UQモバイル

【13000円CBあり】手持ちのiPhone7/7 PlusでUQモバイルに激安契約

UQモバイル iPhone7

手持ちのiPhone 7をUQモバイルで安く使いたい!

iPhone 7を持っている方に朗報。UQモバイルに乗り換えれば、格安の利用料金で運用できます。現在の支払額の半額以下もザラです。

UQモバイルは通信速度がトップクラスに速いので、「安くなってもiPhoneで動画が見られないのは嫌」というユーザーにも向いています。

この記事では、iPhone 7をUQモバイルで安く運用する方法をご紹介。現金13000円のキャッシュバック受け取り方法も解説していきますよ。ぜひ、参考にして下さいね。

1.UQモバイルでiPhone 7/7 Plusを使うと、いくら安くなる?

まずは、UQモバイルでiPhone 7/7 Plusを運用すると、毎月の利用料金はどれくらいになるのか?詳しく見ていきましょう。

今すぐCB付きの乗り換え手順が知りたい方はこちら

1-1.大手キャリアと比べて毎月3500円以上の節約に

まず、UQモバイルではiPhone 7がきちんと動作することを公式発表しています。

iPhone7の動作確認済ページ

iPhone7の動作確認済を公式発表

iPhone 7はSIMフリー版、キャリア版(ドコモ・ソフトバンク・au)ともに使用可能。UQモバイルに乗り換えたら、ちゃんと動作しなかった・・なんてことは無いので安心して下さい。

大手キャリアからUQモバイルに乗り換えると、月額料金はおよそ3500円下がります。

大手キャリアと価格比較

  • au(スーパーカケホ)の月額料金:6480円
  • UQモバイル(プランM)の月額料金:2980円

UQモバイルのプランMは5分かけ放題(60分の通話定額にすることも可)付きの9GBプランです。毎月のスマホ代が3千円切るのは大きいです。プラン次第では、5000円以上の節約も可能。UQモバイルにプランSで契約すれば、月額1980円。iPhone 7を非常に安く運用できます。

ちなみに、3500円の節約を1年続けば42000円に。3年目で10万円を超える計算です。携帯会社を乗り換えるだけで、海外旅行に行けるほどの金額差となります。

もちろん、iPhone 7の使い勝手はそのまま

安くなるのはいいけど、iPhone 7の使い心地が悪くなるのは嫌だなぁ。
安心して。何も変わらないわよ。

UQモバイルに乗り換えたからといって、iPhone 7の使い勝手は何も変わりません。機種変更ではなくSIMカードを差し替えるだけなので、LINEを含むすべてのアプリはそのままです。

1-2.おすすめはおしゃべり・ぴったりプランのSかM

UQモバイルでは、低速使い放題などのプランもありますが、基本的には9割以上がおしゃべり・ぴったりプランで契約します。

もちろん、手持ちのiPhone7でも契約可能です。

おしゃべり・ぴったりプランの内容

プランSプランMプランL
月額料金1980円2980円4980円
データ容量3GB9GB21GB
通話おしゃべり
プラン
5分かけ放題
ぴったり
プラン
60分無料120分無料180分無料

iPhone 7を安く運用するなら、プランSかプランMが狙い目。プランSならかけ放題込でも1980円の安さです。ただし、1年目はキャンペーン価格なので、2年目からは+1000円となります(プランM/Lも同様)。それでも十分に安いですが。

UQ家族割も適用可能

ちなみに、家族でUQモバイルに乗り換えるなら、家族割が効いて-500円となります。プランSに家族割を付ければ月額1480円に。1回の外食代くらいでiPhone 7を運用できる衝撃の安さです。

1-3.UQモバイルの乗り換えに必要な費用

大手キャリアからUQモバイルに乗り換える際に必要な費用は以下の通りです。

  • 解約金:9500円
  • MNP転出手数料:3000円(ドコモは2000円)
  • iPhone 7の残債(支払いが残っている場合)

まず、解約金は運良く更新月(2年に1回)なら無料ですが、通常は9500円かかります。電話番号を引き継ぐMNP転出手数料は必ず必要です。iPhone 7の支払いが終わっている場合は以上12500円が必要費用となります。

支払い途中で残債が残っているなら、UQモバイル乗り換え後も、引き続き端末代金の支払いは続きます。ただし、一括で残債が請求されることはないので安心して下さい。今までどおりの分割払いです。

12500円もかかるのかぁ。やっぱりUQモバイルの乗り換えは辞めておこうかな。
あなたは何も計算できないの?UQモバイルにすると毎月3500円程度の節約ができるの。つまり、4ヶ月目にはもう元が取れる計算よ。あとで説明するキャッシュバックだけでも元が取れるけど。

2.手持ちのiPhone 7/7 PlusでUQモバイルに乗り換える手順

大手キャリアからUQモバイルに乗り換える手順は以下の通りです。

  1. SIMロック解除を行う
  2. SIMカード単体で契約する
  3. 初期設定を行う

SIMカードの郵送期間があるので、乗り換えが完了するまでの期間は3日が目安です。それぞれ詳しく説明していきましょう。

【STEP1】SIMロック解除を行う

au版も含めすべてのiPhone 7でSIMロック解除が必要です。UQモバイルはau回線を使うのですが、通信規格の関係上au版でもSIMロック解除が必須となっています。

SIMロック解除は、My au・My docomo・My softbankにアクセスして手続きを行います。

SIMロック解除の手順

手数料は無料です。なお、お手持ちのiPhone7がSIMフリー版なら、SIMロック解除は不要です。

なお、SIMロック解除のタイミングですが、大手キャリアを解約後でも手続きができます(iPhone7購入から101日経っている必要あり)。そのため、UQモバイル申込み後に手続きしてもOKです。

【STEP2】最大13000円CBあり!SIMカード単体で契約する

公式では非公開の特設ページからUQモバイルに申し込めば、13000円のキャッシュバックがあります。UQモバイル乗り換えに必要な費用も、キャッシュバックだけですぐに元が取れてしまいます。

UQモバイルのキャッシュバック

キャッシュバックのもらい方は、特設ページを通して契約するだけです。

キャッシュバック額

  • プランM/L:13000円
  • プランS:10000円
公式サイトへ普通にアクセスしても見つからないシークレットページよ。

特設ページにアクセスしたら、「端末セット・SIMのみを申し込む」のボタンをタップ。SIMカード単体契約を選んで、希望の料金プランや支払い方法(口座振替可)を選びましょう。

SIMカード単体契約

契約は端末セットではなくSIM単体で

SIMカード単体契約でもキャッシュバックが適用されるので安心して下さいね。本人確認書類のアップロードなどを行い申し込みが完了したら、3日程度でSIMカードが届きます。

電話番号を引き継ぐなら電話でMNP予約番号を取得

現在の電話番号をUQモバイルでも引き継ぐなら、以下に連絡してMNP予約番号を取得しましょう。

MNP予約番号の取得

  • au:0077-75470(9:00〜22:00)
  • ドコモ:151(9:00〜20:00)
  • ソフトバンク:*5533(9:00〜20:00)

取得したMNP予約番号は、UQモバイルの申し込み時に入力します。

MNP予約番号の入力

取得したMNP予約番号は申込時に入力

MNP予約番号を発行した時点では、今の携帯会社と解約扱いにならないので安心して下さいね。

SIMカードが届くまで、電話やネットは使えますか?
使えるわよ。MNPする場合も、回線が切り替わるのはSIMカードが手元に届いてからよ。

【STEP3】初期設定を行う

SIMカードが届いたら、さっそくiPhone7に入れ替えましょう。マルチSIMなので3種類のサイズに切り取れる仕様なのでが、必ずnanoサイズで切り離すように。

SIMカードを挿入できたら、MNP乗り換えの方は開通手続きを行います。やり方は、myUQmobile(マイページ)にログインして、回線切り替えのボタンを押すだけ。UQモバイルに回線が切り替わったら、以前の携帯会社との契約は解除されます。

これで契約先はUQモバイルに切り替わったわ。あとは、簡単なネット接続の設定をするだけ。

最後に、初期設定としてAPN構成プロファイルをインストールします。APN構成プロファイルとは、UQモバイルのSIMカードでネット接続するために必要な設定のこと。初心者でも設定時間は5分かかりません。マニュアルに沿えば簡単にできます。

APN構成プロファイルのインストールが完了したら、iPhone7のネット接続が可能となります。もし、ネットに繋がりにくい場合は、設定アプリ内の機内モードをON/OFFしてみましょう。

なお、キャリアメールは引き継げないので、メールを使いたいならフリーメールを取得するか、オプション(月額200円)でUQモバイルのメールアドレス(@uqmobile.jp)を取得しましょう。

以上で、UQモバイルの乗り換えは完了です。これで、iPhone 7を劇的に安く、またUQモバイルの快適な通信速度で運用できますよ。

3.【まとめ】UQモバイルでiPhone 7を激安運用しよう

UQモバイルでiPhone 7/7 Plusを運用すれば、毎月3500円以上の節約ができます。控えめに言ってこの金額なので、人によっては5000円以上安くなることも。UQモバイルは通信速度も速いので、通信品質にこだわるiPhoneユーザーも満足できます。

13000円のキャッシュバックを受け取れば、UQモバイル乗り換えにかかる費用もすぐに回収できますよ。激安価格でiPhone 7を運用してみて下さいね。

13000円CBありでiPhone 7を激安運用する↓

あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。