大容量
4G-LTE
超大容量
データ容量/日 300MB 600MB 1.1GB
利用料金
1日あたり
670円 970円 1170円

料金プラン例:ハワイ

4G-LTE 4G-LTE
大容量
4G-LTE
超大容量
データ容量/日 300MB 600MB 1.1GB
利用料金
1日あたり
970円 1270円 1470円

送料・手数料

受取手数料500円のみ

同時接続

5台まで

>>GLOBAL WiFiで予約する

②イモトのWiFi【30日以上前の予約なら早割あり】

イモトのwifi

知名度の高いイモトのWiFi。1日680円からと格安でレンタルできるのが強みです。

現地の通信回線を使うため、通信速度も良好。24時間サポートも付いているため、万が一ネット接続できない場合でも、スタッフにいつでも相談できます。

お支払いは、WEB決済やコンビニ後払いなど利用できますが、成田空港で直接クレジットカード決済することも可能です。

渡航30日前からは最大20%の早割も行っています。 2カ国以上回る方は、世界周遊プランにてお得にレンタルできますよ。

なお、レンタルWiFiの返却は、返却ボックス(24時間対応)が利用できます。

※レンタル料金は渡航先によって変わります

料金プラン例:韓国

大容量 ギガ
データ容量/日 500MB 1GB
利用料金 680円/日 1580円/日

料金プラン例:ハワイ

大容量 ギガ 30日
データ容量/日 500MB 1GB 500MB
利用料金 1580円/日 1880円/日 28000円/月

送料・手数料

受取手数料500円のみ

同時接続

5台まで

>>イモトのWiFiで予約する

③jetfi【1ヶ月以上滞在するなら長期割がお得】

jetfi

100カ国以上をカバーするjetfi。キャンペーンも頻繁に行っており、運が良ければ大幅割引も適用できます(最大40%)。

1日単位のレンタルだけでなく、30日~90日の長期割プランもあります。

jetfiの魅力は、端末に大容量バッテリーを積んでいること。電池容量が5350mAhもあるため、1日中付けっぱなしでも問題ありませんしスマホへの給電も可能です。

なお、いくつか国をまたぐ場合でも同じ端末のまま利用できます。

その他、国内でのWiFi接続もできるため、空港の待ち時間や帰国時のネット接続もできますよ。

※レンタル料金は渡航先によって変わります

料金プラン:韓国

アジアプラン
データ容量/日 350MB 500MB 1GB
利用料金
1日あたり
680円 980円 1280円

料金プラン:ハワイ

グローバルプラン
データ容量/日 500MB 1GB
利用料金
1日あたり
1280円 1580円

送料・手数料

返却送料702円のみ

同時接続

5台まで

>>jetfiで予約する

3.【国内向け】成田空港で借りる!おすすめのレンタルWiFi

国内向けのレンタルWiFiってあるんですか?

ええ、1日からレンタルできるわ。国内観光や一時帰国向けのレンタルWiFiを紹介するわね。

①WiFi東京レンタルショップ【格安料金が魅力!新宿受取なら送料なし】

wifi東京レンタルショップ

国内利用の短期レンタルWiFiなら、WiFi東京レンタルショップが最もおすすめです。

1日からレンタルOK。手数料0円にて成田郵便局(空港内)での受け取りが可能です(往復送料1000円は必要)。

WiFi東京レンタルショップ新宿店にて受け取れば送料無料。宿泊施設が新宿に近い方は直接受け取りで送料1000円を節約するのもありですよ。

空港受取の場合、申込期限は3営業日前の15時までとなります。返却は同梱のレターパックでポスト投函。帰りに成田空港を使わない場合でも問題ありません。

支払い方法は、クレジットカードの他にAmazonペイメントと銀行振り込みが用意されています。 利用料金は1日400円からと格安です。

料金プラン

■短期レンタル

レンタル日数 1日 15日 30日
利用料金 400円 3500円 6000円
データ容量 無制限

■長期レンタル

レンタル日数 60日 90日 180日
利用料金 12000円 16500円 30000円
データ容量 無制限

送料・手数料

1000円 ※返却はレターパックのみ

同時接続

10台まで

>>WiFi東京レンタルショップで予約する

②J-WiFi【繁忙期で他社が使えないときに重宝】

J wifi

正直なところ、料金が高いのであまりおすすめはできないのですが、他社で予約不可っだった場合の予備として利用したいのがJ-WiFiです。

J-WiFiは成田郵便局に局留め発送することで、空港内にてレンタルWiFiを受け取れます。 返却は同梱されているレターパックにてポスト投函します。

空港受取の場合、手数料・送料合わせて1620円が加算。高いのですが、最低契約期間・解約金は不要です。

1日からレンタルできるので短期の国内旅行・一時帰国で重宝します。宿泊ホテルへの配送もあるので、空港受取が面倒な方は利用してみるといいでしょう(ホテル側に受取可能が要確認)。

ホームルーターもレンタルできますが、手数料・送料が高額なのであまりおすすめしません。レンタルできるWiFiルーターはやや古いのですが、普通にネットができる通信速度です。

なお、支払い方法はクレジットカードのみとなります(本人確認は不要)。

料金プラン

レンタル日数 短期 長期 1ヶ月
利用料金 480円/日 193円/日 5990円
データ容量 無制限

送料・手数料

1620円 ※返却はレターパックのみ

同時接続

10台まで

>>J-WiFiで予約する

4.【まとめ】成田空港でレンタルWiFiを受け取ろう

成田空港でレンタルWiFiを受け取る方法はとても簡単。WEB申し込みを行えば事前にスタッフの方が準備してくれるので、あとはカウンターにて受け取るだけ。手続きもスムーズです。

成田空港内はとても広いので、事前に受取カウンターの場所を確認しておきましょう。

利用できるレンタルWiFiは運が良ければキャンペーンを利用できます。掲示しているプラン料金より安い場合もあるので、各公式サイトをのぞいてみて下さいね。

なお、返却が遅れた場合は延長料金がかかるので注意してください。レンタル期間が伸びる場合は、事前に連絡を入れれば手続きしてくれますよ。

>>海外向けのレンタルWiFiをもう一度見る

>>国内向けのレンタルWiFiをもう一度見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。