LinksMate(リンクスメイト)

LinksMate(リンクスメイト)で貰えるグラブルの特典を全解説

リンクスメイトのグラブル特典

LinksMate(リンクスメイト)ではグランブルーファンタジーことグラブルの特典を無料で貰えます。特典を受け取るには、リンクスメイトの契約はもちろん受け取り条件を満たす必要があります。

この記事では、リンクスメイトで貰えるグラブル特典の内容から受け取り条件を解説。また、特典を受け取る際に必須となるゲーム連携の設定方法も説明しています。グラブルユーザーの方はぜひ参考にして下さいね。

1.リンクスメイトで貰えるグラブルの特典とは?

リンクスメイトで受け取れるグラブルの特典は、

  • 連携特典
  • ご利用特典
  • スタープレゼント

の3種類です。特典の内容や受け取り条件など、それぞれ詳しく見ていきましょう。

(1)連携特典

連携特典は、その名の通り対象のゲームアプリとリンクスメイトをゲーム連携することで付与される特典です。グラブルの場合は、SSRキャラのメドゥーサをゲーム内で貰えます。連携特典は初回の1回限り付与されます。リンクスメイトの全プランが特典付与の対象です。

メドゥーサの基本情報

メデゥーサ

画像参照:Game withより

アビリティ

アビリティ名 アビリティ内容 使用間隔
(ターン)
効果時間
(ターン)
イービル・アイ 魔眼の石化効果 10 2~3
リベンジ・アイ 回避・被ダージカウンタ 9 3
リーサル・アイ 必ずトリプルアタック 8 2

奥義

奥義名 奥義の内容 効果
(ターン)
ペトリファクトグランス 土属性ダメージが特大
魔眼の石化効果
1~2

サポート

サポートアビリティ サポート内容
魔蛇の呪牙 魔眼の石化状態の敵に追撃効果
蛇眼の姫 石化無効

(2)ご利用特典

ご利用特典とはリンクスメイトに契約している間、毎月貰える特典のことです。注意点として1GBプランのみ特典付与の対象外となります。その他のプランは、利用するプランによって特典内容が変わります。

ご利用特典の内容

プラン エリクシール
ハーフ
ソウルシード リンクスガチャ
チケット
ルピ
5GB 5個 20個 2枚 15000ルピ
10GB 10個 30個 3枚 25000ルピ
20GB 20個 40個 4枚 50000ルピ
30GB 30個 50個 5枚 100000ルピ

特典内容はご覧の通り、大容量の料金プランほど優遇されています。ご利用特典を受け取るには、必ずグラブルとゲーム連携を済ませておく必要があります(連携方法は次章にて)。

(3)スタープレゼント

スタープレゼントでは、10GB以上の料金プランに契約している場合に限り、毎月1つのスターが貰えます。スターが6個貯まると、グラブル内で使用できるレアアイテムと交換できます。つまり、半年に1回レアアイテムを獲得できる特典というわけです。

スタープレゼントの特典内容

交換できるアイテム アイテムの効果
ヒヒイロカネ SSレアまでの武器を一段階上限解放
金剛晶 SSレアまでの武器を一段階上限解放
リンクス交換チケット 武器・召喚石と交換できる

1GB、5GBプランでは、スタープレゼントが無いので注意してください。

2.リンクスメイトでグラブルの特典を貰う手順

ここでは、リンクスメイトでグラブルの特典を貰うために必要なゲーム連携を中心に解説していきます。特典の具体的な受け取り方も解説しているので参考にして下さいね。

2-1.ゲーム連携の仕方

リンクスメイトで特典を受け取るにはゲーム連携の設定が必須です。実際に設定する前の準備として、ゲーム連携するにはリンクスメイトのカウントフリーオプションに加入する必要があります。カウントフリーオプションの価格は月額500円です。グラブルだけでなく、様々なゲームアプリ(アイドルマスター、リネージュ、ファイナルファンタジーなど)のデータ消費量が90%OFFとなります。

また、AbemaTV、ファミ通app、SNS(インスタグラム・Twitter・Facebook)もカウントフリー対象です。リンクスメイトにカウントフリーを付けて申し込んだら、以下の手順でゲーム連携を行います。

ゲーム連携の設定手順

  1. マイページにログイン
  2. メニューの「ゲーム連携」をタップ
  3. 「ゲームと連携する」をタップ
  4. ゲーム一覧でグラブルを選んで「連携する」をタップ
  5. ゲームID・ゲームニックネームを入力
  6. 「ゲームIDを確認する」をタップ
  7. 「ゲーム連携を申し込む」をタップ

以上でゲーム連携の設定は終了です。あとは、リンクスメイトを契約している端末・SIMカードでグラブルをプレイすればOKです。リンクスメイト側の確認があるので実際に連携が完了するまでは、2~3時間かかる場合があります。また、ゲーム連携の設定が終わると、「ゲーム連携完了のお知らせ」のメールが届いているのでチェックしておきましょう。

なお、ゲームID・ゲームニックネームが分からない場合は、グラブルアプリ内のプロフィールから確認できますよ。

特典が貰えるグラブル以外のゲームアプリ

リンクスメイトではグラブル以外に、

  • シャドウバース
  • プリンセスコネクト

にてゲーム連携による特典が貰えます。シャドウバースかプリンセスコネクトをプレイしている方は、グラブルと同じ要領でゲーム連携を済ませておきましょう。それぞれ、連携特典・ご利用特典・スタープレゼントが貰えますよ。

※1GB・5GBプランはゲーム連携数が一つに限られるため他のゲームアプリと連携できません

2-2.連携特典の受け取り方

ゲーム連携が終わったら、さっそく連携特典(メデゥーサ)を受け取りましょう。受取方法は、グラブルのメニューから「プレゼント」をタップ。「未受取のプレゼント」にメデゥーサが表示されているので、「受け取る」をタップしましょう。受け取り後は、編成パーティにメデゥーサを加えることができますよ。その他の特典も同じ要領で、グラブル内から受け取ることができます。

ご利用特典とスタープレゼントの特典付与タイミングに注意

連携特典は、ゲーム連携が完了した時点でいつでも受け取れます。ただし、毎月付与されるご利用特典とスタープレゼントは1ヶ月分の利用がない時点では付与されません。特典は翌月から付与されます。契約日が1月1日でも1月31日でも、ご利用特典とスタープレゼントが貰えるのは2月からです。

2-3.グラブルを遊ぶための通信速度は十分?

特典の付与以前に、そもそも処理の重いグラブルはリンクスメイトで満足に遊べるのか気になるかと思います。結論から言うとまったく問題ありません。リンクスメイトはドコモ系の格安SIMの中でも、最高レベルの通信速度を誇ります。グラブルを途切れること無くプレイするには最低で1Mbps、できれば3Mbpsが必要です。

リンクスメイトの通信速度は常時10Mbps以上を維持できているので、オンラインでもグラブルをサクサクとプレイすることができますよ。さらに詳しくは、「LinksMate(リンクスメイト)の評判と通信速度」の記事も参考にして下さい。

3.まとめ

いかがでしたか?

この記事では、LinksMate(リンクスメイト)に契約すると貰えるグラブルの特典について詳しく解説してきました。グラブルの特典は、連携特典・ご利用特典・スタープレゼントの3種類があります。連携特典は、リンクスメイト契約後にゲーム連携の設定をするとすぐに貰えますよ。

ゲーム連携のやり方はマイページから画面の指示に従ってIDとゲームニックネームを入力するだけ。契約したその日のうちに設定は終わります。グラブルを他の人より有利な条件で遊びたいなら、格安SIMはリンクスメイトを選ぶといいですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。