MENU

ベトナム人女性を彼女にするには?【いちょう団地より効率的な出会い方】

ベトナム人の彼女を作る方法

※記事内に一部広告コンテンツを含む場合があります

この記事で分かること

  • ベトナム人の彼女を作る流れ
  • ベトナム人の女性と出会う方法
  • 好意を持たれるアプローチ方法

「ベトナム人の彼女を作りたいけど、どうすればいいのか分からない・・」

愛嬌があり、家庭的なベトナム人女性。日本人との相性もよく、多くのカップルが誕生しています。

ベトナム人女性は、日本にたくさん在留しているので、出会いのチャンスは多くあります。

そんなベトナム人を彼女にするにはどうすればいいのでしょうか。ポイントとなるのが出会いです。

理想の相手と出会うことさえできれば、彼女はできたも同然です。最後まで記事を読めば、ベトナム人の彼女を作るための具体的な方法が理解できますよ。

目次

ベトナム人の彼女の作り方(付き合うまでの流れ)

ベトナム人の彼女を作るには、以下のステップを踏みます。

ベトナム人の彼女を作る流れ

  1. 理想の中国人女性と出会う ※重要
  2. デートを重ねる
  3. お付き合いを始める

見ての通り、当たり前の流れです。最難関が理想のベトナム人女性と出会うこと。

ここをクリアできるかが最大のポイントです。相手さえ見つかれば、あとはデートを重ねて告白するだけです。

【留学生がチャンス】出会いはマッチングアプリ(ペアーズ)一択

ベトナム人女性は日本にたくさん滞在していますが、街をちょっと歩いただけではまず見つかりません。また、見つけたとしても、恋愛に発展する確率はごくわずか。

そこで活用したいのがマッチングアプリです。マッチングアプリなら、恋愛に積極的なベトナム人女性を効率よく見つけることができます。

一番ベトナム人女性が多いマッチングアプリはペアーズ(無料)です。

ペアーズは会員数2,000万人を超える国内最大のマッチングアプリ

論より証拠。実際に検索してみましょう。

ペアーズでベトナム人を検索
ベトナム人を検索

実際に検索してみると、色白で可愛らしいベトナム人女性がたくさん見つかりました。

多くのベトナム人女性がヒット

これだけの人数なら、好みの相手は必ず見つかります。

ベトナム人は、留学生の数が外国人の中でトップクラス。そのほとんどが若い女性です。

ペアーズでも、たくさんのベトナム人留学生を見つけられました。

ペアーズなら、無料会員でも初回メッセージやいいねを送れます。ライバルに先を越される前に、活用していきましょう。

もっと出会いのチャンスを広げたいなら!
ユーザーがとにかくアクティブな【ハッピーメール】

ハッピーメール
  • 登録数3,000万超え
  • 毎日の書き込み数が数万件以上
  • 無料で会員登録できる

数あるマッチングアプリの中で、アクティブユーザー数(実際に活動している会員)が最も多いと思われるハッピーメール。

登録数は3,000万を超えており、現マッチングアプリではトップクラスの人気です。料金プランですが、女性は完全無料で男性はポイント制となっています。

相手のプロフや書き込み一覧を見るだけなら無料です。今なら初回登録特典でポイントが貰えるので、どんな人と出会えるのか覗いてみるといいですよ。

\ 外国人の登録もたくさん/

※2024年4月、1,200円分のポイントが無料で貰えます
※18歳未満は登録できません

リアルで出会うならいちょう団地(ベトナムタウン)

実は日本にはコリアンタウンならぬ多くのベトナム人が移住するベトナムタウンがあります。

ベトナム人が集まる場所はいちょう団地。なんと日本滞在のベトナム人の3人に1人はいちょう団地に。

場所は神奈川県横浜市。といっても、横浜の主要エリアからは外れているため、東京からは遠いです(最寄りは高座渋谷駅)。

いちょう団地は、イベントが多くツアーが組まれることも。ベトナム料理店も多いため、すぐにベトナム人とお近づきになれます。

若い女性もたくさんいるので安心して下さい。

ディープな街並みですが、日本にいながら本場のベトナムを体験できるのも楽しいです。

いちょう団地でナンパするのは、マッチングアプリよりだいぶ効率は悪いです。ただ、ベトナムに直接行くよりはマシでしょう。

【非推奨】その他の出会い・ナンパスポット

①ベトナム交流会・フェス

ベトナムと日本は友好関係があるので、頻繁に交流会やフェスが行われています。ベトナム料理をはじめ、ベトナム文化が人気なのも理由の一つです。

ベトナムの交流会は出会いのきっかけになります。

例えば、ベトナムフェスタ(横浜開催)なら入場無料で楽しめるので関東圏の方にはおすすめ。綺麗なベトナム女性の踊りも見られます。

交流会に参加したら、ベトナム人女性と仲良くなって連絡先を交換してみましょう。

②ベトナムに直接向かう

ある意味、最終手段です。

ベトナムは直行便なら6時間半の渡航。沖縄より少し先に行けば着くイメージです。

旅費は旅行代理店を通せば3~4万円に抑えることも可能。ベトナム人女性と親密になりたいなら、ゲストハウスに泊まるのも手です。

ベトナムに着けば、日本人がいかにモテるのか分かるでしょう。片言ですが日本語が通じることもあるので、好みの女性を見つけたら声をかけてみましょう。

③ベトナム料理屋に通う

店員さん狙いとなりますが、ベトナム料理店に通うのも一つの手。都内だけでも相当な数のベトナム料理店が見つかります。

アットホーム感のあるお店なら、自然と話しかけることができます。

食べログの口コミなどを参考に、出会いがありそうなベトナム料理店をピックアップしてみましょう。

一人のベトナム人と仲良くなれば、友だちのネットワークで複数のベトナム人女性に出会えるチャンスが広がります。

ベトナム人女性へのアプローチ&好意を持たれる方法

①LINEより電話を重視する

日本ではLINEでコミュニケーションを取るのが一般的ですが、ベトナム人は電話が大好き。特に、テレビ電話を頻繁に利用します。

彼女になると、1日3回以上ビデオ電話することも。

こちらから電話するのも良いアプローチになるので、連絡先をGetしたら遠慮なく通話しましょう。

②仕事より家族を優先する

仕事を優先するのが日本人男性の常識ですが、ベトナム人には通用しません。

付き合う前に仕事の話もするかと思いますが、あくまで家庭優先であることをアピールしておきましょう。家族を大事にする男性は、ベトナム人女性にとって好印象です

③プレゼントを買ってあげる

ベトナム人はプレゼントが大好きなので、ときどきサプライズで買ってあげるといいでしょう。

高価でなくてもいいので、日本製の化粧品やジュエリーが喜ばれます。相手の甥っ子、姪っ子などにも買ってあげれば、家族思いだと思われてさらにポイントが上がります。

④レディーファーストを心がける

ベトナム人女性はレディーファーストを心がけると、とても喜んでくれます。

ベトナム人にとってレディーファーストは、特別な人に対する愛情表現と受け取ってくれるからです。レディーファーストのやり方は、難しく考えなくてOK。

コートを脱がせる、車道側を歩く、ドアを開ける、相手のペースに合わせて歩く・・・など、基本的なことを守れていれば問題ありません。

十分に、大切にされていると思ってくれます。

⑤真剣に向き合う

ベトナム人女性は、ストレートに感情表現をしてきます。そのため、こちらも真剣に本音で向き合うことが大切です。

できれば、結婚前提であることを意思表示しておくといいでしょう。こちらが本気なら、男らしさも評価してくれます。

⑥経済力をアピールする

日本と比べて物価の安いベトナム。経済力も劣ります。

そのため、家庭を守る意識の強いベトナム人女性は、男性の稼ぎを厳しくチェックしています。

とはいえ、日本人の場合は普通の年収でまったく問題ありません。経済力のアピール方法は、毎回当たり前のようにおごればOK。

自分は仕事ができる人間で、将来性があることを伝えておくとベターです。

日本だと仕事ができるアピールは自慢として嫌われますが、ベトナム人は好意的に見てくれます。

ベトナム人女性のあるある・恋愛観

①家庭的でよく尽くす

何となくベトナムに対して家族のイメージがありませんか?

テレビでも、家族で仲良くしている姿がよく映りますよね。イメージ通り、ベトナム人はとても家族思い。

家庭的でよく尽くしてくれるので、結婚したときも心強いです。

正直、料理の腕はイマイチな人が多いのですが、家事や子育てはお手の物。安心して家庭を任せることができます。

②フレンドリーで親しみやすい

ベトナム人は、フレンドリーで親しみやすいのが特徴的です。

初対面でも普通に喋れますし、ちょっと仲良くなれば兄弟のように接してきます。自分に気があるのでは?と勘違いしやすい距離感です。

日本の女性は警戒心が強く無視されることも多いのですが、ベトナム人女性なら優しく接してくれます。

③細身のナチュラル美人が多い

ベトナム人はナチュラル美人が多いです。

全体的に細身(かつ巨乳が多い)で、小柄な身長。とても可愛らしいです。

ベトナム人女性のスタイルがいい理由は、民族衣装のアオザイが細くないと入らないから。

アオザイ
アオザイ

ご覧の通り、スラッとした体型でないと着こなせません。そのため、細身の女性が多いのです。

また、見た目だけでなく中身も綺麗なベトナム人。栄養価の高いベトナム料理を規則正しく食べて、夜はしっかりと睡眠。

気候も味方して肌質はとてもモッチリしています。

その他、伝統文化の影響からか、小物・アクセサリーを上手に使うのも特徴的。非常にオシャレ感度が高いです。

④嫉妬深くて浮気を許さない

ベトナム人女性は嫉妬深くて、絶対に浮気を許しません。プライドが高いこともあり、他の女性に見惚れていると、グーの拳が飛ぶことも。

結婚すると、かかあ天下になりやすいです。

ちなみに、日本ではドラマなどでネタになりやすい不倫も、ベトナムではあり得ません。浮気・不倫の寛容度は日本人女性より低いと考えておきましょう。

⑤セックスの経験は浅め

ベトナム人は、セックスの経験が豊富とはいえません。

ラブホがほとんどないためセックスをする場所が乏しいのが原因です。また、仏教を信仰する人が多く、婚前の性行為はイメージが悪いです。

とはいえ、セックスが嫌いなわけではありません。日本人女性と同じく、経験を重ねるうちに開放的になっていきます。

そもそも日本人男性はモテるのか

日本人男性はベトナム人女性から、とにかくモテます。日本人が好まれる理由は、経済的な豊かさだけでなく親日国家であることも深く関係。

メイドインジャパンの信頼度は異常なほど高いです。ホンダのスーパーカブで道が渋滞している映像は誰もが見たことがあるでしょう。

ベトナム人にとって日本人と付き合うのは、ステータスとして見られることもあります。

まとめ

ベトナム人女性と付き合うイメージは掴めましたか?あとは行動あるのみ。

積極的に出会いを求めれば、ベトナム人の彼女を作ることは難しくありません。正しいアプローチでメロメロに口説いて下さいね。

なかなか出会いがない場合は、マッチングアプリに頼るといいですよ。

おさらい

ベトナム人の彼女を作るにはどうすればいい?

まずは、ベトナム人の女性と出会うことからスタートです。

どこで出会うのが効率的?

マッチングアプリ(ペアーズおすすめ)なら、理想の女性を効率的に探せます。

効果的なアプローチ方法は?

家族優先であることをアピールしましょう。LINEより通話でアプローチする方が好まれます。

もっと出会いのチャンスを広げたいなら!
ユーザーがとにかくアクティブな【ハッピーメール】

ハッピーメール
  • 登録数3,000万超え
  • 毎日の書き込み数が数万件以上
  • 無料で会員登録できる

数あるマッチングアプリの中で、アクティブユーザー数(実際に活動している会員)が最も多いと思われるハッピーメール。

登録数は3,000万を超えており、現マッチングアプリではトップクラスの人気です。料金プランですが、女性は完全無料で男性はポイント制となっています。

相手のプロフや書き込み一覧を見るだけなら無料です。今なら初回登録特典でポイントが貰えるので、どんな人と出会えるのか覗いてみるといいですよ。

\ 外国人の登録もたくさん/

※2024年4月、1,200円分のポイントが無料で貰えます
※18歳未満は登録できません

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次